※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

40w4dで予定日超過中。前駆陣痛とおしるしあり。本陣痛に進展するか不安。痛みは生理痛程度。眠れるなら寝た方がいい?病院電話はいつすべき?

今40w4dで予定日超過してます😭
昨日検診でしたが特に変わりはなく子宮口は1cmちょっと開いてるくらい、一昨日からおしるしと前駆陣痛があります。

間隔測ってみましたが、これって前駆陣痛ですよね?
このまま本陣痛に繋がって欲しいです😭
本陣痛になると間隔がもっと短くなりますか?
今は痛いけど生理痛くらいで「いてて…💦」となるくらいです!

眠れるようなら寝ちゃった方がいいのでしょうか?🤔
皆さんどのくらいになったら病院電話してますか?
寝てても起きるくらいの痛さだったら電話した方がいいのかな??

コメント

寝れるなら寝ちゃいましょー!
まだまだバラバラですし、本格的に陣痛始まったらねれませんよ!
私1人目34時間半かかりましたからね!その間寝れなかったんで!

• みと

みと

ありがとうございます!
    そうですよね…長丁場になるかもですしね😭💦
    34時間…お疲れさまです😭💓💓💓

• 8月14日
t

私だったら一応電話してみます^^;

• みと

みと

ありがとうございます!
    また少し時間が空いてきたので悩みますー💦

• 8月14日
ぴんく

本陣痛間隔もっと短くなります!でも、予定日過ぎてるし10分間隔の陣痛は間違いなくきてるみたいなので1度産婦人科に電話してみてはいかがですか?

• みと

みと

ありがとうございます!
    また時間が10分以上空いてきました…💦遠のいちゃったのかな?😭
    電話してみようかな…

• 8月14日
みにまむ怪獣🦖

わたし本陣痛、産まれるまでバラバラでしたよ🤣💦
だんだん短くはなっていってたので気付けましたが🤭
ちなみに最初は全然寝れそうでした🙆‍♀️

• みと

みと

ありがとうございます!
    えーそうなんです🙄そういうパターンもあるんですね💦
    わたしも今眠れそうではあるので悩んでます😗

• 8月14日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

心配であれば電話してみるのもありですよ😊
    バラバラでも定期的にくるようなら、陣痛の可能性もあります😊
    もう直ぐですね!楽しみですね!頑張ってください😊

• 8月14日
  • みと

みと

そうですよね!電話して指示貰えれば少し安心するので聞いてみようと思います✨

ありがとうございます💪がんばります🥺💓

• 8月14日

寝れるなら寝ちゃいましょう!
私も夜中に痛くて飛び起きたのですが、痛みで寝れずに朝を迎え...そのまま夜出産になり...そして産後ハイで眠れず...そのまま母子同室となり眠くて死にそうでした🤮

ちなみに産まれる前日におしるし→夜中に前駆(ゆーさんと似たような間隔でした!)→朝に本陣痛→昼入院→夜出産 という感じでした!

病院から何分間隔になったら連絡してほしい等指示がありましたか!?
私は5分きったらと言われてたので、4分間隔になってから連絡しました!

• みと

みと

ありがとうございます!
    わーその流れ辛そうです😭😭😭
    うちの産院も母子同室なので寝といた方が良さそうですね笑

本陣痛になったら目が覚める痛さになりますよね…?

産院からは何分間隔になったら〜とは言われておらず、40~50秒の痛みでも続くようなら電話してーと言われてます!
    が、お盆休みだし帰されるのが嫌でまだ電話出来てません🤭

• 8月14日

退会ユーザー

母子同室 ほんと辛かったです(笑)
    寝れるうちにしっかり寝ておいてくださいね😭✨

痛みの度合いってほんと人それぞれなのでなんとも言えないのですが、私は5分間隔の時点で既に痛くてうずくまって動けないほどでした😭ですが痛みの強さより、痛みが40〜60秒前後で、間隔が規則的になったら本陣痛だと思うので!連絡された方が良いと思います✨

そうなんですね😳!
    今の感じだと前駆っぽいので「病院に来てください」とはならないとは思うのですが、、一応病院に連絡して、状況だけ説明し、指示を仰いでもらうのもアリだと思いますよ☺︎︎✨

• 8月14日
  • みと

みと

わー今からドキドキです🤯笑

うずくまるくらいの痛みなんですね…!ママリでも動けないって言ってる方結構いますもんね💦
    なるほど!参考になります✍

確かに電話するだけしてみてもいいですよね🤔ちょっとかけてみてどうしたらいいか聞いてみます✨
    子育てでお疲れの中、ご丁寧にありがとうございます🥺💓

• 8月14日