※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

鳥取県米子市在住のママさん!子どもが発熱、下痢で病院受診を検討中。長田クリニック休みで、今日は医療センターに行く予定。解熱剤は持っているが、下痢が続いている。母乳も飲んでいて機嫌もいいです。今日はどこに連れて行くべきでしょうか?

鳥取県米子市にお住まいのママさん!
子どもが発熱、下痢があり病院受診を検討してます。
いつもは長田クリニックですがお休み。
あとは博愛の整形しかかかったことないのですが、博愛、労災、医療センターなら今日どこに連れていきますか?
輪番表は医療センターの日です。
解熱剤座薬は持ってますが昨夜から水ぽい下痢があり、、
今は38.2℃、母乳も飲むし機嫌もいいです

コメント

ぴ

お盆休み前に熱があり長田を受診したのですが、その時に「お盆休み中は医療センターとか大きい病院は平日扱いでやっているから何かあったらそっちに行ってねー😊」と言われました!
なので通常通りやっているのではないでしょうか?
電話確認されるといいと思います😉✨
昨日、医大受診の日だったので行ってきたのですが医大は通常通りやってましたよ★

  • mam

    mam

    ありがとうございます!
    昨日 どこか迷いましたが医療センターいきました〜

    • 8月15日
( ˙꒳​˙  )🌸

労災か医療センター行きます!
正直博愛はあんまりいい話聞かないので、、
でもこないだ医療センター行ったけどすごく適当な診察で、、、私なら労災にするかもです!

もも

お盆休みは大きな病院はやってるみたいですよ(*^^*)!
ただ個人病院が閉まってるので、すごい人で待ち時間がすごいです(゚ロ゚)
今日博愛病院に予約しましたが3時間位はずれ込んでましたよ!

  • mam

    mam

    昨日、医療センターいきました〜
    適当…だったかも。人たくさんだったし仕方ないですかね😕
    ありがとうございました!

    • 8月15日
  • もも

    もも

    私も長田行ってますよ😁
    博愛も昨日の電話したんですけど、昨日もすごかったみたいです(._."Ⅱ)
    お盆どこもいっぱいみたいですよね(´×ω×`)
    高熱心配ですよねっ(´-_-。`)
    お子さんの様子どうですか?
    うちも7月末くらいに鼻水、発熱(38℃~38.8℃)、下痢、嘔吐があり長田に行った際には、解熱剤の座薬もらいましたが、看護師さんに熱が高くても本人が母乳を飲んで機嫌が良ければ座薬は使わなくても良いと言われましたよ!
    ただ熱が高くて夜寝れない、熱が高くて苦しそう、食欲もないなど、下げたあげた方が良さそうな場合は使ってって言われました!
    貰った座薬の薬の袋自体には38.5℃超えたら投薬って書いてありました。
    うちは1日で下がったので、結局使わずで終わりました。
    もう診察されたあとのようなので何も参考にならないかもですがm(_ _)m

    • 8月15日
  • mam

    mam

    長田いいですよね〜🎶みなさん優しくて🙂
    お盆はどこもいっぱいですよねー、そういう時に限って熱出てしまう息子𓅼
    今日は36.5〜37.5℃で落ち着きました𓇼まだ少し機嫌悪くなりますが大丈夫そうです🙆‍♀️!
    なるほど〜!いろいろと詳しくありがとうございます!
    昨日医療センターで座薬も処方されましたが38.5℃以上で としか言われなかったですー、、
    昨夜、大泣き大絶叫で機嫌悪くて39℃とか出たので座薬デビューしてみましたが寝てる所を襲ったものの起きてしまい、入れても入れても出てくる…苦戦してました😂
    座薬使わないのが1番ですよね!
    私も息子も平熱が低めなので発熱だけでめっちゃオロオロします、、
    すぐに解熱させる薬は処方されず…なので下がるまで凄い心配しちゃいます💦
    薬に頼ってばかりがダメなのもわかりますがしんどくなってから使う座薬しかないなんてキツいですよね😭

    • 8月15日