※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

やってしまいました😭最近、夜まとまって寝てくれなくなり寝落ちする自信…

やってしまいました😭

最近、夜まとまって寝てくれなくなり
寝落ちする自信があったので
添い乳はずっと避けてきたのですが、
夜中授乳しながらウトウトしてしまい
子供を落としそうになった為
夜中に何度か添い乳をしていました。

すると今朝、物音で目がさめると
主人が荷物を取りに部屋に入ってきました。

まだ寝ぼけ眼で起き上がろうとすると
Tシャツは捲り上げ、ブラは丸見え‥
それどころか片方は乳首丸出し‥😭

いつかやるとは思っていましたが、
とんでもない姿を晒してしまいました😭

リビングへ行くと、
一旦無言で部屋を出ていった主人に
「おっぱいしまった?😂」と爆笑されましたが
恥ずかしいやら情けないやら😵笑

同じような経験された方いらっしゃいませんか?😓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

atpm

え?あるあるじゃないですか(^^)笑
私なんてそんなことばかりで日常になってしまい、もはや反応すらありませんでしたよ〜🤣

• はる

はる

うちの主人も慣れたのか反応しなくて何もなかったかのようにされてます😅

• 8月22日
(*´-`)

え、日常茶飯事過ぎて…
日々の育児に必死で、乳出したくらいで「やってしまった」だなんて思ったことなかったです( ;∀;)

☆

あるあるです(笑)
主人が直してくれることもよくありました。(笑)

おちび

もはや両乳出してそのまま寝るのが日常になってます😅
乳しまって寝てるのが驚かれるレベルかもっ😖

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

両乳出しっぱありますよね笑
    夜中にハッと気付くと、絶賛両乳公開して、しかも仰向けで寝てるっていう羞恥(*/□\*)💦

• 8月22日
☆

あるあるですよ( ̄∇ ̄)私もしょっちゅうやらかしてましたwおっぱい冷えて起きることも多々ww

Rママ

うちは余裕で添い乳でしたよ😅
添い乳後、おっぱい出しっぱなしで寝てる時に
子供がおっぱい離してたら主人がおっぱいを隠してくれていたそうです🤣
知らない間に何度もお世話していたとのこと。
最初は恥ずかしかったけど、
それもある意味二人で子育て協力してたってことになるかなと😊

ママリ

やってしまいましたと涙流すほどの話じゃないです🙌

ママさんみんなやってる日常の一部でしょ!

さとぽよ。

毎日ですよ~😣
まだまだ添い乳です。
お腹冷えちゃうからと主人がタオルケットかけてくれたり、ありがたいです😊

mama

あるあるです。
恥ずかしいとか気にしてられないです😹

KN

その恥じらいは大事にとっておいたほうが絶対いいです!可愛い🥺💗
産前はお風呂も一緒に入れない、
裸は見られたくない、って頑なに隠してきたのに
今となっては無表情で乳首取り出してます😅笑

tomo

添乳あるあるです🤣
もはや裸族🤣💦

1983年二次の母ゆか

めちゃくちゃ日常茶飯事です笑
しょっちゅうやってます笑
あっ!また出てたわぐらいで別に何も思わないし、旦那も何も言いません😄
新生児の時に座って母乳あげながら落としたことあります!
落とすより乳ででる方が増しかな😄

いくえ

これを宅配の人とかに見られたらやばいですけどね(笑)
常に乳出しっぱですよ/(^o^)\

あゆまっつん

わかりますー🤣私も絶対見られたくないと思っていたのに、一緒に寝落ちしてしまい、おっぱい出てるーって笑いながら起こされました😂
子育てあるあるとはいえ、恥ずかしいですよね🤣パパからしたら、育児頑張ってるママの姿なのかもですが😅

偉い。丸出しのままほぼ毎日寝てる。
昔は直してくれてた旦那も、直してくれません

star

あるあるですよー(笑)
写メ撮られた事もありますよー

卯月🌸

ブラ丸出しでお乳放り出してるのを見られて恥ずかしいって思えるような心を取り戻したいです(´∩ω∩`*)笑
そんなの毎日毎晩、休みの日なんてお乳欲しがる度に放り出してますよ(*´꒳​`*)笑

