※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

検査結果は問題ないが妊娠できず、人工授精を考えているが踏み出せない。人工授精経験者の体験談が知りたい。

ひと通り検査が終わって、夫婦ともに大きな問題はないのにタイミング法で結果が出ない…
そろそろステップアップを考えてみては?と言われました。
すぐにでも妊娠したいし、人工授精も必要ならチャレンジしたいって思っていたけど…
なぜか気持ちが付いていかない。。
卵管造影を2ヶ月前にしたので、ゴールデン期間中に人工授精をしたら更に妊娠確立がアップするのかな。
これでダメだったらと思うと怖いです(´・_・`)
人工授精をして良かったって思っている方がいたらお話聞かせてもらえませんか??
よろしくお願いします。

コメント

M

人工授精の妊娠率は、自然妊娠とあまり変わらないと聞きました。
私は人工授精5回チャレンジし、最終、体外受精3回目で妊娠しました。
もう、気が狂いました(^^;;

タイミング法からステップアップするときに、私も倫理観とか経済面でなかなか気持ちが付いてこなくて、どうして私だけみんなが悩まない悩みで苦しまないといけないんだろう、と毎日泣いていました。

でも、明るい気持ちでいた方が、赤ちゃんも来てくれるだろう、着床するしないは神様が決める運命なら、自然妊娠も人工授精、体外受精も同じだろうと、前向きに考えるようになりました。

どうしても経済面での負担はありますが、自然妊娠であっても、妊娠中や生まれてから、様々な理由で不慮の経済負担がないとはいえないですよね?

だったら、私は我が子に会うために、ここでがんばろう!と思いました。

同じ思いの方はたくさんいらっしゃいますよ!
一緒にがんばりましょうね(^^)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    我が子に会うためにここでがんばろう!ってステキな考えですね(^^)
    体外もされたんですね。無事に妊娠されて良かったです(^^)
    ついなんで私だけできないんだろうって思ってしまいますが、
    同じ思いの方がたくさんいるんですよね!!
    気持ちの整理をして前向きに考えられるようにしたいなと思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日
おかもも

私も、半年タイミング法にチャレンジしましたが妊娠せず。
人工授精はせず、そのまま体外受精にチャレンジ。体外受精5回目でやっと妊娠でき、今28週になります。

陰性反応が出るたびに、落ち込み、心身ともに疲れ果てた時もありました…。経済的な負担もかなりのものでしたし……。

でも、年々妊娠率は下がる!今チャレンジしないと将来絶対後悔する!と思い、治療を続けました。

やらずに後悔より、やって後悔だと私は思います(^-^)

頑張ってくださいね(^-^)

• ままり

ままり

体外受精が五回!!本当がんばりましたね!!!無事に妊娠されて本当に良かったです!

確かに人生の中で1番若い今頑張らないと、将来絶対後悔すると思います。やって後悔の方が納得出来ますよね!
    応援ありがとうございます!
    がんばります!!

• 4月5日
(^-^)(^-^)(^-^)

うちもそんな感じでしたが、タイミングだけじゃダメで、卵菅造影。
ゴールデン期間、できやすいから、排卵もあるし、生理から14日付近で頑張ってみたら、と言われた矢先、引っ越し。ストレスがあったのか不正出血...。
生理周期が戻った頃から迷わず人工授精に進みました。
4回目で妊娠でした。自然にまかせたらできたとか聞きますが、その時間もしできなかったらと思うと、逆にこわくてできませんでした😣
やって良かったです✨

• ままり

ままり

職場で不妊の病院にいく事を言うと、
    気にしすぎ、いつか出来るんだから心配しない、そこまでしないと出来ないの?…と言われたりして、
    そういう私の気持ちがいけないんだと思ったりしてました。。
    自然に任せたその時間が怖いってすごく納得です!
    早く妊娠したいから不妊専門の病院に通い始めたので、出来ることは何でもやってみたいなと思いました!ありがとうございます(^^)

• 4月5日
なかじぃ~

ノンタンさん、おはようございます☺

私は不妊歴5年、治療歴約3年1回目の体外受精でやっと妊娠することが出来ました。
私は自分の中で不妊治療は人工受精までと決めて、タイミング法から人工受精まで約2年半程頑張りましたが、全く妊娠することが出来ませんでした。ちょうどその頃、主人の周りで体外受精で妊娠、出産された方が続き、それをきっかけに体外受精を考えるようになりました。でも、体外受精は痛くて怖いイメージしかなかったので、決心するまでに時間がかかりました。
夫婦で話し合った結果、体外受精にステップアップすることを決めて、1回目の体外受精で妊娠することができました。もう少し早く体外受精に踏み切っていたらその分早く妊娠することが出来たのかなぁとチラッと思いましたが、でも私には体外受精にステップアップするのに必要な時間だったと思います。
だから、ノンタンさんも自分の気持ちがついて行かないのなら無理しなくて良いと私は思います。
ゆっくりご夫婦で話し合って、納得できる不妊治療をされた方が良いのではないかなぁと思いました☺
答えになってなかったらすみません😅

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます(^^)!!
    私は不妊歴約4年なので、私よりも長く不妊に悩んでいた方が妊娠されたと聞いて、私もがんばろうって気持ちになりました!!

今までは私のやりたいように妊活するのを主人はついてきてくれた感じだったのですが、主人と話し合いました!!
    主人はあと1ヶ月、タイミング法をやりながら、(私が落ち込んでるので)旅行に行って気持ちをリフレッシュして、それから人工授精をやってみようと言ってくれました。
    体外受精は私も痛いイメージしかありません(>_<)もし体外受精にステップアップする時がきたらぜひまたアドバイス下さい!!
    前向きにがんばってみます!!!
    ありがとうございました(^^)

• 4月5日
さらい

タイミング一年半で授からず、、
人工受精したら、一回で授かりました。

• ままり

ままり

人工授精1回で授かれたんですね!!!!
    おめでとうございます(^^)
    ならならさんのお利益にあやかりたいです(^^)

• 4月5日
ともりお

私は人工授精やってないんですが、一人目タイミングで3年やってもダメで、卵管造影した後、一旦病院も通わず、排卵日なども気にせず、好きに過ごし、卵管造影から2ヶ月後自然妊娠しました。
すぐ人工もオススメですが、妊娠ばかり考えてたときより、がむしゃらに仕事など打ち込んでたらなぜか生き生きして結果が出たようにも思います。あまり思いすぎも結果に繋がらない1つみたいです。

• ままり

ままり

自然妊娠、うらやましいです(^^)
    私は仕事が本当は大好きなので、(今は病院があるのでセーブしてます)仕事に打ち込んでそれで妊娠できたら最高ですね!

• 4月5日