※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

🦖

妊娠8ヶ月になり、
夜中のトイレで目が覚め、むすこのよなきもあり寝不足の毎日です😂😂

  • misa

    misa

    私も夜中トイレ4回は行きます笑
    夜泣きもあるとなると辛いですよね😭😭

    • 8月16日
麻南

スヤスヤと寝てる旦那と息子。なぜか今日は眠れない。
台風の雨音を聞きながらゴロゴロしてます

  • 綱ママ

    綱ママ

    台風大丈夫ですか?

    • 8月16日
  • 麻南

    麻南

    雨風が時々強く聞こえる感じですね。直接上陸してる地域ではないので大丈夫ですよ。

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうなんですね!私の地域も少しズレてお昼頃には晴れ間が出てました!

    • 8月16日
  • 麻南

    麻南

    今回また大きな台風ですからね。どうなるかと日々そわそわしてました笑
    明日には台風も過ぎてまた晴れてくれるといいですね。

    • 8月16日
deleted user

今日も淡々と1日が終わった。
子育てが作業みたいになってる。
あの時もっとちゃんと1日1日噛み締めて楽しめば良かった。って思う日が来るのかな😓

  • 綱ママ

    綱ママ

    それでも、頑張ってらっしゃいます!私はこれから出産等ありますが、子育てしながら家事や仕事が出来るのか不安です。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ。
    コメントありがとうございます😃
    主人いないので、家事はもうホント最低限でかなり手抜きです😂💦

    産後は全て1人でやったのでもっと人に頼れば良かった。って後悔してます。
    頼れる人いたら綱ママさん頼って下さいね!🤗♥️

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    こんばんは!
    手抜きでも、やれてる事が本当にすごいと思います!!
    母親になるって頭では思っていても正直不安でいっぱいです💦

    • 8月16日
あや

つい1週間前、甲状腺の摘出手術をしました。
そして今4人目の妊娠発覚…
嬉しい反面、手術をしたときお腹の子に負担はなかったんだろうか。色んな不安が頭をよぎる毎日です。
明日、術後の外来に行くので先生に手術したばかりで出産して大丈夫か聞く予定ですが何を言われるか不安です。

誹謗中傷はお断りします。

  • 綱ママ

    綱ママ

    とても不安ですね💦

    • 8月16日
  • 天邪鬼

    天邪鬼

    妊娠してないか確認した上での全身麻酔だと思いますが、、、
    薬は数種類、全身麻酔薬、筋弛緩薬、痛み止めを使用しながら手術します。
    医師も大丈夫とは、言い切れないと思います。
    手術したばかりの出産(10ヶ月後)よりも、妊娠時に使用した薬剤の方が気になりますが、、、

    婦人科医師・甲状腺の医師共に確認する必要があると思いますよ。
    問題ないと言ってもらえるといいですね。

    • 8月16日
  • あや

    あや

    両方の科を受診して手術による薬などの影響はたぶん大丈夫とのことでした。

    • 8月16日
  • あや

    あや

    ご心配ありがとうございます。たぶん大丈夫とのことでした。

    • 8月16日
  • 天邪鬼

    天邪鬼

    よかったです☺︎
    4人目、大変でしょうけど楽しみですね☺︎

    • 8月16日
りんご

何週間ぶりに日付変わる前に寝てくれた😭!!

この時間にゆっくりできるの久しぶり😂❤️

  • ふくこ

    ふくこ

    お疲れ様です♡生後1ヶ月、大変な時期ですね💦
    無理のない程度に一人の時間をゆっくりしてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね。
    こんな日はゆっくり休んでください✨

    • 8月16日
  • misa

    misa

    その気持ちすごくよくわかります🤣
    いつ起きるかヒヤヒヤもしてました笑

    • 8月16日
アイビー

今日は早朝に義実家から帰宅
ストレスからか嘔吐しちゃって、ほぼ1日寝たきり…
私のごくごく些細な失言から旦那はずっと不機嫌
娘はイヤイヤ期で不機嫌
だから、義実家行くの嫌なんだよね…絶対体調悪くなるし

