※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

次の子は女の子がいいね!最近よく言われるのです。現在、息子が1人いま…

次の子は女の子がいいね!

最近よく言われるのです。
現在、息子が1人います。可愛くて可愛くて仕方ありません。

しかし、『2人目は希望してるの?次は女の子がいいでしょ?』『女の子は可愛いよ〜』『やっぱり女の子の親って憧れるよね!』『産み分け本とか買ってみたら?!』と最近やたら言われます。。
支援センターの女の子ママで、女の子で羨ましいでしょ?て感じの人もいました汗

その度にイラッときます。。息子を否定されてる気分になります。

私は、来てくれるならどちらでも良いです。女の子も可愛いだろうし、男の子も可愛くていいなー!とまだ来てもいない将来の我が子にニヤニヤしてしまいます。

勝手に人の子の性別決めないで!!

あまりに最近言われすぎるので(まだ妊活も始めていませんが)、投稿してみました。

ちなみに義母は男の子希望していたそうで、『男!よくやった!でかした!後継できた!』て言われましたが、あなたの為に産んでいませんし、女の子なら可愛がらないんですか?て言う事もありました。

同じように、性別の事で色々言われてイライラしてる人いませんか?主に会社の人に言われるので、日々ストレスを感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、次は男の子やねーとか男の子のママっぽいのにーとか言われます🙀流産を2度したことや不妊なのもあり、子供が授かれるだけでいいのに、、という気持ちになります、、。

• かなこ

かなこ

次は男とか、勝手に言われたくないですね😅
    本当に授かれるだけで十分ですよね。私もすぐ出来なかったので同じく思います😭

• 8月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昔の人は男の子を希望し、今の人は女の子至上主義
みたいな方を見ますよね💦
うちも男の子ですが、元気に生まれ育てばどちらでもいいです♡

• かなこ

かなこ

最近はそうなんですかね!
    元気に生まれてきてくれるのが一番ですね♡

• 8月14日
きき

うちは上が女の子ですが、同じように言われてイライラしてました。
まだ二人目考えてない時、二人目考え始めた時、やっとお腹にきてくれた時なんかは妊娠してると伝えたらまだ性別分からなくても男の子がいいよね?!みたいな。
お腹が大っきくなってきて目に見えて妊婦だと分かると話しかけられれば次は男の子がいいわよ!でしたし。
女、男になりましたが、二人と居たら上手に産んだね。と。 
上手って??って感じですね笑
上手いも下手も無い。

• らく

らく

横からすみません!!
    うちも義母に『うまいことやったわねえ…』って同じこと言われました。
    きもちわる…って思わず言いそうになりました。

• 8月13日
  • かなこ

かなこ

同じく言われたんですね😭
    そして、上手とか意味不明ですね😅同じ性別だと下手なの?!て感じですし、、
    どちらも授かっても嫌な事言われてしまうんですね😢

• 8月14日
BULO

同級生が女の子産んで、私が男の子産んだんですが、
いちいち女の子自慢してきてうざいですww

H&Mの女の子売り場の写真送ってきたり
水着買ったよ♡って娘の写真送ってきて、
かわいーねー!女の子ってお洒落楽しめて素敵〜
って言ったら
そうなのー!女の子でよかった♡てか女の子じゃなきゃ無理ww
って返事きて
さすがにイラッとして縁切りました(笑)

私別に女の子が欲しかったとか言ったこともないのに(笑)

• かなこ

かなこ

女の子自慢ウザすぎますね😨
    お友達ら女の子が出来て余程嬉しかったんでしょうが、自慢が過ぎますね
    縁切って正解です!!

私の友達でもいましたが、良いでしょ?て感じだと腹立ちますね、、仲良しグループの1人なので、私は縁きれませんが、一対一だと会わないです笑

• 8月14日
ふくねこ

私も息子が可愛くて可愛くて、次の子も男の子でいいなとか思ってたくらいですが、女の子でした。
それはそれで男女を授かれるなんて嬉しい😃女の子どんな感じなのかな〜?と楽しみにしてます。

でも周りに報告すると、女の子で良かったね〜!と言われます😅
どっちでも良かったんですけどね😃と言いますけど。

それに女の子ママさんて何故か勝ち組のように思ってる方もいますよね…。私の主観ですが💦
女の子だと親といつまでも仲良く〜とか色々聞きますけど、私自身親とそんなに仲良くないので性別関係ないよねって思ってしまいます😅

• かなこ

かなこ

男の子もとっても可愛いですよね♡
    勝手に、女の子で安心でしょ?みたいな雰囲気出されても困りますよね💦

勝ち組自慢してくる人いますね、、性別に勝ちも負けも無いのに可哀想な人だと思います😥
    たしかにそうですね!男の子でも仲良い人は沢山いますし、女の子でも不仲はいますからね。その子の性格とか育て方もありますよね。可愛い服買えて良いとかいう人もいますけど、私は男の子はお金かからなくてラッキーと思ってます笑

• 8月14日
モアナ

多分、性別がどっちだろうと
何か言う人は言いますよ。
男の子がいるママさんからは
うちが姉妹予定だと言うと
「3人目だね!(男の子頑張って!)」
と言われることもあるし、
女の子ママさんからは
「姉妹いいね!」とか
私が趣味で子供服作るので
「作り甲斐あるね~!」
とか言われますし💡
私は男の子が嫌とかではなくて
お下がりとかおもちゃが
女の子の物ばかりなので
次も女の子だと色々楽だな~
と思ってたので、
姉妹予定なのは嬉しいです♡
自分的に“ん?”と思うことを言われたときは
笑ってごまかすなり
テキトーにスルーしてますよ😂

• かなこ

かなこ

何しても言うは人はいるんですね。
    確かに上の子と同じ性別だと、そのまま使えるので楽ってのはありますよね★違うのを買う楽しさもありますし、それぞれの楽しさがありますよね^_^
    スルーする技術も必要ですね😊

• 8月14日
megumilk

どちらも男の子ですが…確かに下の子を妊娠中そう言われました➰😅
今は二人男の子と言うと、3人目女の子がいいよ➰💮って言われますが3人目の予定なしです➰😁
義父母も高齢なので、3人目は仕事をしている限り負担になると思います。
でも…旦那とちょっと前に3人目今出来たら、来年オリンピックの年に出産出来て、誕生日も上の子(6月)と下の子(7月)と変わらない月日になって、干支があたしと旦那(共に鼠年)と同じになるかもねぇ➰☺️って話してました➰☺️
でも…30半ばの年齢で、仕事もしたいし、自分の時間も欲しいし、今出来たら色々とキツイってなり諦めました➰😅
二人目出産した時、上の子の育児と人間関係で精神的にヤバイ時期があったので、今は欲しいと思ってないですねぇ➰😖💧💨

• かなこ

かなこ

勝手に3人目とか言われても困りますね😥
    1人でも私は最近大変なので、3人なんてなかなか考えられないです😭オリンピックの年に生まれるのはおめでたい感じはありますけどね😊
    精神的に大変だったのですね!自分に余裕も持てないと欲しいと思えないですよね😭

• 8月14日
カブトムシ大好き息子

わかります!うちは男の子2人ですが、女の子ほしいでしょ〜100%女の子なら産む?とか言われるとイラッとします。って3人目予定も欲しいとも思っていません。だから、子どもはゴリゴリと返します💦

• かなこ

かなこ

なんで違う性別産むまで頑張る雰囲気なんでしょうね?笑
    言ってる方は深く考えてないんでしょうけど、人の家族計画に口出して欲しく無いですね😭

• 8月14日