よくありますよ☺️あたしも旦那によく笑われながら過ごしました(笑)☺️

しーちゃんママ♡

私いまだに添い乳でそんなこともう毎日です🤣
私は恥じらいなくやってます
ただ上の子たちにママおっぱーいってかなり笑われたりしてやばいなぁとはおもいますね😅
真似しなければいいけどとそっちのが心配ですけどそんなこと考えてるほどの余裕もなく心配はあるけどもう毎日になってしまってます(笑)

おかだ

毎日ギャートルズかのようになりますよね!!!元々お風呂入れたりの後も、風邪引かさんように慌てて裸のままで子供に服着せたりしてます笑

麻衣

全然あるあるですよ!
旦那さんだって寝れないのは分かってくれるはずなので恥ずかしいって事はないです🙂

私もよくあります(*^^*)

たか姐

あるあるです(^_^;)私もよく出したまま寝てしまっていました(笑)
お腹冷えるので腹巻きして添い乳してました(*´ω`*)

Ri-ta

そんな恥じらいどこへやら…🤭笑 夜中に限らずとも日中も乳ぽろ~んと出してます😅💦

anri

私の義理の姉(兄の嫁)は、うちの実家で宿泊時にリビングで第二子に授乳後に(片乳・乳首まるだし)そのまま寝ていたと母が笑いながら教えてくれました😊

ちー

日常茶飯事でしたよ!!
出しっぱなしで爆睡してる私の服を主人が直してくれていることも多かったです。笑

はな

一人目のときは、お乳丸出しで寝た自分に、これではダメだと反省していましたが、二人目になると、もぅ余裕がないので、添い乳からの丸出しだけでなくて、風呂上がりは辛うじてバスタオルを巻いた姿で授乳を…しばらくするとバスタオルははだけて両乳まるだし…
まだ、おろがのこっていてお腹はでてるし皮はのびてタルンタルンの三段腹も丸出しです。
部屋着のズボンはかなり高い位置でインしてるし、座るときはつねにアグラかいてます。
もぅ色気もなにもありません。
旦那さん…ごめんね😭
あと一年まってくれたら、また女子にもどります!

• ララ

ララ

部屋着のズボンはかなり高い位置でインは私も同じですー!上の服を出した方が見た目マシとはわかってますが、添い乳したとき捲れてお腹冷やしたことがあったので常にインです!

• 8月23日
めーこ☆

してます🙋
授乳中のあるあるだと思います😂
いつしか、そんな気持ちもなくなります😂
恥じらい…私には懐かしい響きだ😂(笑)

ましれ

私は1人目の時からおっぱい丸出しでしたよ😅
結婚する前からお風呂一緒に入ってたし夫婦だし全く恥ずかしいなんて思わなかったです😄
授乳回数の多い新生児期なんて隠す暇なく上半身授乳ブラのみです(笑)

逆に恥ずかしいと思うことが羨ましいです🤩
夫の前では女でなく完全におかんになってしまいました(笑)

小怪獣

当たり前の姿を爆笑する旦那が意味不なのですが、育児不参加なのですかね❓

もう添い乳はしてないですが、お風呂上がりは子どもを待たせれない事もあって、パンツ一丁です。

そんなところに旦那がたまたま早く帰ってきたら「体冷やすから乾かしておいで。子どもの事はやっとくから」です。

授乳してたら🤱乳吸われながら旦那と喋る事もありますし。

見られたくないなら今後対策考えないとダメですねー⭐️

だだんだん

日常生活ですよ笑

そのため、私なんて服をまくったままゴミ捨てに行ってしまったことがありました…
(ただの変態でしかない)
帰ってきてから気付き、誰にも会ってなくて本当に良かったです。
それからは外へ一歩でも出る際は必ずチェックしてます(・_・;

りえ

あるあるですね😊✨
最近は上の娘がそろーっとTシャツを下ろしてくれたりします🤣

Rママ

授乳時期は家の中では常に上半身裸でした…一時間に一回は飲みたがったので…
全裸でお風呂に入れて赤ちゃんのクリーム塗りや服を着せたり添い乳してそのまま爆睡してた事もあります。
恥じらいなんて私にはなかった…

生後1ヶ月までは
頑張ってましたが
それ以降は毎日です笑

初めまして

私は添い乳のまま子供が口を離し、服はめくったままなので丸見えの状態で私は熟睡
朝仕事行く夫から『梅干し出てたよ』て言われたことあります(ᯅ̈ )

あや

授乳用の服きて授乳してると胸のところ捲ったままで、ブラ丸見えとかよくやっちゃいます…😂

添い乳もそのまま寝ちゃう事何度かあったんですけど、その度に起きると布団が母乳でびちゃびちゃになってて、最近は意地でも寝ないようにしてます…w

りぼん

懐かしい😂よくありました!
旦那が気付くと私を起こさないようにそっと直してくれてました!