  • deleted user

    退会ユーザー


    それは大変でしたね…😫
    お疲れさまです🙇‍♀️

    私も具合悪くなるので義実家行きたくないです!😣

    • 8月16日
  • アイビー

    アイビー

    ありがとうございます
    連休も良いのか悪いのか…って感じなので、早く仕事が始まって各々の持ち場に戻りたいです

    義実家って凄まじく気を使うから余計に体調悪くなりやすいんでしょうね

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直お盆とかあると義実家に行かなきゃいけなくなるし、休みの日って子どもと24時間一緒で休めないですもんね😓
    私も早く保育園始まって〜!って思ってます😅

    しかも妊娠中だと体もだけど精神的にも疲れやすいから尚のこと行きたくないですよね…😔

    なんで夫っていうのはそれが分からないんだ〜といつも思っています😓

    • 8月16日
  • アイビー

    アイビー

    朝・昼・夕の食事もちゃんと作らなきゃなりませんしね…😭

    旦那側からしたら、ただ自分の家に帰るだけだから気を使わなくて住むし、嫁や子供が両親の相手をするから楽なんでしょうね

    • 8月16日
綱ママ

ここ2,3日くらいなかなか寝付けず寝れても2~3時間程度。
目の下にクマさんが!!

  • ふくこ

    ふくこ

    お腹が大きくなってきて、暑くて、きっと大変な時期ですよね…😭

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    こんばんは!

    そうなんです!!
    よりによって胃の近くに子供が上がって来ているので横向きになっても苦しく感じます💦
    あと、寝れるかな?って思ったら旦那のイビキが(笑)

    • 8月16日
  • ふくこ

    ふくこ

    うわお、いびき。。。😅

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうなんですよ(笑)
    しまいにはかなり寝相が悪くて、ダブルベッドなのに、
    私ベッドのスレスレで寝てます(笑)

    • 8月16日
  • ふくこ

    ふくこ

    w笑
    私は子供のローラー攻撃にやられました笑
    ベッドの端から端までローリングしてきて、危うくぶつかってぐざられてしまうところでした爆笑😂😂

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    お互い大変ですね(笑)
    旦那の寝相や生まれてくる子供の寝相を考え、ベビーベッドを買おうか悩んでるくらいです(笑)

    でも、準備するものが多くて、結構初期費用がかかりますね💦

    • 8月16日
  • ふくこ

    ふくこ

    初期費用は私も怖かったです😱…。
    が、幸いにもおふるが沢山いただけて、新生児服は全く買いませんでした😅
    買うものはなかったのですが、出産に夜間料金がかかって、予算オーバーで微々たる貯金が無くなりました…

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうなんですねー!
    私もジモティーなどを駆使してますが、元々私の地元でもないので知り合いがあまりおらず、結構買わないといけないものが多くあります(´;ω;`)

    • 8月16日
  • misa

    misa

    わかりますー!!
    1〜2時間ごとにトイレで目が覚めて..笑
    なーんか寝苦しくてゴロゴロしてみたいな..
    横で娘と旦那が爆睡してていいな〜って思いながら見てますw

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    共感できて良かったですヽ(*´∀`)ノ
    さっき旦那が起きてきて
    「何かあったら言ってね」
    優しさは分かるけども…
    なんか腹が立ちました(笑)

    • 8月16日
  • misa

    misa

    めちゃくちゃ優しい旦那さんじゃないですか!!💓
    羨ましいです〜♡
    でも腹たってしまったんですねw

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    優しさは伝わるんですけどね(笑)

    言ったところで私がすぐ眠れる訳でもない…と思ったら
    なんか腹が立っちゃいました(笑)

    • 8月16日
nico˙ᵕ˙★

眠れない訳ではないけど😌
子供達を寝かせて、お風呂・片付け・明日の準備が一通り終わり、ソファで温かい飲み物飲みながらのママリです🙃☕️

ままさん皆んなお疲れさまです🌟
明日も頑張りましょう✊〃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おつかれさまです。
    明日も頑張りましょ🎵

