※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で抱っこしすぎて流産につながりますか?

現在2人目を妊娠中です。
今妊娠2ヶ月なのですが、上の子がまだ1歳なので抱っこ抱っこの毎日です😥
妊娠初期では抱っこのしすぎて、流産につながりますか?

コメント

pipi

初期の流産のほとんどが先天性異常です。
まだ歩けないと抱っこしなきゃいけないので、なるべく抱っこ紐ではなく、ベビーカーなどを使ったり工夫してました!
重い物を持つと、切迫にも繋がります😣

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    いま断乳中なので夜中どうしても抱っこしないといけない状況なのです😭

1人目も切迫になったので心配です💦

• 8月13日
  • pipi

pipi

仕方ないと思います😣
    抱っこしなきゃいけないときはして、普段は抱っこなるべくしないようにするしかないかと思います!
    わたしは2人目やはり切迫になりましたよ💦
    身体に気をつけてお過ごしください😣

• 8月13日
ママリ

私も今2人目を妊娠中です☺️最近少し抱っこしただけで下腹部痛がするので抱っこは我慢してもらってます😢切迫にも繋がると聞くので😢なので抱っこのしすぎは気をつけた方がいいと思います😭

あーち🔰

私も抱っこ抱っこの毎日でした…。
私はお腹が大きくなる前は前抱っこ大きくなったらおんぶをしてましたよˊᵕˋ)

お腹が張ったりしている時はやめた方がいいかと思います。

みゆ

下の子妊娠中は上の子がベビーカー拒否、私以外の抱っこ拒否だったので臨月まで抱っこ紐使ってました💦
しかも妊娠発覚してすぐ引っ越しで、まだ病院にも行ってない時だったので上の子おんぶして重いテーブルとかガッツリ運んでました😂💔
その時は切迫とかも何も無かったですが、今回上2人になってからは2人ともおんぶに抱っこ、週4日立ち仕事して、子供達毎日公園連れて行ってとしていたら、頑張り過ぎたのか28週から切迫になってしまいました😵
なので、無理のない程度に抱っこやコミュニケーション取ってあげてくださいね🥺