さーやん

ありますありますー!夏は特に暑いし、めくれたまんまなんて全然気付かずそのまま寝てますー!😂
朝起きて、あ…ってなります😂

あかね

いや、普通です(笑)
寧ろあえて出して
旦那にしまわれて
私が逆乳だしてって遊んでます(笑)

最終的に吸われます(笑)

ひなママ

私は授乳の度に服脱ぐのが面倒なので、上はブラジャーのみで過ごしてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑笑

お風呂上がりに息子が泣いたときは全裸ダッシュで部屋連れてきました🙏恥じらいゼロです🥰

かな

めちゃくちゃあるあるですよ(笑)
旦那はおっぱいは仕方ないけど、お腹は冷えるとよくないからってタオルケットかけてくれます♬

そあな

恥ずかしげもなく毎日やらかしてました。
上の子も下の子も。
なんなら隣で寝てるので夜中になおしてくれることもよくあったみたいです。
私は熟睡してて覚えてないですが笑笑

怪獣あんこら

え、日常茶飯事です!💦なんならおっぱい旦那がしまってくれますよ🤣

あーちゃん

なんてゆーか、すごく可愛い奥さんなんだろーなって思いました^_^♡
私もなんの恥じらいもなく
乳放り出しているので、、

yua

私も毎日そんな感じです😂笑
冷房をつけて寝てるので主人が覚めた主人が風邪をひかないようにと毎回直してくれてるみたいですw私は覚えてないですが🤣

2mama

私も当時3歳のお兄ちゃんにおつかれさま。と授乳服の上の布かけられた事ありますす😅

• プチママ

プチママ

お兄ちゃん素敵すぎます✨✨

• 8月22日
kinop29

あるあるですね(爆°∀°笑)
主人が直してくれ
それで目が覚めることもあります(爆°∀°笑)
恥じらいは大事ですが
睡魔には勝てないですね🤣

ありす🐇🕐♥️

寝て起きるといつも丸出しおっぱいでした( ˙⌓˙ )
旦那も最初は笑ってましたが途中から何も言わず気付いたら布団かけたりTシャツ下ろしてくれたり、、笑

なななななな

私なんて、子供が珍しい格好で寝落ちしてたのでかわいくて、眠かったけどすぐ写真撮って夫に送ったあと、3枚中2枚に自分の乳首写り込んでたことに気づくっていう…。
今日の話です😭😭😭😭

asami

あるあるです🥺🤚
私も何度もおっぱい丸出しで
寝落ちしてましたよ🥺

ソル

毎朝です😂
うちは夫がそっとしまってくれてます🤣

みぃ

自分の事を言われているのかと思いました😂
もうそんなの毎日ですよ~😄
でもその恥じらいがあるのは大切な事ですね✨
何だか微笑ましいです☺️

ラパンゾー

洗濯物も下着とか見えないようにしたり着替えも別室でしてるくらい恥ずかしい気持ちはまだ持ち合わせてありますが、
毎朝早起きの主人が朝ごはん作って起こしにきてくれるときはおっぱい丸だしでして、、、「OOちゃんおはよー」って笑顔でおっぱいしまって布団かけておはようのキスされてます😂醜態を晒している私に対して主人はもうスーツでビシッと爽やかですよー🤣
お布団かけてもらっちゃうとついそのまま二度寝してしまうこともしばしばです😅

マム子

もはや授乳した後おっぱい出したまま搾乳機のある2階まで歩いちゃう🙇‍♀️
なぜこうなってしまったのか🙄笑

恥ずかしいと思う気持ちがあっていいじゃないですか😌💕 素敵✨

ママリ

うちの旦那は今日チ〇コ
丸出しでしたよ(笑)

か。

添い乳じゃなくても
授乳後、しまったつもりがUNIQLOのスポブラみたいなやつの下から乳首だけ出てたりします笑
家では常にスポブラとショーパンの姿なので乳首だけ出てる私に感覚ないん?と笑ってました笑
もう猿化してます😂