    • 8月16日
  • misa

    misa

    幸せなひと時ですね^ - ^♡
    私も2人目が産まれたらタイムスケジュールとかどうなっちゃうんだろうって不安になります笑
    少しでも自分の時間が持てたら嬉しいですね^ - ^

    • 8月16日
りん

39週に突入でそろそろかなー?と毎日そわそわ…
いろんな方の出産レポを読みあさってドキドキして余計眠れません〜😅笑
いつ出てきてくれるのかな❤️楽しみだなぁ❤️

  • 綱ママ

    綱ママ

    楽しみですねぇヽ(*´∀`)ノ

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

    • 8月16日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます💓

    もうすぐ会えると思うとドキドキわくわくです〜☺️🎵
    ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように💕

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうですよねー!!
    私も早めに出産準備をしなければ!

    可愛いだろうなぁ( ´﹀` )❤

    • 8月16日
  • りん

    りん

    出産準備もいろいろと想像しながらだと楽しいですよね☺️💓
    水通しなんか特に幸せな気持ちになりました…💕

    わかります!自分の子は絶対かわいいという確信が🥰笑

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    最初のエコー写真を見た時はそれはまた、ビックリで(笑)
    先生に「可愛いねぇ」って言われたのですが…
    「いや…エイリアン」って思わず言っちゃいました(笑)

    今はだいぶ人間らしい顔つきですが( ;꒳​; )(笑)

    • 8月16日
  • りん

    りん

    あー…私も初めてのエコー写真はびっくりしました笑
    顔ボコボコやん!!笑
    しかし主人はめっちゃかわいい!!!俺に似てる!🥰と。笑

    最初はエイリアン笑だったのにどんどん人間に進化していく度に嬉しくなっていました☺️❤️

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    良かった、私だけじゃなかったですね(笑)
    衝撃的ですよね!!

    うちの旦那はいまだに
    顔なのか、、足なのか
    わからない様子ですよ(笑)

    • 8月16日
  • りん

    りん

    ですねー😆大きくなった我が子に、最初はエイリアンだったのよ、とエコー写真を見せたいと思います♫笑

    あー、、健診に行かないとなかなかどの部分かわからないですよね〜😅笑

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    そうみたいですねぇ。
    まあ、産まれてくるまで待ってもらいます(笑)

    • 8月16日
みんてぃ

今日は初めてたんこぶを作り、アレルギーっぽい湿疹が出て、さらに💩に気づくのが遅れてオムツかぶれまでできてしまいました…明日には少しでも良くなってますように…

  • moony

    moony

    1歳0ヶ月の娘、今日アレルギーぽい湿疹と咳が出て、同じくオムツかぶれもしてます!お互い早く良くなるといいですね(>_<)アレルギーの検査などいく予定ありますか?

    • 8月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    おんなじですね💦
    卵なんですがスクランブルエッグ平気だったのに、今日初めて食べた卵ボーロで反応して…検査するかどうか迷ってます。帰省先にいるので疲れもあったと思うので…。
    とりあえずかかりつけに見せて、納得できなかったら小児科とアレルギー科併設のところがあるので、相談してみようかなぁと思ってます!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    うちの子卵ダメだと発覚したのは、ボーロでした。
    たまごボーロは低温で焼き上げるため火がちゃんと通ってない可能性があるとお医者様から言われました😓

    • 8月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    そうなんですね😭
    市販のお菓子が手料理よりだめとは思わず、帰省先で気軽にあげてしまいました…💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    結果はお医者さんに言われた通り生の卵白は少しアウト、火が通ったゆで卵の白身などは大丈夫、黄身も大丈夫でした💦
    卵入りとは書いてあるけど普通に売ってるものですしね!
    クリアしてたらあげちゃいますよね😩

