※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

同じくらいの年齢の子をお持ちの皆さん、お掃除いつしてますか?どれくら…

同じくらいの年齢の子をお持ちの皆さん、お掃除いつしてますか?どれくらいの頻度ですか?

毎日毎日、目につくところ、気になるところを小掃除してるけれど。
全部には手が届かないし、やってもやっても子どもが別の場所を散らかしてゴミを落としてるし…
ピカピカの家に住みたいです😭

コメント

な

掃除機かけと、リビング・子供部屋の床拭き、水回りの掃除は毎日しています(^^)
プラスアルファ、床は気付いた時にクイックルワイパーかけたり、コロコロしてゴミを取ってます(^^)娘と遊びながら出来るので✨
掃除機かけと床拭きは、朝NHKがあっている時間、テレビを見せてる間に終わらせてしまいます(^^)
水回りは使ったその都度やれば、あまり汚れず掃除も簡単です(^^)
高いところのホコリ取りは、週1くらいで隙間時間にやってます✨
掃除しやすいように、日頃から物が増えないように気をつけたり、床に物を置かないようにしてます❣️

共働きって言い訳もありますが、週末だけです💦💦

haru

週二回、仕事が休みの日にしかやりません(笑)

毎日やるのは食べこぼし拭くくらいです💦