※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

産前産後、同居中にストレス。みなさんはどう乗り越えましたか?なぜ、小姑の洗濯物までやらないといけないのでしょうか?

産前産後、一ヶ月同居。発狂しそうなんですが、はじまって一週間あたまがおかしくなりそうです。みなさんはどいやってのりきりましたか?妊婦の私がなぜ、小姑の洗濯物までしなきゃいけないの?

コメント

みゆマミーず

え?小姑
最悪ですね、
義理親と義理妹かなんか?と同居?

• こたくんまま

こたくんまま

くせ重い小姑たちの洗濯とかひーひーいいながらはこんでるのに小姑からは流し目でみられます。なんで妊婦に洗濯物させてんの?自分でしなよ

• 4月3日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

早く実家に帰りなさい、
    赤ちゃん第一に❗

• 4月3日
もんもん

なんのための同居ですか~(。´Д⊂)⁉
産前産後実家、義実家に帰るのは
ゆっくり過ごすためなのに
やることが増えたら帰る意味がない😱😱😱
そこに居ないといけないんですか😱😱?

• こたくんまま

こたくんまま

できこんで結婚したのに一緒にいないのはおかしいと
    私は母がなくなりちちだけですが、実家で家事のほうがまだらくでした。産後は実家でゆっくりしたいです

• 4月3日
  • もんもん

もんもん

私もデキ婚ですが
    そんな決まりはないですよ…
    金銭的な援助してもらってる感じですか?
    ご主人の稼ぎだけでは家族3人で暮らしていけませんか?
    産前産後1ヶ月だけとのことなので
    家族3人のお家はあるんですよね💦?

金銭面負担してもらってるのでなければ
    そんなところに居る必要はないです💦

• 4月3日
  • こたくんまま

こたくんまま

家政婦扱いするために同居してるようなもんですよ。別にアパート代はわたしの父もたすけてくれますし、旦那の会社から負担もあります。ようは自分が息子とはなれたくないんですよ。あとかわいい息子のためよめのしつけ?

• 4月3日
macmac0903♡

えー!!逆でしょ普通!!
何のための産前産後の同居なんですか?ってなりました😂
他のコメントのやり取りも見させてもらいましたが、1度言ってみては?
大事な時期、産後は疲れてるプラス赤ちゃんの育児です。余計にストレスがかかり、こたくままさんが潰れてしまいます😭💦
産後実家に帰らなくても、1人で見ることはできますし、市役所や区役所の保健センターとかにでも家事のお手伝いしてくれるところあります!タダです。
母子手帳もらったところで頼めます🎶
二重、三重にしんどい思いするより利用できるもの使った方が楽な気が、、、

体調悪いからここにいると私のお世話までしていただくことになるし家事などもお手伝いできなくて迷惑かけてしまうので実家に帰ります
とかいって実家帰っちゃってもいいと思いますよ!!