    • 8月16日
えんがわ

もう少しで里帰り終了…
自宅に帰ったら、本格的な二人育児が始まります。

イメトレしたり、ネットで二人育児のコツとか読みあさっていたらこんな時間に…

想像以上に大変そうだけど、できるだけ楽しんでがんばりたいです。

みき

さっきまで眠かったのに眠気が飛んで行った!
娘がこんなに起きないなんて珍しいから早く寝たいのにー!😂

  • 麻南

    麻南

    同じです💦眠気さん帰ってきて~‼️

    • 8月16日
  • みき

    みき

    早く寝たい〜って思えば思うほど目が冴えてしまいます。。🥺

    • 8月16日
  • 麻南

    麻南

    お嬢さんが起きる前に少しでも寝れるといいですよね💦
    少しでも体力温存してくださいね

    • 8月16日
ちー

昨日は休みの日出てばかりで
家にいない旦那に溜まっていた
ことを吐き出し雰囲気が悪く
なってしまった。
今日は誕生日なのにな〜
寝たら普通に会話できるかな。
娘の寝顔が癒し。

  • アキ

    アキ

    私も今日誕生日です!
    お互いいい日になりますように😊🌻

    • 8月16日
  • ちー

    ちー

    一緒ですね!
    おめでとうございます🧡
    よい1日になりますように😊✨

    • 8月16日
じゅり

寝不足、疲労、ストレスがピークになってきた今日この頃。
期待していた旦那のお盆休み、ゆっくりさせてもらえる事は無く
少し休んでて良いよ、なんて言葉はかけて貰う事も無く終わっていった。
ただ旦那の世話が増えただけだった。

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ↑まさに同じです!
    寝不足、疲労、ストレスのトリプル!

    離乳食も3回になり
    疲れますよねー。

    ウチの旦那は9日から18までの10連休。
    ホント、ゆっくり
    させてもらえるどころか旦那が3食昼寝付きです。
    さっきも遅くまで起きてライブDVD観てたのでホントいらつきました。
    私は一度子どもと
    寝落ちし1回授乳してアイロンがけして
    今やっとお布団です。
    でもまたボチボチ
    起きる頃(*´-`)
    ホントクタクタです。
    旦那がうらやましい。

    • 8月16日
  • かおたん

    かおたん

    うちの旦那は連休前日に腰痛めて帰ってきて、痛い痛いと言いながらゴロゴロ高校野球見ながらビール飲んで寝てばかりで、イライラが止まりません( ・᷄ὢ・᷅ )
    いまも寝かしつけで限界の私と娘を放置しイビキかいて寝てます(°д° )

    • 8月16日
  • じゅり

    じゅり

    やっぱり皆んな同じなんですね😭

    離乳食食べてくれないので
    それも結構ストレスになってます💦

    旦那がうらやましい。
    激しく同意です!
    こっちは朝までに何回も起きないといけないし
    やる事だっていっぱいあるのに!

    • 8月16日
  • じゅり

    じゅり

    わかりますー😂
    うちの旦那も痛い痛いアピールすごいですww
    自分は寝たくても寝れないのに近くで自由にしてられると腹たちますよね😄💢

    • 8月16日
やこ

オムツ替えの時暴れまわって毎回イライラしてしまいます、、、
今日お尻を叩いてしまいました、、、
赤くなってしまって、、、、
娘にも自分にもうんざり

  • ふくこ

    ふくこ

    ハイハイさせながら変えてます笑
    自分もハイハイしながら追いかけて…爆笑😂😂
    もう、寝たままは変えられませんw
    パンツタイプ試しましたが、上手くはかせられないとハイハイしにくくて怒るので、オムツタイプでまずはテキトーに仮止めしたり、スッポンポンで休憩したりしてます爆笑😂😂

    • 8月16日
  • あずすけ

    あずすけ

    あたしも同じくらいの時期に、泣き止まない娘の背中を叩いてしまいました…
    背中に手の跡が赤く残り、それを見て「何やってんだろ」と急に虚しくというか、悲しくなってきちゃって、娘を抱きしめながら2人で泣きました😔
    その時はいっぱいいっぱいでしたが、今となれば娘もそうやって少しずつ成長していたんだと思えます。
    1歳を過ぎてからはトイレのドアに寝んね期からの写真を貼って、怒ってしまった時にトイレで1人写真を見ながら反省する毎日です。

