※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
雑談・つぶやき

2度目の初期流産の経過記録。※最近流産になった方は、辛い思い出を蘇ら…

2度目の初期流産の経過記録。

※最近流産になった方は、辛い思い出を蘇らせてしまう可能性があります。ご注意くださいませ。
※長文です。

ただの個人的なつぶやきと記録です。暖かい心で見ていただければと思います。

2019.6.12最終生理開始日

2019.7.3排卵日

2019.7.19妊娠検査薬にて陽性
この頃から、上の子が急に甘えん坊になりお腹の上によく乗ってました。体温もいつもより高く、起床時にいつもは無い怠さがあり、あれれ?と思い検査をすると陽性に❤️

2019.7.26(6w2d)初診
上手くいけば心拍確認出来るかも!!とウキウキしながら、検査を待っていました。しかし、結果、予想を大いに下回り、胎嚢のみの確認。しかも、大きさが3.1mmと、とても小さかったです。この時点で「この子、あかんかも、、、」と思ってしまいました。上の子が生まれる前に一度初期流産をした経験があるため、その経過と同じでした。

ただ、ママリを見て、大きさではなく、成長率が大事という事に気付かせてもらい、何とか成長していてと願いました。


2019.8.9(8w2d)
赤ちゃんの大きさが4.1mm、週数を考えるととても小さい。心拍確認も出来ましたが、100を下回っていた為、先生から厳しいかもしれないと言われました。また1週間後にと言われました。この時点で、「やっぱり、前と一緒」と思ってしまいました。
その晩、寝ようとした際に上の子がお腹に向かって「ばいばーい」と急に言いました。もしかして、、、と思いながら、気のせいと言い聞かせていました。

2019.8.13(9w)
茶色のおりものがあり、受診。心拍は止まっており、赤ちゃんも全く成長していませんでした。大きさも小さくなっていました。おそらく近日中に多量出血するだろうとの事です。

現在、自然に出て来てくれるのを待っています。
妊娠当初から、マイナスな事しか考える事ができず、我が子の力を信じないといけないのに、信じてあげれませんでした。自分を守るために、「だめかも」と思うしかありませんでした。
最初の流産が一番ダメージがあり、なかなか復活する事が出来ませんでした。ずっと泣きっぱなしで、あんな思いはしたくないと言う思いが強かったのだと思います。

他のお母さんはお子さんの事を信じてるのに、、、、こんな弱いママでごめんね。また戻って来てくれる事を強く願っています。
ママのところに来てくれて、ありがとう。
そして、信じてあげられなくて、ごめんなさい。

コメント