※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

3回の初期流産を経て、4度目の陽性反応が出ました。まだ生理予定日から1週間は経っていないので、化学流産の可能性もあって怖いです。同じような経験の方、妊娠継続や化学流産の体験談を聞きたいです。来週月曜日まで生理来なければ受診する予定ですが、基礎体温を測るのも怖いです。

3回の初期流産を経て、4度目の陽性反応が出ました。
4w3dでうっすら陽性でした。
まだ生理予定日から1週間は経っていないので、化学流産の可能性もあって怖いです。

同じような時期に薄っすら陽性だった方、その後妊娠継続できましたか?
残念ながら化学流産だった方も、体験談が聞きたいです。

※いつもはフライングしないのですが、今回の妊娠から病院で早めに検査薬することになりました。
来週月曜日まで生理来なければ受診するのですが、その間基礎体温を測るのも怖いですが、いきなり化学流産になるのも怖いので測ろうとは思います。

コメント

N

おめでとうございます♡
わたしも今4度目の妊娠です!
初期流産という事は毎回胎嚢まで確認出来てるという事ですよね?
不育症検査はしましたか?
わたしは不育症が発覚し妊娠が分かったらすぐに飲まなきゃいけない薬があったので薄くても陽性反応があった時点で病院に来てと言われていました😀

• しずく

しずく

ありがとうございます😭💕
    たまぴよさんも同じなんですね😳
    まさか同じ方がいるとは❤️
    とっても心強いです!

毎回胎嚢確認はできていて、胎芽も心拍確認もしたことないです💦
    不育症検査の血液検査のみしました。
    自己抗体が少し高いので、生理遅れたら病院行って薬を飲む予定だったのですが、
    今回は薄っすら陽性なので飲まない方がいいと言われちゃいました😓
    薬飲めると思ったので、薄っすら陽性で少し不安です。

• 8月14日
  • N

N

わたしは2回目の流産後同じく血液検査のみしました!
    血液凝固が原因でした。
    3度目は治療してたのですがダメで…
    わたしも今回初めて心拍確認まで行けました😢
    自己抗体だとまた違うんですね…
    気ばっかり焦っちゃいますよね( ; _ ; )
    お力になれずすみません💔
    使われた検査薬はどんなものですか?

• 8月14日
  • しずく

しずく

そうだったんですね!
    心拍確認おめでとうございます💕
    順調にいきますように🥰
    飲む薬は、血液をサラサラにする薬なので似てるかもしれませんね!
    とても心強いです!!
    本当にありがとうございます😭❤️
    検査薬は病院のなので種類まではわかりません!

• 8月14日
  • N

N

ありがとうございます😊
    これだけ流産してるといつまでも不安で手放しで喜べてません(;_;)
    でもおめでとうと言われると嬉しいものですね♡

バイアスピリンですか?
    検査薬は病院のだったらわからないですよね😭
    使うものによっては時期的にも薄っすらで問題ないように思いますよ✨✨

• 8月14日
  • しずく

しずく

そうですよね😢
    私もきっとそうなると思いますが、やはり心拍確認はおめでたいです💕

まだ薬の名前までは知らないんです💦
    そうなんですね!
    時期的にはフライングなのでこんなものかな?と思うのですが、病院で薄っすらだから化学流産になるかもと言われるとショックで😭

• 8月14日
ママリ

初期流産と化学流産の経験があります。
いずれも4w3d(高温期17日目)で市販の検査薬を試して、薄い陽性でした。

初期流産のときは、高温期21日目で終了線と同じくらいに濃くなっているのを確認していますが、6wで流産となりました。
化学流産のときは、薄い陽性だったものの、初期流産のときに比べれば濃かったので少し期待しましたが、2日後に少し基礎体温が下がり、そのまま出血しました。

初期流産のときはなかなか周期が戻らず妊活もできませんでしたが、化学流産のあとは普通のリセットと同じようにまた排卵できました😊

• しずく

しずく

貴重な経験談を教えていただきありがとうございます☺️

初期流産と化学流産どちらも辛かったですね😢
    やはり基礎体温測ってたら、下がるから生理くるのはわかりそうですね。
    測りながら待とうと思います。
    化学流産のあとは普通だったんですね!
    お話ありがとうございます😊💕

• 8月14日