    叱るのもつい叩いてしまうのも愛情があるから感情的になるんです。
    自分から生まれた分身ですから、抱きしめてあげたら子供も分かってくれます。
    自分を責めずに頑張りしょう!!
    近い将来、もっと楽になりますから😊

    • 8月16日
deleted user

娘風邪をひく→治りかけで主人風邪をひく→治りかけで私にうつる😂
寝室いっしょだし仕方ないんだけどーー!けどー!!!

ママリ

たった9ヶ月で人間ってこんなに成長するんだな〜って思ったら、なんだか感慨深い🙂✨

モロー反射とか、飛行機(うつ伏せで手足バタバタ)とか、いつのまにかしなくなったなぁと寂しく思う反面…

お粥食べながら落ちた米粒拾ってみたり、遠くからでも私めがけて全力ハイハイしてくれたり、出来ることがどんどん増えた!

今日も子育て頑張った、娘は少しずつ成長してくれている、明日も頑張ろう♡

  • ふくこ

    ふくこ

    同じく9ヶ月の娘です。
    10ヶ月の2桁を目の前にして、全く同じことを考えています。笑
    1、2ヶ月前まで、ハイハイもズリバイもしないって心配してたのが嘘のようです爆笑😂😂

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    共感していただけて嬉しいです!
    うちもハイハイしないなぁと思っていたら突然ハイハイし始め、数日後にはスピードアップしていて驚きました😂お互い頑張りましょう!

    • 8月16日
あるかぱ

生後8ヶ月半の娘。
一日中グズグズグズグズ…
家事やるときもサークルの中でグズグズして、昨日は構って欲しさのあまり目を眩しい感じに演じたりして…😩
だから今日はおんぶしてキッチンに立ったら、普段見ないものが沢山あって見たくて見たくて反り返って冷蔵庫で頭打つわ、いろんなもの触りたくて横からはみ出てくるわ…😑💢
こんなんじゃ何も進まないからまたサークルに戻したらふて寝したので離乳食ストック作り開始。
そしたらフリージングする為にキッチンスケールを出した瞬間目覚めギャン泣き…😩

今はお風呂で腹減ったってギャン泣き始まったから寝る支度してミルク飲ませたら覚醒して寝ず…😩💢

こんな時期なんだろうけど、気管支炎やってからというもの夜間授乳が復活して毎日ヘトヘトだし、ちょっとしたことで腹が立つようになった…

可愛いんだけど正直しんどい😩

あーちゃん

昼夜逆転していて、夜中はず〜っと泣かずに起きてる娘🙄昼間も起こそうとしてもやっぱり寝ちゃう😞今日も夜が長くなりそうな予感です😅👶🏽

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    生後16日目ですが昼間は何しても起きないのに夜は朝方まで目ぱっちりです😱

    • 8月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    うちも昼夜逆転で、夜中ずっと泣いて起きてます😱抱っこしても寝ない、寝たなぁと思っても背中スイッチで起きて泣く…😩毎日続くと正直しんどいです💨

    • 8月16日
りん

子供はすごく可愛い。愛おしい。
けれど、何をしてもずっと泣きやまないと時々自分がおかしくなってしまいそう、、
旦那は子供を見てくれてるけど、シフト制だから午前中帰ってきてまた夕方から準備して仕事の日は、帰ってきたらすぐ寝るからほぼワンオペ状態、、
少しでいいから自分一人の時間も欲しいな。。
家族お揃いの服とか一人で見に行きたい。

ええ

今日から18週目!
そんな中今日から2泊3日で旦那が千葉に出張!
少しすつ大きくなっていくお腹に動いてるのかな?と思わせるような胎動があったりなどわくわくの毎日です!
予定日は来年だけど早く生まれてきてくれないかなあ〜🤣❤️

