※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹には、一万円と5000円分のプリペイドカードをあげるか、金額のものをあげるか迷っています。待望の第一子なので、お祝いしたいと考えています。物だとしたら、何がいいでしょうか?

妹に出産祝いで一万円は、私の時にもらってるので、それとプラスで、スリーパーと、おむつとおしり拭きと西松屋が近くにあるので、西松屋かバースデーで使えるプリペイドカードを5000円分あげたいのですが、このプリペイドカードあげるかそれともこの金額のものをあげるかどうか悩んでます。

一万円だけでいいという意見もあるかもしれませんが、これには理由があるんです。妹夫婦にはいろいろしてもらったり、かってもらったりしてるのです。待望の第一子なので、盛大にお祝いしてあげたいってのもあります✨意見をください✨物だとした場合、どんなものがいいでしょうか?

コメント

私だったら一気の出費が怖いので
おむつ、おしりふき、5000円分のカード
それから、必要そうだったらあれ買ってあげたり、これどう?って聞いたり、はどうですか?😊

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

それもいいですね✨ありがとうございます☺️

• 8月13日
神流

出産祝いで一万円とは別にということで、妹さんにプレゼント🎁という形ではいかがですか?
出産お疲れ様とこれからもよろしくねという想いもこめて赤ちゃんのものではなくお母さん宛に

✨はじめてのママリ🔰

お母さん宛て思い付かなかったです( 。゚Д゚。)何がいいでしょうか?

• 8月13日
  • 神流

神流

妹さんは実妹さんでしょうか?
    お好きなものはなんでしょう?
    お好きな趣味のものとか、衣服とかでも喜ばれるお思いますよ(*´ー`*)

• 8月13日

✨はじめてのママリ🔰

そうです✨こだわりが強くて( ; ゚Д゚)姉の私も分からずじまいなんです( ; ゚Д゚)

• 8月13日
  • 神流

神流

それでしたら出産祝いとは別にポチ袋に入れて5,000円を妹さんに出産お疲れ様、自分の好きなものに使ってねとお渡しするのもいいと思います😃

• 8月13日

✨はじめてのママリ🔰

そうですね✨ありがとうございます☺️

• 8月13日

✨はじめてのママリ🔰

私は出産と同時に孤独もどこかで感じてました。ポチ袋に一言、出産おめでとう✨手伝えることあったら、手伝うからねと添えてもいいですかね?

• 8月13日
  • 神流

神流

いいと思います😃
    やっぱり出産後は、妊娠前と同じようにはいかないですし旦那さんが育児をしてくれたとしてもほぼ1日中赤ちゃん👶と一緒にいる奥さんとは違いますので孤独感を感じることも多いですよね😭

• 8月13日

✨はじめてのママリ🔰

あの孤独感旦那には伝わらないですよね( 。゚Д゚。)なんとも言えないです( 。゚Д゚。)

書いてみます✨

• 8月13日
ママリ

待望の第1子だからこそモノは自分達で選んで購入したいと思うかな?って事で私はプリペイドカードに1票です㊗️🙋‍♀️

✨はじめてのママリ🔰

そうですよね✨バースデーがお気に入りになったみたいで、そこで何か勝手ほしいなぁと。でも家から近いのは、西松屋なのでどっちでも使えるやつがいいなぁ。と( ; ゚Д゚)

• 8月13日
あやめ

私は友達に赤ちゃんの帽子と、ママおめでとうでゆったりめの服あげましたよ!

✨はじめてのママリ🔰

洋服いいですね✨洋服は、ワンピースとかですか??

• 8月13日
  • あやめ

あやめ

可愛い感じの子じゃなかったのですごいゆったりのスウェットです!

• 8月13日

✨はじめてのママリ🔰

スウェットいいですね✨

• 8月14日
ちぃ

プリペイドカード。
第一子なら、私なら自分で選びたいです。

季節ごとに一緒に買い物行って、これ可愛いねとか見てから買って欲しいです。大人がもう1人いるなら、トイレも外食も少し気が楽だし案外そういうのは頼みにくいと感じました。

✨はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね✨プリペイドカードにしてみます✨

• 8月13日