はな

毎日乳出しっぱなしで寝てます(笑)
眠気には勝てません。
昼間も予定のない日は家のなかでそれに近い格好で居ます。
そのうち日常に変わりますよ(^^)

ぴよ

ほぼ毎日のことです(・・;)
最初の頃は夫に「おっぱい出てるで」と指摘されてましたが、いつからか言われなくなりました😂

ママ🧸♥️

それが普通ってくらいでしたが...(笑)

こちゃママ

元々風呂上がりは夫婦で裸族なので、
今さら授乳でパイ晒した所でお互い無感情無表情です。せつな😂😂

yumama

あります!
恥ずかし!と思うこともありますが、恥ずかしさもだんだんと薄れていってますね😓
隠したつもりでも、お腹でてたりします!

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ほんと、日常茶飯事ですよー(笑)私もよくやってます😊

ままり

乳出して寝てしまっていることに、もはや恥じらいさえもなかった(笑)

ママリ

それを恥ずかしいとか、情けないって思える気持ちがすごいなぁ~と思えるくらい家は普通の情景です😳てか生後2ヶ月から一緒の寝室で毎晩のように添い乳やら、乳丸出しで寝落ちやら…😅笑
至って普通なことな私はダメなんかな😂笑

雲

主さん可愛いですよ😍
育児はなりふり構ってられないことが多いですが、女性としての恥じらいを持つのは素敵なことです。

私も最低限気を付けてます😅
よれよれパジャマにボサボサ頭でも、毛は処理しておくとか笑

らすかる

あるあるですよ😂
よく夫がそっとおっぱいないないしてくれてました(笑)

たまに私が寝ぼけて怪訝な顔でなに?!って言ったらしく、すごく凹んでました(笑)
おっぱいポロリしてたから隠しただけなのに怒られた・・・・って😂
平謝りしました(笑)

横とこ

授乳あるある!笑っ
私の場合 上の子が またママおっぱい出して寝てたょ〜 おっぱいが風邪ひいちゃう〜と しまってくれてました
おっぱいが風邪引くって…と旦那と爆笑してました🤣

はじめてのママリ🔰

私なんか裸族ですよ。
主様は可愛いものです。

ako.ako

そんなの気にしたこともなかった😂😂育児してたらあるあるなので、がっつり丸見えでしたねー😂✌️
旦那も、息子君ほんとおっぱい好きだよね~っていってのほほんとしてましたよ😂😂

m a h o

私もよくやってます😂
私も旦那が気づいたら直してくれてます😂😂

輝

あるあるです(笑)
なんならそれ楽でいいな!
って言ってました(笑)

あるあるです!
昼間リビングで普通にあげてるし、夫に見られるのはなんともなくなってます。
宅配便のチャイムにおっぱい出したまま出そうになった時は焦りましたが。

爆笑はちょっと悲しい。。
それだけ眠くて大変なのに笑うなんて!自分はぐっすり眠れてるくせに!
と、私なら恥じらいよりも先にそう思っちゃいます。

ろん

サービスしてやってんだから!笑うな!ってなりますね😂
乳くらいもう、旦那に見られてもなーんにも感じないです(笑)
私は授乳していないので片乳はないですが、暑い日はパンツ1枚で部屋を歩き回ってますよ~😂
しかも祖母に貰ったヨレヨレの白パン(笑)
旦那は「昔より、今のその素直な所の方が好きだよ(震え声)」と言ってくれるので、まぁ良いかな~ってなってます😄💦

ですこ

乳どころか..
風呂上がり急いで自分の体に巻いたタオルが完全に落ちてもそのまま真っ裸で娘抱えて歩いてたり、娘の体拭いて保湿からお着替えまでさせたりしてる自分は..
質問者さんから見れば恥さらしを通り越えてるであろう😂

とと

全然あります!なんなら実父に見られました😂

よっぺ(3人の子持ち)

あるあるですね。
私も、3人いる子ども達に、まだ授乳していた頃に添い寝しながら授乳していると、そのまむ一緒に寝てしまい、主人が服を直して、布団をかけてくれることが度々ありました。「風邪ひくから、せめて布団はかけて。」と、言われて、なんだか恥ずかしいやら、情けないやら…💧という事がありました。

のん

むしろ夜はブラ無しで授乳口がついてるパジャマのボタン閉め忘れて常に横からチラチラと乳出てたw

harumama(´∇`)

