※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ*
子育て・グッズ

授乳ケープについて、使っている方のメーカーや使い心地、子どもの反応について教えてください。

初めてこちらで質問させていただきます(^^)

授乳ケープについてお伺いします。
完母で育て始めて、もう直ぐで6ヶ月になります。子どもを連れて、友だちと外へ出かけたりする機会が増えそうなので、授乳ケープを購入しようかと考えてます。

調べているとたくさん種類があるので迷ってます(*'.'*)
ずっと使うものでもないので、失敗したくなくて…(・・;)

授乳ケープ使ってる方、どこのメーカーのもの使ってますか?
また、使い心地や、使ってる時の子どもの反応(息苦しそうとか、暑そうとか…)教えていただきたいです(^^)

宜しくお願い致しますm(_ _)m☆

コメント

ちい♡*゜

私は西松屋のガーゼみたいな通気性の良い生地のものを使ってましたが、やっぱりママの顔が見たいのかめくろうとしますし、間から覗いてあげるととても喜びます☺️
バスタオル巻いてるだけの方などもいましたよ😳

• ちびママ*

ちびママ*

通気性、大事ですよね(*´ー`*)
    子どもの顔が見えるのも大事な事ですね!
    子どもからしてみたら、一人寂しく食事してる状態ですもんね…(・・;)

ちなみに、ケープはエプロンタイプですか?ポンチョタイプですか?

• 4月3日
みかわくい

はじめまして。
参考にならなかったらごめんなさい。
私も授乳ケープは1年くらいしか使わないから失敗したくないと思い、色々探しました。
でもよいのが見つからず、結局購入せず家にあったポンチョやストールで代用してます。
ケープを使ってる友達に借りて試したんですが、ポンチョとストールとあまり使い勝手は変わりませんでした(^-^;)
またストールだと抱っこ紐カバーや友達宅で子供が寝たとき毛布になったりと色々違うことにも活用できるので私はオススメです。
今ストールは1通りだけでなく3~6wayのものがあるのでボタン付きのを購入すれば長く使えると思いますよ。

• ちびママ*

ちびママ*

失敗したくないですよね(^^;;
    確かに、ストールだと色々使えますね꒰ ´͈ω`͈꒱

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね♪

• 4月3日