※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

浅桐産婦人科は新しく建て替えられ、上の子も泊まれる部屋があります。部屋にシャワーや家族用スペースもありますか?他の情報も教えてください。

岡山県にある浅桐産婦人科について教えてください!
新しく建て替えられたみたいなのですが、そちらでは上の子も一緒に泊まれる部屋があると聞きました。部屋にシャワーや、家族が寝れるスペースがあるんでしょうか?
ほかにも情報がありましたら教えてください!

コメント

ママリ

5月に浅桐で産みました😌
マタニティクラス2で見学ツアーするときにファミリールームを見ただけですが…
全室シャワー付いています!
ファミリールームには、畳の小上がりがあって、布団を借りる(有料)か持ち込むかすれば家族が寝ることも可能です。
ファミリールームのベッドはセミダブル(通常はシングル)なので、お子さん1人くらいなら添い寝も可能。
旦那さんが泊まるだけならソファで寝て泊まる人が多いそうです。
2時間くらい前までに助産師さんに伝えれば付き添いの食事を1食まで追加可能。
小さいお子さんのメニューをわざわざ作ってくれるわけではないので、お子さんのご飯は持ち込まなきゃいけません。
お祝い膳は部屋食ではなく3階のレストランに行くので、その間上の子を見てくれる人がいないといけません。相談したら、部屋で食べれるようにしてくれることもあるみたいです。
そのほか、上の子を見る人が必要な部屋から出ないといけないときは、2回(翌日と退院前日だったかな?)の内診と退院前日の沐浴の実施くらいです。
授乳毎に記録をつけるように言われるので、授乳前後で各階ホールにあるベビースケールに体重を計りに行かなければいけません。その一瞬でも目が離せないようなお子さんなら、その間も見てくれる人が必要ですね…。
ファミリールームは1日あたり数千円のプラスがかかるそうです。

そのほか答えられる範囲なら質問どうぞ!

• m

m

細かくありがとうございます🙏とっても分かりやすかったです!先生が男の方で凄くハキハキされてて冷たい感じ?急かされる感じ?の印象を受けたのですか、先生はあの先生だけなのでしょうか?😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😉
    院長先生ですね😂
    初診とか、経過に問題あるとか、浅桐で産む臨月の人とかは必ず院長先生みたいです💦
    それ以外は最近常勤で雇った先生か川大や成人病から来た先生みたいです。
    1診2診助産師外来の内診が院長の担当、3診のみ常勤の雇われ先生の担当なので、忙しすぎてああなんだと思います😅
    赤ちゃん思いすぎて、妊婦の体重管理はめちゃくちゃ厳しいですし…。4週間で1キロ以上増えたらめちゃくちゃ怒られますよ😅
    分からないことを質問したらものすごく詳しく丁寧に答えてくれるのはいいところです😌
    私は心療内科の通院歴と切迫だったので、中期に2回だけ別の先生であとは院長先生でした!
    院長先生が合わないなと思われたなら先生の指定はできないので、浅桐は選ばないほうがいいかもですね💦

• 8月15日
  • m

m

院長先生なのですね😅
    いつもあの感じならいづれ慣れますかね😅笑
    体重管理が怖いですが😅笑
    でも質問には丁寧に答えてくれる方だと聞いて安心しました!
    病院も綺麗だし上の子と泊まれるのが魅力的です!浅桐に決めようかと思います!
    丁寧に答えてくださってありがとうございました🙏
    本当に助かりました🙏

出産お疲れさまでした👶

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

いずれ慣れますよ😂
    本当ホテルみたいでご飯も美味しいし退院したくなくなるくらいでした!
    預けられるところがなく、2人目産むとき用に細かく質問して帰ってたのがお役に立てて良かったです😊
    これから3人目ご出産ですかね??
    まだ暑い日が続くのでお身体ご自愛くださいね😌💓
    ベストアンサーありがとうございます

• 8月15日