まぁ

熱が下がって2日目。。
熱がでてる時に、30分置きに
グズグズだったから
変な癖がついたのか
熱が下がった今日も1時間も
しないうちに
グズグズしてる😂
その度に抱っこでトントン。おまけに、上の子は
夜驚症。。
ゆっくり寝れる日は
くるのだろうか😂😂

ほう

いつも夜は機嫌悪いから
ギャン泣き→疲れて寝落ちのパターンが多いけど
今日は機嫌よかったので
とにかく構い倒してみたら
ギャン泣きせずに寝てくれた😍

寝返りできるようになって
見てほしかったのかな??(笑)
毎日ゴロゴロしまくって
一秒も目離せないけど
ほんとにかわいい❤️❤️❤️

今日もいっぱい癒された~☺️💓

みい

最近パパにイライラする毎日。
こんなのじゃママ失格と思いながらママリ開いて涙。
わたし頑張ってるねって言って欲しかったんだって気付きました
明日からは優しくなれそう
ママリありがとう

ひよこママ

今の時間だけが唯一ゆっくり1人の時間。早く寝ないとなぁと思いながら、携帯ばっかり見てる😂

昊

どうすれば朝まで寝てくれるのか😂
夜間断乳してもダメだ笑
今日は8時過ぎに寝て、もうすでに2回起きてる🤤
完全断乳すれば寝るのかな😂
でもおっぱい大好きマンで、最近泣き叫ばれるから隣からの苦情怖い笑

  • あずすけ

    あずすけ

    うちの子も2歳過ぎまで続きましたよー!
    2歳1ヶ月で完全断乳しましたが、その後も続きました。
    人によるらしいんですが、しんどいですよね😭

    • 8月16日
  • 昊

    おお、2歳過ぎまで😂
    1歳半まで続くかな…って思ってましたけど、2歳まで寝ないこともあるんですね😂
    しんどいです(´;ω;`)
    完全断乳しても続くとか…🤤
    いつになったらゆっくり寝れるようになるんでしょう🤣

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

仕事中。
長男(1歳)、次男(1ヶ月半)二人が寝たら台所回りを片して洗濯物を片してお風呂。
からの、仕事中。

旦那が役員を勤める会社に勤務。
出産前日まで働いて、出産・退院翌日には新生児をつれて出勤。フルタイムじゃないけど、私のやる業務はちゃんと残してある。
夜泣きの合間や日中の合間をぬって業務をこなす。
従業員の給与計算をしても、私は産休ということで給与もらえず(´д`|||)
不満を伝えると、俺の会社に勤めて辛いと感じるなら辞めてもらって結構です、との返答。

自営業者の妻はこんなもん?!
やらなきゃいけないことはわかってるけど、そろそろ気持ちがついついかない。

  • あるかぱ

    あるかぱ

    え⁉️
    普通に酷くないですか⁉️

    新生児連れて出勤とかタダ働きとか…育児だってその月齢じゃ24時間気が抜けないのにそんな待遇で仕事とか正直やってらんないですよ‼️

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    こんばんは!
    自営業だと言っても、
    それはかなり辛いですね…💦

    確か、労働基準法では
    働いても良いけど、医者の診断が必要って…。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜泣きしたらすぐにリビングに連れ出して授乳(ミルク)。旦那は仕事があるので、起こさないようにと気を使ってるけど、、、
    そろそろ、旦那も起きてくれー!!!と思い始めた今日この頃。
    ほんと育児は24時間体制なのに、今さら言えないのです。

    初めに気を張りすぎた(^o^;)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師の診断があれば働いていいんですね。
    知らなかった。。。
    産前もギリギリまで働いてたからゆっくり調べる時間なかったな。

    • 8月16日
  • 綱ママ

    綱ママ

    私も正規職員でなかなか理解を頂きにくい環境だったので調べましたよー。
    医師の診断があれば…となってますが、その前に本人の承諾や色々と規制があるみたいですよー!

