※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。白ニキビやくすみが気になります。対処法を教えてください。

こんばんは😌
まだ起きてる方いますか??
起きている方お悩み聞いてくれると
とてもありがたいです(´;ω;`)

皆様と同じ様に妊娠中数え切れないほどの
マイナートラブルにおそわれています😭

今日悩んでるのは肌荒れです…
もともとニキビは出来にくい体質でしたが
妊娠してからおでこにばーっと
白ニキビが出来てしまいました泣
化粧品も色々変えたり、皮膚科も行きましたが
あまり変わらず( ; ; )

また、くすみ?なのか毛深くなったのか
なんだか黒ずんでいて肌全体が暗く見えます…

同じ経験された方いますか??
また、どのように対処しましたか??
是非アドバイス頂けたら嬉しいです!!!!

コメント

deleted user

大丈夫ですか?寝れないこともありますよね。私は妊娠中、ワキが黒くなりましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に対処はしていません。産後気がついたらもとの肌色に戻っていましたよ〜

    • 8月14日
母娘でキティラー

こんばんは(^^)

私も妊娠後期に入ってからおでこだけに肌荒れが起こるようになり、コスメに気をつけたりもしてましたが治らず出産まで行きましたよ。

事情がありお宮参りが生後4ヶ月頃になってしまったのですがその時には元どおりになってたと思います。

shiiii

私も黒ずみがすごく気になって
産後治るのか、どのくらい続くのか
調べだしたらキリがなくて
落ち込む日もありました😢😢

でも、人を1人お腹の中で育てるという
ものすごいことをしているのだから
体に変化があってもそれは勲章だなと思って
あまり気にしなくなりました😊

なーお

1人目妊娠の時たしかに肌荒れしてたけど、1人目産んだあとが1番綺麗になるんだよ!とまわりから言われていて、本当でした!
産んだあと遊んだ友達などにも、あれ?なんかツヤツヤ!綺麗になった!と数人から言われました!
そこに希望を持って元気出してください!😁
あとお腹の毛もすごーく濃くなって本当ショックだったけど、今ではすっかり元どおりです!毛深くなるものなのでそこは気にせず!!

toma

私も妊娠前はにきびがなかったのに、妊娠20週からおでことあごがぶつぶつになり、現在も続いています。
ペアアクネという妊娠中OKの市販の塗り薬を塗って寝るとマシになります。

が、私の場合は、毎日新しい箇所に増えていきます。。

出産後きれいになるよという先輩の言葉を信じて、妊娠中の勲章と思うことにしています!!

一緒に乗り越えましょう(^ ^)

まめ

皆様ご回答いただきありがとうございます😊