あるあるですね😅
恥ずかしいとも思えなくなりました!
寝返りしてちちまるだしは普通にありすぎて、たまに布団が乳まみれになることも😅

Sakura🌸

夏とか上半身裸で授乳してるときあります😂😂爆笑

とろろ

そんな事はもう、当たり前で(笑)
私は娘が自給自足してるのを
目撃されました😂
私は寝てて娘は起きて
服をまくしあげ乳を飲む。。

ちゃんぴ

風呂上がりは裸でウロつきますし、オナラやゲップ、鼻ほじるのも普通にしちゃってます(笑)みなさんの回答を読んで、見習わなければと思いました🤣

• ろん

ろん

凄いです!逆に私はちゃんぴさんを見習わなくては!と思いました(笑)
    裸でうろつきますが、オナラゲップ、鼻ほじりはまだ旦那の前では出来ません…😂
    いっつも我慢してしまい苦しい思いをするので、早く吹っ切れたいな~と思うのですが…なかなか…💦
    でも、寝てる時旦那の前でほぼやらかしているとは思うんですがね(笑)

• 8月22日
たまは

全然やってますよ!!
むしろ暑くてパンツ履かないで寝ることすらあります笑笑

しろ

あるあるです😄
朝、私は寝た状態で子どもが起きておっぱいを飲んでる所に旦那が入ってきたら子どもが凄い顔で旦那を見るらしいです😆

おっぱいは出たままで子どもはまた寝るのでいつもお腹とおっぱい丸出しです(笑)

ミニかも

うちも夫が出勤した後、お乳放り出して(しかも両方)バンザイして寝てるとこ写メされたのが送られてきました。

もりちゃん

お疲れ様です!!
よくあります!!
この前、、まさかなんですが、、夜中の夜泣きに気付かず、主人に『次女泣いてるから、早くおっぱい出して😂』と!!
おっぱい催促されました😂

あーちゃん

無意識に一晩中出っぱなしとかありましたよ笑
多分そのまま赤ちゃんが勝手に飲んでくれてたこともあると思う……😅

チャーチャン

もちろんありますよ😳😂笑。最近我が子はベッドで一緒に寝るのが落ち着くみたいで、横になって授乳していたんですが、そのまま寝落ちしてしまい片乳出したままになっていたようで、案の定旦那に朝、「乳出とったよ」と言われた事があります笑。こういうところで男性って、萎えるというか、女性として見れなくなっちゃうと思うので、反省し、それ以降気を付けるようにしてます笑。

ママリ

服捲り上げてブラ出したままよく家の中でいるので、何も言われません😱笑
恥ずかしいとも思ってない私やばいですね!笑
旦那さんいないときはたまにブラのみで家で過ごしてます笑
服さえ邪魔だー!みたいな😂

ゆづまる

あるあるですよ😂
私も添い乳してたら片パイ出したまま寝落ちして、そこに旦那帰宅しました。
旦那はビックリしてましたが、ママは乳しまう力もないくらい疲れてるんです‼︎笑

愛すくりーむ

よくやりました片乳出して口開けて寝てたの写メに納められてましたw特に気にはしませんでしたが

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そんなの日常でしたよ!
むしろ片づけるのが面倒で出しっぱでした😅
セルフおっぱいです(笑)

その恥じらい尊敬します‼️
女性らしさ見習いたいです😃❗️✨

私はもう丸出しです💦
直さないといけないです💦

りんmama

あるあるですね笑
わたしなんて両乳だしっぱなで大の字で寝てしまったことがあります😂
旦那からみてーと言われスマホを見ると証拠写真🤣

ゆうな

しまって寝るなんてないですよ!恥じらいを持ってて偉いです🎵

ななこ

沿い乳で寝落ちしてると、うちは旦那が赤ちゃんも寝てたらおっぱいしまって、パジャマ下げれるところまで下げてくれてましたよ😊
無理なときは布団かけるだけをしてくれてました。
いつも気付かずに寝てました笑

うてぃ

逆にその日だけということがすごすぎます。。。
私は‥しまうことできなかった🤣🤣🤣
ずっとしまえてたことがすごい!

