※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

子育て中に死にたいと思った方への乗り越え方を教えてください

理由はなんであれ、子育て中に死にたいと強く思ったことがある方どうやってその時を乗り越えましたか?
大切な大切な我が子を残して死ぬことなんてできませんが、死にたくて仕方ありません。

コメント

どうしたんですか?
私もそんなときあります。夜に子どもと2人きりの時とか。
誰か頼れませんか?旦那さんとか。

• ハナ

ハナ

旦那が、私の1番の友達と浮気し、発覚した日の夜話し合いをし、一応解決し、お盆なので次の日旦那の実家に旦那の運伝で行っていたら高速道路で追突事故を起こしてしまい、そのせいで子供は熱中症になり、夜に救急車で運ばれました。ここまでの事をしときなが反省してる様子が見られなかったので、私が激怒したところそれから旦那は私を避けるようになりました。私がどれだけ優しく声かけても適当な返事をするだけです。もう、呆れて果ててはいますが、離婚は全く考えてなく、いつもみたいに今回も私が折れて仲直りしようと思うんですが、旦那が近くにいると胸が苦しくなって息苦しくなり、涙が止まらなくなります。家にいても旦那はずっと私を避け他の部屋で寝て、ご飯もいらないと言います。ショックな事が一気にきて気持ちが沈み死にたくて仕方がないです、、、長く話してしまってごめんなさい

• 8月14日
福助

消えてなくなりたいなぁ。ということはあります。

そんな時は、娘をみつめて、この子は将来どんな子になるんだろう。とか、いなくなったときの生活を想像してると、消えてる場合じゃないわ。と、消えたい気持ちがすんっと無くなります。

• ハナ

ハナ

私も子供の将来を想像してみます。ありがとうございます

• 8月14日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私は、理由は上の子の育児をしながら悪阻と戦っていたのですが、そのタイミングで自分が胃腸炎にかかってしまいその時はもう吐くは下から出るわ、熱はあるは、体の節々が痛いわで本当に体がボロボロで究極に死にたいと思ったことがありました💦

乗り越え方は、旦那にお願いして仕事を休んでもらい上の子の育児を朝から寝かしつけまで全てしてくれたことですかね。

• ハナ

ハナ

原因が旦那で、死にたい理由も情けなくて友達にも親にも相談できません、、

• 8月14日
u

私は心療内科へ通いました。
そして今も通院中です。
お薬、カウンセリングの力をお借りしたら如何でしょうか❓ 自分1人で乗り越える必要は無いですよ☺️

• ハナ

ハナ

まだ死にたいなので、死のうと思ってしまう前に心療内科行ってみますありがとうございます

• 8月14日
  • u

u

人生って本当に色々ありますよね。
    私も人に言えない事、本当に色々とあります。
    でも、大切な子供のために何とか踏ん張りましょう。

• 8月14日
5人のmama(29)

私は……我慢できずに
リストカットしてしまいます。
精神科にも通院してます。
やはり止められない時はあります😭