※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
お出かけ

10月末に初めての海外旅行。グアムに行く予定なのですが、初めてなので…

10月末に初めての海外旅行。グアムに行く予定なのですが、初めてなので、ホテルや遊び場、行っておいた方がいい場所などを教えてほしいです。旦那と1歳になる子供と妊娠6ヶ月の妊婦で行く予定です。どんなことでも教えていただけたら光栄です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のん

初グアムなんですね!レンタカーは借りる予定ですか??
グアムは狭いのでココ!っていう遊び場はないです。お子様も小さいしオプショナルツアーも難しいと思います!ホテルのプールやビーチでゆっくりする感じと思います!
展望台とかは景色も綺麗で気持ちよかったですよ!

• ANNA

ANNA

返答ありがとうございます!レンタカー借りる予定です!展望台ですか!調べてみます(*´ο`*)

• 8月14日
あやか

1歳だとホテルは土足厳禁の部屋だと過ごしやすいと思います。
ミルクだったらレンジが使えるホテルだと消毒できたり、離乳食温めるとか楽チンですね。

お子さんも小さいので、ホテルでのんびりプールや海で遊んだり、レンタカー借りるならちょこっとドライブ行ったりとかですかね。
1歳だと参加できるアクティビティもほとんどなさそうですしね。

妊婦さんなので、一番は体調に変化があったらどうするかだと思います。
対処法は考えてから行った方がいいのかなと思いました。

• ANNA

ANNA

ありがとうございます!しっかり考えて旅行に行きたいと思います(><)

• 8月14日
  • あやか

あやか

海外保険入ってますか?
    妊婦さんは海外保険入るの難しいと聞いたことがあるので、心配になってしまいました💦
    海外で医療行為を受けると数百万かかる事もあるそうなので。
    海外保険入れれば、日本人医師がやってる旅行者向けの病院はありますよ。

• 8月14日
  • ANNA

ANNA

それは大切なことですね!ゴールドカードの海外保険でも大丈夫なんですかね(◞‸◟ㆀ)確認してみます!!

• 8月14日
  • あやか

あやか

うちのゴールドカードの保険ではそこの病院使えます。

ちょっと調べてみたら妊婦さんも海外保険自体には入れるみたいですが、肝心の妊娠による緊急事態の治療については保障されない事がほとんどみたいです。

22週未満なら妊娠によるトラブルも対応してくれる保険とかもあるみたいですよ!!

• 8月14日
  • ANNA

ANNA

そうなんですね!参考になります!確認してみます(><)ありがとうございます!

• 8月14日
  • あやか

あやか

本当に勝手に心配になってしまい、なんかすいません💦

旅行で何かしたいとか、どこ行きたいとか何か思ってることありますか??
    上の子が11ヶ月の頃から何度か行っているので、答えられることがあれば答えますよ★

• 8月14日
  • ANNA

ANNA

心配してくださりありがとうございます!助かりました(Ŏ艸Ŏ)

とくに何も考えてなくてどんな所かもイマイチ分かってないので‪𐤔𐤔‬

オススメのホテルとかあったら教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

• 8月15日
  • あやか

あやか

基本的には海沿いのホテルがいいと思います。
    ホテルとビーチが繋がっているので子連れでの移動が楽です。
    せっかくのリゾートなので、海が見える部屋をお勧めします!
    海が見えると言っても、オーシャンビューとオーシャンフロントは違います。
    ビューだと結構当たり外れがあるのか、ちょっとしか見えなかったり、ベランダに出ないとあんまり見えないとかありました。

お子さんも小さい&妊婦さんなので、お昼寝や休憩などお部屋で過ごす時間も長いと思います。
    寝るだけ〜の部屋より、滞在中も快適なホテルを選ぶといいも思います。

初めての海外なのは皆さんですか??

• 8月15日
  • ANNA

ANNA

はい!旦那は1度グアムに行ったことがあるとは言ってましたが全然詳しくない様子です。
    海沿いのホテル探してみます!
    色々気を遣ってくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月15日
  • あやか

あやか

繁華街の中にあって便利なホテルだとハイアット、デュシタニ 、アウトリガー、リーフ、ウェスティンかなと思います。

離れてても良ければヒルトン、ニッコーとか良さそうです。

うちは子連れだとアウトリガー、ウェスティン、ニッコー、フィエスタに泊まったことがあります。
    今月末にデュシタニ に行く予定です。
    上の子の時は11ヶ月の時はニッコーのファマグウンルームで不自由なく過ごせました。

• 8月15日
  • ANNA

ANNA

そうだったんですね!!詳しくありがとうございます!調べてみます(><)ぜひ!参考にさせていただきます!(Ŏ艸Ŏ)

• 8月15日
ぬん

グアムは何度か子供も連れて行ってますが、どこでも子供歓迎で楽だと思いますよ😊

HISのツアーデスクの所に遊び場があるので、どうしても土禁の遊び場で遊ばせたいって時は利用するといいと思います😊!それ以外のキッズパークはもっと大きくならないと利用できないと思うので·····

妊娠中に渡米した際はたしかAIUの保険に2度ほど加入しました✌️

• ANNA

ANNA

お答えありがとうございます!
    そういった遊び場あるんですね!ぜひ参考にさせていただきます!

AIUの保険ですね!調べてみます!

• 8月15日
ママリ

海外旅行保険ですが、自己都合でキャンセルしてキャンセル料取られたときの保障がついているか、オプションでつけられるか確認した方がいいです。

前回の妊娠のときは何もトラブルなかったですか?たぶんなかったから海外旅行考えられるんでしょうが、私は切迫早産傾向で安静を命じられました。そういうことはありがちなことだと思いますし、上の子も1歳くらいになると風邪引きやすくなるので、行けなくなる可能性は十分あると思っていた方がいいと思います。

• ANNA

ANNA

分かりました。ありがとうございます!確認してみます!

海外旅行は初めてです。以前娘が6ヶ月の時は沖縄に行きましたがとくになにもなかったので。。。

トラブルというか私が気管支喘息で台風の酷い時だったので、帝王切開になりましたがそれ以外はとくにないです。

参考にさせていただきます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日