こうたんママ

あるあるです…
授乳ブラに服が引っかかった状態で家の中フラフラしたり。。旦那と話しながら、おっぱい出して授乳し始めたり…お風呂上がりにバスタオル1枚でウロウロ…無言で直してくれますよ😅
着替えてる時に子どもが、母乳を吐き…慌てて拭いてたら、俺がやるから、◯◯ちゃん、ズボン穿いてくれる?って笑われながら言われましたよ💦

ままぴー

授乳用の前が開く服着てると
しょっちゅうしまい忘れてブラが丸出しです😂

ぽぽんちょ

私もしょっちゅうやってます(笑)
我が子が一番なので、旦那の目なんか気にしなくなりました😂
むしろ、しまうのを忘れるくらい育児は大変なんだぞ!って思ってくれるようになりました。

☆ぽにょ☆

そんなのよくあることです🤣
添い乳して、自分も知らないうちに寝てしまい、夜中に目を覚ますと子供は寝てるけど乳も出したまま!笑笑
恥ずかしいと思いながらも、睡魔と疲労には勝てません!笑笑

名

やっぱりみなさんあるあるなんですね!
毎日授乳ブラ+タンクトップといつでも乳出せる服装だし方乳出して授乳クッション腰に巻いたまま赤ちゃんの布団の空いたスペースに丸まって寝落ちすること何度もありますww

泉

添い乳はしないけど授乳の後服を下げるのを忘れて出したままとかしょっちゅうです(^_^;)
旦那の前で乳首出ていても何も思わなくなりましたw

にぃな

みなさんと同じく毎日のことでした!今も授乳中で我が家ではお馴染みの光景です。笑
産後は特にそんなの気にする余裕すらなかったので、ちゃんと気を遣う心を忘れずにいられて凄いなぁと思います^ - ^

narukichi

あります🤣あえて、旦那は知らんぷりしてるみたいですけど…😂なので、私もしら〜っとしてます😂

ゆんたん

授乳してる時の夜中は毎回それでした!笑
「乳出てるよー」って何回言われたことか……( ´⚰︎` )💦

私はもう恥ずかしさも何も無いのブラやらTシャツやらいちいちめくるのめんどくさいのでブラもしないしTシャツも着ません😂

はじめてのママリ

そんな事ぐらいでやってしまっただなんて思わないです😂
うちの夫はおっぱいしまってくれます🤣👍
主さん可愛いですね💕

はるママ

あるあるです😂
日常茶飯事です!
子どものことや家のこと、全力で頑張ってるんですから!
寝落ちするくらい頑張ってるのよ!😂

4kidsmama

私も一回だけやってしまった事あります😅💦
私自身4人とも授乳姿も見せた事なくて後ろ向きでしてたし、結婚して8年ですが旦那の前で着替えるのさえ未だに無理です😅

なのでその時は恥ずかしすぎました😓
旦那はまったく気にしない人なんで布団かけてくれて何も言ってませんでしたが、どうも私自身が抵抗があって恥ずかしいです😂

ここ

旦那さんがしまってくれる、という方がけっこういらっしゃって、びっくり!
うちの旦那は放置です。気づいてもないのかな?
起きて、おっぱい出てるよ、あ、ほんまや。て感じです。

はる

え、そんな、可愛い...(´・∀・)♡

わたしは主人に恥じらいがなくなっているので(付き合ってる当時からだんだん笑)←ダメだと思いつつ...

出産直後の退院してすぐのときですが、疲れ果てていたんでしょう...布団をかけずに寝てしまい、その姿が大股開きで、まだ浮腫みで二重顎だからか大きなイビキをかきながら寝ていたそうです😫💦(ウケたらしく、録画されてみせられました👹怒)

ちなみにワンピースタイプのパジャマで産褥ショーツで、お恥ずかしや、下の毛の処理もしてなかったのではみ出ていたらしく、本当に女性としてもうヤバかったです。。

テヘっといっときましたが...😳💨

疲れてるからしょうがないですよね...💦

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでしたよ😂
旦那がいつも布団をかけてくれてました😂😂😂

ミネラル

熱帯夜、上半身は潔く裸で寝てました。いちいち服をめくらなくて良いので良かったです。

ゆっち

世のママたち、ほんとがんばってますよね!ほんとに偉い🎵出したくて出したままにしてるわけではないですから!旦那さんも、そんなママをみて可愛らしいと思ったのではないですか😄
私も一年前はそんなでした。初めはあった羞恥心も、最後は皆無でした!なんなら、今ではめっきりしぼんでしまったおっぱいの方が羞恥心大です。それにしても懐かしいなって思って読んでました😁

ミカエル

おっぱい出しっぱなしなんて毎日ですよ(笑)
そのまま寝てますよ!
恥ずかしいと思ったことありません(笑)

