※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

猫がカーペットを傷つけるので悩んでいます。床の拭き掃除方法についても相談しています。

我が家には猫が居ます。
息子がズリバイを始めたのでカーペットどうしようか悩んでます。。。猫の毛まみれになっちゃうし、ジョイントマットは爪研ぎされちゃうし。。
何も敷かないと危ないですよね?💦
猫を隔離する、ゲージに入れるなどは部屋が狭いためできません😓

あと、床の拭き掃除について、皆さん水拭きですか?
今は床用のウェットシート使ってますが、泡だったりするので洗浄液が入ってると思います。
赤ちゃんが舐めるかもしれないと考えると、よくないですよね😥💦
何で拭くのがベストなのでしょうか?💦


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

セスキ炭酸ソーダウエットティッシュで拭いていますよ☺️
お子さんがいる家庭でもと書いてあるので☺️

特に息子の肌が荒れたりしたことはありません

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます‼️
    セスキ炭酸ソーダ💡ぜひ使ってみたいと思います😺

    • 8月14日
なな

ジョイントマット爪研ぎされちゃいますよね😂うちの猫様もジョイントマットお気に入りです(笑)
楽天で大判のジョイントマットを定期的に買い直してます💦
今はジョイントマットの上にい草ラグ敷いてますが、それも爪研ぎします(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    買い直しも大変ですね(´・ω・`; )💦
    い草のラグ、間違いなくうちもやられそうですw

    • 8月14日
ねこ

普通にカーペット敷いてます!
毎日掃除機かけて、週1ぐらいでカーペット用の拭き取りシート?みたいなのしてます!
フローリングはパストリーゼで拭きあげてます😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    カーペット用の拭き取りシート。CMで見たことあります💡💡
    パストリーゼ、初めて聞きました😳‼️ ちょっとググってみますす🤔

    • 8月14日