※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

2歳過ぎてからおんぶ紐を使っている人はいますか?おとなしくおんぶさせてくれるでしょうか?

エルゴやビョルンはおんぶ紐としては3歳頃まで使えるようですが、実際2歳過ぎてからおんぶ紐として使っている人っていますかね?
そもそもおとなしくおんぶさせてくれるものなのか…

コメント

みき

長女が未だにおんぶ紐として使いますね💦体調悪い時とか…次女もまだまだおんぶはいけます!体重もめっちゃ重い!ってわけじゃないですし…

• ママママり

ママママり

姉妹でそんなに長く使っているのですね~。

• 8月14日
ゆに

1歳過ぎてから使わなくなりました!
極力歩かせてました!

• ママママり

ママママり

うちの子はエルゴの中で出たがって暴れるので、なるべく歩かせた方がいいんですかね。

• 8月14日
  • ゆに

ゆに

すみません、下にコメントしてしまいました><

• 8月14日
ゆに

もう歩ける年齢ですので
お子さんが出たがってるなら
出来るだけ歩かせてあげる事も大切かなって思います。

• ママママり

ママママり

歩くのが好きすぎて、そろそろ帰ろうと言っても号泣して逃げ回り、無理やり捕まえて抱えて帰ることになるので、悩んでます😥すぐ手を振りほどこうとするのですが、根気よくやるしかないんですかね…

• 8月14日
  • ゆに

ゆに

うちの息子も遊びに夢中になると帰り際にグズり毎回抱っこで抱えて車に乗せてました><
    今はアイス買いに行こか!
    とかお菓子食べよ〜などと
    お菓子やアイスで釣ってます(笑)
    どこのお子さんも、
    遊びから帰る時はまだ遊ぶ〜とグズってしまう事あると思いますよ、根気よく付き合うしかないと思います><

• 8月14日