※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきにゃん
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。妊娠か病気か不明で病院に行く前に情報を知りたい。

説明下手なので伝わるかわからないですが質問させてください。
最後に生理が来たのが5/4-10まででその後の予定日が6/5だったのですが今現在のきていません。
何度か検査薬もしたのですが全て陰性でした。
ちなみに最後に検査薬したのが、7/23です。
これは、病気なのか妊娠なのか謎です。。。
病院に行けばいいじゃんって言われるのは分かってますが、通常これだけ生理が遅れていて最後に検査薬した日も陰性だったけど、妊娠4ヶ月とかでいきなり陽性になったという人がいたらお話聞きたいです。。。

コメント

こってぃ

7/2あたりに性行為してますか?
最後の性行為から21日後の検査で陰性ならば妊娠はありません。

不順なんだとは思うのですが、例えば7/2以降に排卵したとして、その時に性行為があれば現在妊娠している可能性はあります。

• るきにゃん

るきにゃん

7/2あたり仲良ししました!!

• 8月14日
  • こってぃ

こってぃ

それだと7/2あたりの仲良しでは陰性だと思います。
    その後も仲良ししていたとしたら、現在妊娠している可能性がありますが…
    最後の仲良しから21日経って陰性ならば妊娠はしていませんから、あとはお医者さんと相談してくださいね。

• 8月15日