    • 8月16日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    あー、わかります😩
    うちも夫に気を使ってはじめてのママリさんと同じようにしていましたが、気を使う事自体にストレス溜まりすぎて夫は一人で寝室、私と娘はリビングで一緒に寝てます😩
    でもね、今では別々に寝てよかったなって思ってます😃
    夜中起きない…起きても役に立たない夫を毎日見るのって本気で精神的にしんどいです(変に期待しちゃう)から、自分でぱぱーっと調乳して飲ませちゃった方がストレス少ないです🤣
    その方が明らかに早いし🤣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね💡
    もし、次妊娠したらそのときは調べて二の舞しないようにします!
    勉強になりました!
    ありがとうございます

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーかもですね💡
    なんか、気が楽になりました✨
    期待するからストレスになってるのかも。
    私が、やった方が早いし✨ですね🎵
    自分のペーストでやれてる方が楽ですね‼️
    気付かせてくれてありがとうございます(’-’*)♪

    • 8月16日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    お役に少しでも立てたのであれば幸いです😊
    多分生後1ヶ月の頃って息してるかどうかさえ不安になって仮眠すらできない日もあると思います😩
    お仕事、自営なのであれば、せめて赤ちゃん連れて出社するんじゃなくて、家でちょっとずつ手をつけられるような環境に整えてもらえるといいのですが…🤔
    産後間もない子は、連れまわすだけで赤ちゃんは相当疲れてると思います😣

    • 8月16日
さき

予定日まであと2日ーーー!
お腹の張りあるよ!
前駆陣痛もあるよ!
おしるしもここ2日くらい連続であるよ!
いつ出てきてもいいよーーー!

  • 綱ママ

    綱ママ

    すごいワクワクですねヽ(*´∀`)ノ

    • 8月16日
あやさわ

夫が実家に帰省中。

娘と私は、自宅でお留守番。
かれこれ三日目。

娘と一緒にいるのは、楽しい。
でも、娘は、母親の私といるときと、夫と遊ぶときではっちゃけ方が違うように感じるから、少しずつ遊びたいストレスたまってそうで…

いろいろ我慢させてごめんね。。。

はじめてのママリ🔰


二人育児やってます!
子供がかわいくて楽しいですよ🎵

上の子を意識してかまってあげてください。
長男1歳、次男1ヶ月半ですが、次男の相手をしていると長男が寂しそうな顔をするときがあって切ないときがあります。

  • えんがわ

    えんがわ


    二人育児、まだ楽しいってよりは、手探り状態です😃💦でも二人の絡みが面白いです🎵

    寂しい顔されると切ないですよね😭
    上の子たくさんかまえるようにがんばります✨

    • 8月16日
あー

8時過ぎに寝てから外の風の音で三回も起き、今も強い風の音に反応してて今日はあと何回起きないといけないのか( ´Д`)
早く台風去って~

  • deleted user

    退会ユーザー


    今は夢の中ですかね??
    ✩(*˘︶˘*).:*

    家の方も凄い風です。
    私も目が覚めてしまい、眠れません。

    どーか、無事に台風が去ってくれますように(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    • 8月16日
chi

小学生は夏休み
保育園組は育休のためお盆やすみ
旦那の仕事もお盆やすみ。
朝から晩までバタバタしながら
ご飯して洗濯して洗い物してを繰り返して
ようやく一息😏💓💓💓
全員の寝顔見ながらやっぱり落ち着くなと再確認😘
末っ子次女👶🏻ほんとに最高に可愛い!!!
周りも気にせずお金に余裕があるなば
5人目ほしいなと思える自分に恐怖感じてます😭🌊笑
月曜日からは長男と次女と3人!!!
こんな毎日も良いけどやっぱりゆっくりしたい!!!笑

  • ふくこ

    ふくこ

    凄いですね!毎日…今日も頑張っていらっしゃるんですね!!
    友達が7人兄弟で昨日ディズニーに行ったらしいです。
    兄弟が多いって、素敵だなって思いました…💓
    ただ、お母さんの一人の時間は、作ろうとしなきゃ作れないですよね💦

