※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

出産してから毎日の睡眠時間なんて2時間あっていいところ…。一昨年から…

出産してから毎日の睡眠時間なんて2時間あっていいところ…。一昨年からてんかんになってしまって睡眠不足が発作の原因につながってしまうため、睡眠薬飲んでたけど育児するのにそんなの飲めるわけなく頑張ってたけど一昨日の晩に目眩と手の震えが止まらず横になって少し良くなって夜中の授乳して…
旦那はトラックの運転手で丸1日いない日なんてしょっちゅうだし、帰ってきても家に3時間ほどいてすぐ仕事行ってしまうし。里帰りしようにも父が赤ちゃん居ると迷惑だとか言うし、結局1人で家事から育児全て任されて…日中赤ちゃんが寝てる時に寝なさいって祖母や母には言われるけど、タイミング悪く寝ようとしてるときに祖母から電話きて話しこまれたりアパート来て作ってくれたおかず持ってきたついでに1時間弾丸トークされたり育児のやり方が違うだの、こうしなさいだの、アドバイスというより自分の考えを押し付けてくるし
そして夕方に母が沐浴手伝ってくれるのでアパート来るって感じで、日中寝れないまま夜になるし。

平気で3日間とかお風呂に入れてない(;_;)
産後うつもあり泣いてたりするとそれ見た旦那が「またかよ…」なんてため息つきながらボソッと言ってくるし、私って一体なんのために生きてるかわからんくなってくる(;-;)

発作は起きるは周りから育児のことでゴチャゴチャ言われるし、ミルクじゃ赤ちゃんが可哀想だって祖母から毎日のように言われるけど、てんかんの薬飲んでるから病院から産後直ぐに母乳止める薬出されて飲んで全く出なくなったし。私だって本当は一度でいいから自分のおっぱいあげたいよ!初乳だけでもってお願いしたけど赤ちゃんに薬の成分飲ませることになるのでダメだと言われてかなりショックだったのに…。

そして旦那はインフルエンザB型にかかるしで、祖母の家に1週間お世話になるけど、おしゃべり好きで寝ようにも話しかけられて寝れないし、気付いたら授乳の時間になってるし、あまりにも疲れすぎて食欲なくてご飯いらないって言うと、そんなんだから病気になったのよ!なんて言われるし。
もう辛すぎる。
1人になりたい(T-T)

コメント

返答が遅いかもしれませんが、、、

私もてんかん持ちです。私の場合は中学生の頃に発症したので親も理解してるので、里帰り出来ました。なので、本当に母達には助けてもらいました。
おやままさんは一昨年発症されたそうで、まだ周りが理解しきれてないのかもしれませんね、、、
まずはおば様にはっきり伝えるしかありませんね。寝かせて下さい!!!と。(^^; もー本当に何しに来てるんだ?!って感じですよね?!!
もー本当に歯痒すぎて私がお伺いして手伝ったり、てんかんの事をおば様に話したいくらいです!!!(;_;) ダメもとでもう一度里帰りさせてもらえるように言ってみてはどうでしょうか??それかもう無理矢理帰るか(^^; 旦那様もてんかんを理解するには時間がまだかかるかもしれませんね。なので、おやままさんも心折れそうになる時もあると思いますが、お子さんにはおやままさんしかいません。もう少しの辛抱です。お子さんも少し大きくなれば楽になりますから、どうぞもう少し、もう少しだけ頑張って下さい(;o;)
また何かあればコメントして皆さんに助けを求めてきて下さい!