※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

左足の内ふくらはぎに3センチほどの静脈が触れるところがあり、下肢静脈瘤かなと思っています。弾性ストッキングは1日何時間くらいはいていて良いでしょうか?他に予防法などご存知の方がいらっしゃいましたらアドレスお願いします。

【下肢静脈瘤について】

左足の内ふくらはぎに3センチほど、静脈が触れるところがあり、下肢静脈瘤かなと思っています。

むくみはまだほとんどありませんが、
以前入院した時の医療用の弾性ストッキング(着圧靴下)をはいています。

❓弾性ストッキングは 1日何時間くらいはいていて良いものなんでしょうか?
できれば 1日中はいていたいのですが…😅

ほかに予防法などご存知の方がいらっしゃいましたら
アドレスお願いします🤗💕

コメント

ちゃんまる

1人目の時も、今も下肢静脈瘤です😂💦私の場合は足の付け根と外陰部まで出来てしまってます😟

先生からは、太ももまである弾ストを寝るとき以外履くよう言われています。また寝るときは足を上げて寝るようにしてます✨✨

調べたら、ビタミンと青魚が良いらしく😊かといって毎日食べたり出来ないので、FANCLのマルチビタミンとDHAのサプリを初期から飲んでます✨✨妊婦でも大丈夫と調べてもらいました😊
1人目の時は痛くて歩けなかった程ですが、今は痛みはさほど無いです🤔

この季節弾ストは暑いし辛いですよね😂少しでも参考になれば嬉しいです✨✨

• フラワー

フラワー

お1人目の時は痛くて歩けなくなるくらい大変だったんですね🥺🙏下肢静脈瘤甘くみてました…

太ももまである弾性ストッキング💡初めて知りました!

私もなるべく青魚を1日1食食べるようにしてるのですが、なかなか実行できてなくて
    DHAのサプリメント、ぜひ取り入れてみます❣️
    ファンケルのマルチビタミンも手軽そうでいいですね♪

とてもわかりやすく、参考になります🤗

ちなみに、なつぶさんは
    太ももまである弾性ストッキングは病院で処方してもらったのですか?☺️

私のは膝下までの丈なので是非、試してみたいです🥰

• 8月13日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

DHAのサプリもFANCLにありますよ✨30日分一袋なので飲み続けると少しお高くついちゃいますが😢
    アンシルクの弾ストを仕事でも履いてるので通販で太ももまでのを買いました😊
    お腹が大きくなると着脱が大変です笑

予防はなるべく横になることが1番みたいです😂
    私も陰部にまで出来たときはショックでした😟

• 8月13日
  • フラワー

フラワー

DHAもファンケルにあるのですね❣️

アンシルク、医療用でかなり良さそうです☺️ピッチピチな感じで着脱の大変さが想像できました🤣が、しっかりサポートしてくれそうです!

なつぶさんはお仕事でお脚への負担が大きかったのかもしれないですね…🥺🙏

いろいろ教えて頂いて助かりました、ありがとうございます☺️

暑い日が続きますが、どうぞご無理のないようお過ごしくださいませ🥰

• 8月13日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

グッドアンサーありがとうございます♥️
    お腹が大きくなると静脈瘤ひどくなってくるので無理なさらないように…🤗♥️

こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます😍
    お互い出産頑張りましよう~✨✨

• 8月13日