※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

人工中絶手術を受けた女性が、赤ちゃんとの別れについて悲しみと複雑な気持ちを吐露しています。息子の肌着やおもちゃを一緒に火葬する準備をしており、次の妊娠に対する不安も感じています。精神的に参っているけれど、息子には強くなる姿を見せたいとの思いを綴っています。

本日人工中絶手術でした。
12週過ぎてるから火葬も埋葬もしてあげるため
箱を用意して息子の使っていた
肌着おもちゃスタイを一緒にいれてあげました。
後日火葬場に持っていくのであと数日は一緒
過ごすことができます。
まだ体も頭も妊婦のまんま。おかしいな〜。
こんな悲しいお別れが来るなんて思ってなかった。
もちろん望まれて妊娠した赤ちゃんです。
生まれても生きていけないの…さよならを
決断したパパとママをゆるしてね。
お空で沢山あそんでください。
次妊娠するのも正直怖いけど息子を
お兄ちゃんにしてあげたい。
精神的に参ってるけど
息子にそんな姿みせてられない。
辛いけど切り替えるしかない。
ママ頑張ります。

すみません
どこかに吐き出したかったんです。
誹謗中傷のコメントはいらないです。

コメント

kotonya♥︎♡

沢山色んな思いがあったのですね。。頑張らなくて大丈夫ですよ😌赤ちゃんもママの事大好きでちゃんと見ていてくれるとおもいます。赤ちゃんもママもよく頑張りましたね🥰

  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます😢
    ちゃんとさよならしてきました😔
    頑張らなくて大丈夫ですかね?
    その言葉だけで少し気持ちが楽になりました
    ありがとうございました😭

    • 8月17日
退会ユーザー

赤ちゃんもお腹の中できっと幸せだったと思います🌠

私は一人っ子ですが幼い頃に墓参りで小さなお地蔵さんがあるのに気づきました…。
(田舎なので風習だったかも)
聞くと
『実は弟がいたんだよ。生まれてすぐに天国行っちゃったけど』👼

今年もお墓参りしてきました。
話を聞いて両親もきっとこんな気持ちで弟をずっと思っていたんだろうな。とウルッ😢としてしまいました…

赤ちゃんは天国で楽しく遊んでからママに会いたくてきっとまたお腹に戻ってきてくれますよ✨
信じてくださいね✨

  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます😢
    みなさん実は兄弟がいたとかあるみたいですね…
    私たちも毎年お地蔵さんですが
    お参り欠かさず行きたいと思います。
    次妊娠できるかすごく不安ですが
    赤ちゃんを信じて待ってます😔
    ありがとうございました😌

    • 8月17日
ママコットン

忘れものをしてしまった赤ちゃんはお空にとりに戻してあげられて良かったんだと思います。
子どもを先に亡くすと言うことは本当に悲しいことですが、その子がお腹に宿った意味はきっとあります。
お体大事になさって下さい(uωu*)

  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます😢
    そーですよね。忘れ物したんですよね…
    ママに似てせっかちだったのかもしれません☺️
    まさか自分が我が子を先に亡くすなんて
    思ってなかったです。
    でもママコットンさんが言うように
    赤ちゃんが来てくれたのはほんと意味があったんだと思います😢
    忘れることはないですが
    亡くなった赤ちゃんは私たちの中では生き続けると思うので
    私たちが生きてるいる間
    大切にとっておきます☺️
    ありがとうございました!

    • 8月17日
deleted user

私も先週、中期での中絶しました。
赤ちゃんに病気が見つかり産まれても生きていくのは難しいとの事でした。
確率が低いのに何で私の赤ちゃんなんだろうと毎日思ってしまいます。

お別れまで、たくさん抱きしめてあげてください。
私は辛くてあまり会えず抱っこも少ししかしてあげられず後悔してます。


私も娘がおり頑張らなきゃと思っていますが辛いです。苦しいです。
亡くなった赤ちゃんは男の子でした。息子に会いに行きたいです。
こんな風に考えちゃいけないのでしょうけども…。


まずはお互いに身体の回復に努めましょうね。
無理すると出血や腹痛酷くなります…。
想像つきませんか身体が回復すれば少しは心も回復出来ると思いたいです。


吐き出したい気持ちとてもよくわかります。
私もママリで吐き出させてもらってます。
コメントを入れても良かったのか迷いましたがさせていただきました。

  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます。
    辛いお話聞かせて頂き申し訳ありません。
    ですが辛い中同じ方からのコメントとても嬉しかったですし
    1人ぢゃないんだと思えました😢

    私の赤ちゃんも病気でした。
    ほぼ死産、もし産まれても同じように自分で生きていけない病気でした。
    産むなんで綺麗事も言えない世界ですよね。
    なぜ私の赤ちゃんなんだろうと思いますよね。すごく分かります。
    妊婦さん見ると胸が締め付けられる思いでした。

    私の赤ちゃんは性別がまだ分からない段階だったのでせめて分かってお名前付けてあげたかった…
    健康に産んであげたかった。
    抱きしめてあげたかった。
    沢山お話ししたかった。
    いろいろ心残りありますよね。


    はじめてのママリ🔰さんも
    身体に気をつけてください。
    身体より心のケアが大事かと思いますが
    家族で支えあって乗り越えましょう。
    私にも息子がいるように
    娘さんがおらっしゃるので
    そこがまだ救いですね…

    本当にありがとうございました😌

    • 8月17日