☆綾君ママ☆

今はもう添い乳してませんが普通に肩乳出して歩いてます。旦那とは長い付き合いなのでそんな事気にしてません。

望

うちも、おっぱいあげたまま出しっぱ(笑)パパが風邪ひいたらいけんやろ!ってちゃんと直して布団かけてくれてました(笑)

あーちゃん

乳丸出しでそのへん歩いてますよー

みかん

あたしもつい添い乳で寝かしたあとおっぱいだしっぱで自分もそのまま寝てしまって、あとからきた主人がそっと直してくれたことがありました笑
頻回授乳期はそんなことばっかでした(>_<)笑
幻滅せずいてくれた主人に感謝です☺️笑

まか

うちもあるあるです。笑
小2の息子がなおしてくれます!笑

ちーママ

恥じらいあるのが素敵だなぁと😊
添い乳あるあるですが、最初は恥ずかしですよね👶

つまにゃん

ありましたね-🤣
もはや出産後のおっぱいを出すハードルの低さに自分でも驚愕でした笑
恥じらいの気持ち…大切にとっておいてください❤️

まーしー

あるあるどころか…日常茶飯事過ぎて…(笑)

ちい

あるあるでしたねー😂😂
初めての時はやってしまった!と思ったけど完母で1歳半まで飲んでたからいつの間にかそんなん気にしなくなってましたねー😅
笑ってくれるご主人で良かったですね笑
そんなに気にすることないですよー!

ポポ

私もいつも片乳でてるみたいです。(笑)
最初はいちいち直してくれてたみたいですが最近難の反応もありません。

まさゅ

恥ずかしいとか、思った事なかった…。
結婚3年経ってから作ったからかな

まッシゅ

当たり前すぎて見てくれもしませんよ…ちょっと悲しい

あやな

添い乳楽ですよね笑 うちは日中に、授乳するときに普通におっぱい出してたんで見られてもあまり気にしてませんでしたね😅なんなら、二人目からは、授乳しながら旦那の前で食事をしてたりしました笑一人目の時は恥ずかしい感情はありましたが、二人目からは何とも思わなくなりました。流石に全裸は恥ずかしいですけど💦

ママリ

あるあるすぎて😂
里帰り中に実母にも見られました😂😂

• まるこ

まるこ

私なら実母の方が恥ずかしいかも!
    実父なんかに見られた日にゃ消えたいです…笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

確かに旦那に見られるのはもう全く抵抗ないですが、実母は嫌です笑

実父も危うく目撃されるところでした😂

• 8月22日
ちょきちょき

私は添い乳せずに過ごしたので無いですねぇ…
あるあるなんですね、知らなかったです❗️
だからか?恥じらいもまだありますよー

しゃり

うちはそのまま写真撮られますww

りん

みんな「あるある!」って言っててなんか凄く嬉しい😂
最初の頃は寝てる時に旦那がそっとしまってくれたりしたけど、最近は出てるのが普通になっちゃってしまってくれません🤣

i.you

寝る時間も削りながら母乳あげてるママたちお疲れ様です!!

添い乳ほとんどやったことないです。
添い乳ダメな産院だったので…
(↑突然死予防らしいです)
それでもこっそりやってた人たちもいますが、新生児訪問に来た市の助産師さんに「落ち着いたときでいいから楽だからやってみたら?」と言われ、寝返り打つようになって動き回りだした5ヶ月頃にやってみてもうまくいかず体勢もつらくて、子どもも吸いにくそうで諦めました💧
しない事がいい事かもしれないですが、添い乳できる人が羨ましかったです✨

添い乳じゃなくてもポロッと出てしまうこと家でならあったかもしれないですが、添い乳あるあるなんですね!

