※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠中の逆子で悩んでいます。逆子体操が難しく、治る可能性はあるのでしょうか?焦ってしまいます。

今日妊婦検診だったのですが、逆子治っておらず、、

脇腹や胃の辺りで胎動感じてたのに😭

逆子と言われてから、膀胱で胎動感じるようになりました💦

そして今日はいつもの先生じゃなく、焦らなくていいからねと言われたけど担当医は30週までには治らんとアカンと以前言われました💦

早速逆子体操してるんですが、意外にもキツイし私が理解不足で下手くそ過ぎてコツを掴めず難しく、しんどく感じてます😢

もう自然に治ることはないんでしょうか⁉️

コメント

あき

全然これから治る可能性大ですよ!
私35週まで逆子でした。。あーもうこれは帝王切開かと諦めてましたが36週の検診で治ってました!いまも蹴ってる位置が上なので大丈夫だと思います!

逆子体操しんどいですよね。。無理せずに1日一回すればいいそうですよ!あとは話しかけるのも効果があるみたいです!治るといいですね🌈

マイ

私の場合ですが、34週で突然逆子になりそこからお灸や体操して二回くらい戻りましたが結局、またもとに戻ってしまったので38週で帝王切開でした😅お医者さんの話では私は羊水が多かったみたいでまだ回りやすかったみたいです。38週で手術の前の日に自然に治る人もいるみたいなのでまだまだ治ると思いますよー!逆子体操、大変ですが無理のない程度に頑張って下さい✨

ママリ

まだまだ戻る時期だと思います!
私は28w逆子30wで戻ってましたが人によっては臨月で逆子になることもあるといわれ産むまで安心できないと言われてしまいました🤣
こればっかりは赤ちゃん次第みたいです💦

逆子体操は特にやるようにいわれませんでしたのでもしまた逆子になったら鍼灸試してみようと思ってます!

🍑🍒

36週の時、私は直らなかったけど、私の前2人は直ってたんですよー。
大丈夫です。
逆子体操諦めず頑張ってください!