※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買い、夏はサンダルを履かせていますが、靴の場合は暑くて蒸れそうです。買い物やお散歩にはサンダルでも大丈夫でしょうか?

6月の終わり頃にファーストシューズを買いました。
夏場になって、今は水遊びの時のみサンダルを履かせてるんですが、靴の場合は靴下を履かせることで暑くて蒸れそうだし、基本サンダルにしてもいいのでしょうか?

行く場所によっては靴を履かせたほうがいいところもあると思うのですが、買い物に行くとかお散歩に行くとかの時はサンダルでも大丈夫ですかね?🤔

コメント

COCORO

我が子は5月後半からサンダルをメインにしてます♡

場所によっては靴にしてます。

サンダルに靴下は履かせてないです♡

みゆき

うちは歩き始めはしっかりした靴じゃないと土踏まずが平らな足になったりO脚とか足が歪む可能性があるって親に言われて歩き始め用に作られた靴オンリーでした!スリッポンデビューも遅めでした!

またり

うちも夏はサンダルのみです。
ただ、サンダル前方から指が出ないようなものにしないと、爪が傷ついたり指を怪我したりします。