確かに恥ずかしさはわかるような気がします!!
でも赤ちゃん育ててるときってホルモンバランスのせいなのか、恥ずかしさなんてほとんど忘れちゃうんですよね…笑

ゆみ

こちらの投稿を読んでから、今の所私はそういった醜態を晒した経験はなくセーフだな〜と思って読み終えてラインを開いたら...
今朝、乳は出てないものの、薄汚れたキャミソールもろ出しで(添い乳後)堂々と寝て、その横で子供も突っ伏して寝てる写真が夫から送られてきてました笑

まさに〜でした😂😂
今後のためになるべく醜態は晒したくないですよね😅😅
そろそろキレイな下着買わなきゃ〜笑

ぐち

息子が2ヶ月の時に高熱で入院してて夜中に点滴をやる時があって
2時くらいに肩をトントンと。
目をあけると男性の先生が申し訳なさそうに…
点滴をしたいんですが…。と
私は両乳出したままでした…。
思わず、出しっぱなしでごめんなさいって謝っちゃいました( ̄▽ ̄;)
なので旦那さんなら出しっぱなしでも大丈夫です( ´∀`)

黒糖

わたしもやりました…笑 先に起きて仕事にいった夫が証拠写真を撮り、わざわざラインで送りつけてきました😂
そんな写真恥ずかしいので早く消してもらいたいです😂

えり

家に帰ってきてからいつも見せてます

まるこ

あるあるですが…
投稿者さんのように恥じらう気持ちはとっても大事だと思います😉
私も添い乳ずっとやってたので当たり前のように乳丸だしで寝てました。
明るい部屋でまともに夫に見られたらやっぱり「あぁ…こうして女として見られなくなってくんだな」と心では思いつつそのままでした🤣
だってそんな全てに気遣えない!!笑

みーママ

全然あるあるです👌
私なんてブラ丸出しでTシャツまくりあげたまま息子抱っこして店内入るところでした😱笑
こっちの方がやっちゃった💦😅

とらすけ

授乳してる時も旦那に背を向けてしてて
添い乳もしたことがない(できない、逆に体勢がつらい)ので出しっ放しで寝ることはないです
今でも明るいところでお風呂は一緒に入れず…私がお風呂に入ってて息子を持ってきてもらう時も極力隠してます 笑
みなさん日常茶飯事なんですね!私ももっと豪快に生きてもいいんですね!

しんのじ

ん?おっぱい丸出しで丸出しで家の中をウロウロしてる私はいったい…(笑)

ぽにょ

そんなのあるあるすぎて。
私は片乳しまい忘れたまま
宅急便の受け取りで玄関出ようとしたことありますよ。
ドア開ける直前に気付いて慌ててしまいましたけど^^;

にーにゃ

え?
私なんて下丸出しありましたよ💦
お風呂上がりにパンツを忘れてバスタオル巻いてベッド横の下着タンスへ・・・
の前にちょっとだけのつもりで横になったベッドの上で寝落ち。
翌朝突っつかれて起きたら旦那大爆笑(///>_<///)
ちなみに、結婚前の同棲中の頃です。
授乳落ちのおっぱい丸出しなんて全然あるあるですよ^^b

あい

そもそもリビングで夜の20分は全裸で過ごしてます😭
息子優先での着替えのため。
新生児の頃は夏生まれなのでブラで生活もしてました。

ちゃま

基本、毎晩、パジャマのボタンが開いたじょうたいでした…😅
授乳中は、よく風邪ひいていました😭

ひつじ雲

しょっちゅうです😭💦
最近では上の子が服を直してくれて、「ママ風邪引いちゃうよ」と心配されるくらいです🤣

よくあります😓
昨日こんなだったよって写真撮られてて😂
女子力のかけらもない😭
でもしょうがないんですよね!
眠いですもん!分かります😂

一男二女のママ

私もそれよくやってました😂
出しっぱで寝落ち…そのまま朝を迎えたり、寒くて目覚めたりのパターンです😅

ぱんだ

今更感ありますが、、、

私もやってました。笑
添い乳で寝かし両乳出して私も寝落ち。
有難いことに母乳がよく出ていたのでなんだか冷たいなぁと起きるとシャツや布団がびっちょびちょ....

旦那が布団掛け直してくれてたりおっぱいしまってくれてたりしてたそうですが気づくことも無く爆睡してました!!

ちゃん

添い乳はあんまりやらなかったけど、おっぱいが詰まりやすかったので、授乳前に乳首をトントンして乳腺開通させてから授乳してたので、授乳のたびにおっぱい出して母乳ピューピュー飛ばしてるのを旦那は笑って見てました(笑)
こっちは乳腺炎の恐怖と日々闘ってるのに…😭笑

出産するまでは他人におっぱい見られるのなんてあり得なかったけど、出産後おっぱいが張って助産師さんに搾ってもらってからは全く気にならなくなりましたね~

断乳してからは胸がペチャンコになりすぎてギスギスしてるので、逆に見せられなくなりましたが…