※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

6w0dで胎嚢確認できず、化学流産か不安。症状に悩み、辛い気持ち。経験者いますか?

最終生理日から数えて今日で6w0d でした。
5w1dごろに出血がありその際も胎嚢確認できず。
本日仕事中に再度出血があったため、受診しましたがやはり胎嚢さえも確認できませんでした。
先生はまだ見えなくても大丈夫な時期ですよ
と言ってくれるのですが6w0d で胎嚢が確認できなかった人いますか?
胸の張りがひどくブラジャーもつけれず。食欲はあるのに、ご飯は少しずつしか食べられず。
こんな症状が出てるのにやはり化学流産なのでしょうか。毎日そのことばかり考えてなかなか笑えなくて。旦那にも申し訳なくて、、
仕事も迷惑かけてばかりで本当に辛いです。。

コメント

21

私も出血して、受診しても何も見えなくて
それを何回か繰り返し
結果、稽留流産でした。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    お辛い過去の経験を話してくださら、ありがとうございます!
    稽留流産ということは胎嚢は確認できたということでしょうか(;_;)?

• 8月14日
  • 21

21

胎嚢も見えなかったです😢

• 8月14日
りり

わたしは6wで検査薬にて陽性反応。ゆゆさんと同じく、くっきり陽性が出た状態で2日後病院へ行ってみましたが、胎嚢は確認できませんでした…。妊娠確認も安いものではないので気長に待ち、私は8wで胎嚢確認と心拍も確認できました✨早く進展したい気持ちは十分わかりますし、不安になってしまう気持ちもわかります…。つわりもしっかりあるようなので、ちゃんと赤ちゃん頑張ってると思ってもう少し待ってみては🥰次エコー見るのが楽しみですね✨

• ゆゆ

ゆゆ

励みになるコメントありがとうございます😊こんな不安になるなら何度も検査薬などすべきでないのはわかってるのですが、、どうしてもしてしまいますね(;_;)
    差し支えなければ教えていただきたいのですが生理周期はどれくらいだったでしょうか😭?

• 8月14日
  • りり

りり

わたしはかなり不順で💦ひどい時は2ヶ月来ない時もありました!!

• 8月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今ご懐妊中なんですね。羨ましいです❣️お身体無理なさらず。妊婦生活楽しんでください🤰❤︎

• 8月14日