※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
その他の疑問

マイホーム建てた方!2階リビングで、勾配天井にした方いらっしゃいます…

マイホーム建てた方!
2階リビングで、勾配天井にした方いらっしゃいますか?

ほんとは1階リビングで吹き抜けがよかったんですが、2階にした方が値段が下がるみたいで…
ただ2階にリビングだと完全な吹き抜けにはならないなと思い、今とても悩んでます。

コメント

答えになってないですが…
建売で1階リビングで吹き抜けがあるんですが、掃除ができないし、暖房も全部上に行って、冬寒いです。今、LED電球が切れたので、どうやって交換しようか考え中です。
開放感あって、明るいのはいいんですけどね…

• Miso soup

Miso soup

コメントありがとうございます😊✨

吹き抜けでもあまり寒さとかは気にしなくていいって担当の方に言われたんですが。。寒いんですね💦
    電球交換はハウスメーカーに連絡すればやってくれないんですか??

• 8月13日

退会ユーザー

エアコンの位置にもよるのかもしれないですが…
    吹き抜けに面してる2階がすごく暖かいです笑
    中古なので、ハウスメーカーのフォローがなくて😭
    中古だからと諦めがつきますが…注文住宅だと色々迷いますね!
    素敵なおうちになるといいですね💕

• 8月13日

2階リビングで勾配天井です✨(。・д・´∩
完全な吹抜けとは…?

• Miso soup

Miso soup

説明下手ですみません。。
    ふつうの吹き抜けです(笑)
    勾配天井どうですか😊? ?
    あと2階リビングにした理由をもしよかったら教えてください♬

• 8月13日

退会ユーザー

勾配天井、広々していて良いですよ✨うちは1階の天井高を低くしたので、その対比もあってより広く感じられてお気に入りです♡1階リビングで小さな吹抜けをつくるなら、場合によっては2階リビングで勾配天井にした方が広く感じられるかもしれないなって思いますよ☺️

2階リビングにした一番の理由は、南側接道の土地だったことです(*´ω`*)✨リビングは日当たりの良い南面に大きな窓を付けることが多いですが、南側接道で1階リビングだと道路からリビングの窓が丸見えになってしまい、視線が気になるのが嫌だったので2階リビングにしました🤗
    近所の住宅地を見学しても道路に面しているリビングの窓は半分近くがシャッター、残りはカーテン締め切りという感じでしたが、2階リビングだとカーテンも開けておけるので開放感がありますよ💫

• 8月14日