※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tot
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で岳がいいと思っているが、姓名判断であまりよい結果がなく、漢字2文字の岳玖が出てきた。初めて見る人が読めるか不安。

赤ちゃんの名付けで、岳(がく)という名前がいいなと思い、ネットで姓名判断してみましたが、あまりいい結果ではなく、あるサイトで漢字2文字で岳玖(がく)という名前が出てきました。これは初めて見て(がく)と読めますか?岳の漢字と響きが気に入っているの、いいなと思ったのですが、当て字ならないか、キラキラっぽくないか、初めて見る人が読めるのか不安です。

コメント

ayu

岳玖でも私は読めますが💦
蒼空でそらとか陸玖でりくとかそんな感じですよね🙄
岳だけでいいのにって人も結構いるかと思いますがご両親がいいと思った名前でいいと思います😊

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏確かにそういう読み方の子もいますね😳!姓名判断の結果を気にしなかったら、岳でいきたいところなんですが...🥺💦

• 8月14日
りんご

読めます。玖いらないかなぁとも思いますが、画数が悪くてと聞けば納得いきます。父が敦ですが画数が悪くて仕事では敦士にしています。

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏そういう方もいらっしゃるんですね😳!画数を優先するか、気に入った漢字をつけるか迷います🌀

• 8月14日
kim

友人は子供に楽(がく)と名付けてました!字は違いますが読みが同じだったのでコメントさせていただきました😊
岳、カッコいいですね!けど姓名判断も気になりますよね😣

• tot

tot

私も響きが気に入っています⭐️姓名判断で凶があると、どうしても気になっちゃいますね😭

• 8月14日
さくら

私は読めました!
いい意味で今風だなと思います😊

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏確かに玖を使うと今風の感じになりますね😊

• 8月14日

がく で読むならわたしはシンプルに 岳 の方が好きです。

岳人 がくと とか他の字も使った名前はどうでしょう🤔

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏岳を使った違う名前も考えてみます😊❣️

• 8月14日
ワンタン麺

岳(がく)ステキなお名前だと思います。すぐに読めました( ღ'ᴗ'ღ )
姓名判断きになるかもしれませんがご両親が初めて送るプレゼントですしご両親ともに納得されてるなら姓名判断気にしなくていいと思いますよ、私の息子も姓名判断ではあまり良くありませんがどうしても付けたかった名前を最後まで悩みに悩んで他に譲れずつけました。とても気に入ってます。

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏そうですよね😭姓名判断に合わせて気に入っていた名前を付けれないのも嫌で、とても悩んでいます💦あまり姓名判断に振り回されるのもよくないですよね😣🌀

• 8月14日
ままり

岳くん候補でした☺️
結局違う名前になる予定ですが🙌🏽
岳がシンプルで好きです🙌🏽
当て字にならないか…はなりますよね😅
見た目では画数の関係か、被らないように捻ったのかなという印象ですね☺️
初めて見ると少し読み方悩みます😅

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏候補に入っていたんですね❣️読みにくい名前は子どもが困るかなと思うと、やはりシンプルに岳の方が良さそうですね😣💦

• 8月14日
みんてぃ

知り合いに岳くんいますが、二文字でも素敵だと思います❤️男の子は苗字変わる可能性低そうですし、ありだと思います!

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏そうなんです!男の子は苗字変わることが少ないので、一生の事だと思うと余計に姓名判断の結果を気にしてしまいます😭

• 8月14日
りっちぇる

読めるとは思いますが、そのまま読むと がくく ですよね💦
それならば 岳斗がくと などの方がいいのかなぁと思いました💦

• tot

tot

コメントありがとうございます🙏私も(がくく)やん!って思いました😅岳を使った違う名前も考えてみます✨

• 8月14日
つく

岳って字素敵ですよね💕
でも名付けって姓名判断とか読むと思うようにいかずほんと難しい…。うちも、付けたい感じと名前あったのですが姓名判断的に酷かったので同じクラス読まない感じを一つ付ける予定です‼︎
こんなに名付けが奥深いと思わず、難しい漢字を使ったりしてる名前は、これから姓名判断頑張ったんだなって思いそう😂
もちろん姓名判断なんて気にしない人はしないんだろうけど…。

• つく

つく

感じ=漢字
    クラスはスルーして呼んでください💦脱字多くてすみません。

• 8月14日
  • tot

tot

コメントありがとうございます🙏本当に難しいですよね😭😭旦那は姓名判断の結果をまったく気にしないタイプなので、気に入った名前をつけるべき!と言われます😣2人で一生懸命考えた名前なので、確かにその通りとも思うのですが、結果を見てしまって凶があるとモヤモヤが残ってしまって...🌀名付けって難しい!!

• 8月14日