※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠18週で、右側から背中に痛みがあります。痛みは30分ほどで落ち着くが、1日1回は再発。妊娠水腎症を疑い、検診で相談予定。他の医療機関も検討中。

今日で18週になりました!
ここ2.3日前から、腹部の右側から背中にかけて
無性に痛くなる時があります。。

ずっと痛いわけではなく、
30分ほどすると落ち着くことが多いのですが
1日一回は同じ痛みが起こります💦
痛い時には寝っ転がっても何をしても楽にならず
呼吸をするのも痛いです😭

子宮に痛みや張りはなく、
場所の説明が難しいのですが
もっと上部の右側(胃の右側あたり?)一帯が
痛む感じです💔

背中の痛みで検索すると
”妊娠水腎症”と出てきたのですが
どなたか経験された方いらっしゃいますか??

今週土曜日の検診で相談する予定ですが、
産婦人科以外にも診てもらうべきか悩んでいます😣💦

コメント

deleted user

気になるようでしたら受診した方がいいですね…素人には分からないので😭

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます☺️
    先程夜間外来で内科を受診し、やはり水腎症との診断を受けました💦
    不安になったら受診が一番ですね😣✨

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水腎症なんて初めて聞きました😿夜間なんて余程辛かったんですね…大丈夫ですか?

    • 8月14日
  • ぴい

    ぴい

    私も今回初めて知りました😣
    症状があまりに当てはまったので、まさかとは思ったのですが…💦💦

    質問を書いた後に吐き気を伴う痛みが来て、こりゃまずいと夜間に駆け込みました😭
    尿路結石が出来ているせいで、石が動くことで痛みの波が起こるらしいです💔

    ご心配いただきありがとうございます😢💓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな痛みですか?妊娠中のみ、なるやつなんですかね?😿☠️

    • 8月14日
  • ぴい

    ぴい

    妊娠中でなくても、水腎症は起こるみたいですよ😣
    妊娠中は特になりやすいようですが💦

    痛みには個人差があるかもですが、私の場合は右側の脇腹から右側の背中周辺にかけて刺すような痛みでした😭
    呼吸するたび体の右側に痛みが響く感じです💔

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も背中?が痛い?だるい?時があるので…。ただ凝ってるだけだろうけど😹笑
    刺すような痛みってチクチクですか?😖
    薬で治るんですか?

    • 8月14日
  • ぴい

    ぴい

    上手く言えませんがチクチクを強くした鋭痛ですかね💔
    一日分薬を処方されましたが、夜間診療なので後日かかりつけの産婦人科で相談してくださいって言われました!

    ぷりんさんの言う通り、気になる痛みがあるようならやはり受診するのが一番だと今回で痛感しました☺️💡
    症状は個人差があると思うので💦

    お互い早く痛みが治まるといいですね😣✨

    • 8月14日
deleted user

辛そう😭😭夜間って臨時的な感じなんですかね😥

そうですよね☺️私は産後ずーっと不調で、今実家に帰ってきてます😹胃カメラしたり血液検査したり色々しました笑

  • ぴい

    ぴい

    夜間と休日診療はあくまでも応急処置?的な感じなイメージです💦

    それはお辛いですね😣💔
    今はご実家にたっぷり甘えさせてもらって、無理なく過ごしてくださいね☺️💓
    早く良くなりますように✨

    • 8月15日