    • 8月16日
kkk

なぜか今日は寝てくれません😭私は眠たい。。😭😭

  • ふくこ

    ふくこ

    台風でしょうか…
    うちは雨風のカタカタ音と花火の音で、寝付くまでに時間かかりました笑
    温度変化で疲れもあるのかなって心配になります。

    • 8月16日
  • kkk

    kkk

    こっちはあまり影響なかったのですが、珍しく寝付くのにかなり時間がかかり、今やっと寝ました✨😂お盆ということもあって色んな人に会ってこの子なりに疲れたのでしょうか。。
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月16日
ふくこ

先週、娘と私で手足口病になり😅
私もやっと回復して今日からご飯が普通に食べられるようになりました!

実家暮らしで、私と似ているために距離感が昔から上手く取れない父親と、お盆休みで家に2人(と子供)きり...明日はやっと母親が休みで父親は出勤ε-(´∀`*)ホッ。

喉が痛いのと、父親がいるストレスで、まる2日ろくにご飯食べれませんでした💧

今はなぜか、寝たいけど寝れません😭😭
まだ片付けも寝る支度もやる気がでず…😩💨

はーちゃん

義実家に帰省中。

慣れないところだけど
なんとか寝てくれた娘。
今のところまだ泣いて起きないけど、大丈夫そうかな??

朝までぐっすり眠ってくれるといいな😴

は

今日は朝から義理実家に行って親戚の集まりに参加した
義理親の無神経な発言ほんと
イライラする
疲れて眠たかったのに
イライラして寝れん!笑

  • はち

    はち


    イライラすると眠れないですよねー💦
    私も同じくイライラで眠れない…😭

    • 8月16日
ママリ

風の音が強すぎて怖い😭

こいたえ

生後5ヶ月の四男坊
夜中も寝てくれるようになったけどママは上の3人の宿題が気になって寝れない💦
早く終わらせちゃえばいいのに😅

イチゴミルク

寝不足、疲労でストレスがピークに!!
疲れすぎてねれない。
お盆休みもフル稼働で、旦那は全く役に立たず。
休んでていいよってなんて言葉は出ず。いつもなら二人分の世話が三人分になっただけだ💦

はじめてのママリ

お乳飲みながら寝ちゃう我が子。たまらん。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

33週です。
どんどん大きくなるお腹が重いし皮膚がちぎれそうな感じもするし、たまに生理痛のような痛みも出てきました💦

毎日しんどい〜って文句ばっかり言ってしまいます😭

早く産んで赤ちゃんに会いたい😢

  • まめ

    まめ

    同じく早く産まれてきてほしいです😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです!胎動が気になって眠りも浅くて…早く産みたいですね😢

    • 8月16日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    思ってたような妊婦生活と違って身体がしんどくてそろそろ疲れてきました😭💦

    早く産みたいですね😭

    • 8月16日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    横向きに寝ると下になる側でのモニュモニュっとする胎動気になるし皮膚がちぎれそうな胎動あると上から手で軽く抑えてしまいます😭

    私は頻尿なのとお腹張るので妊娠してからほぼ毎日2、3時間おきに起きてるので日中眠いし体力が全然ないです😱💦

    • 8月16日
かい

週末泊まりで趣味の山登りに行くと言う夫。
今週は猛暑と台風で引きこもりの毎日。2歳児も妊婦の私もフラストレーション溜まりまくりで、週末になればちょっと見てくれる人がいるってだけでも息抜きになる、と思ってたのに…。私休み無しですか。

長男の妊娠から、趣味のCD漁り&ライブハウス通いも飲酒も遠退いて、何するにも自分は後回し、入りたい店もベビーカーで入れるか気にして、移動は常にエレベーター探しの旅で、一人で本屋や図書館でゆっくり本選んだりもできない。仕事も辞めて引きこもり生活。お腹苦しくなってきたから益々行動が制限される。自分が何が好きでワクワクしたりしていたか薄れてしまった感覚。

何も気にせず、好きなタイミングで好きなところに行ける夫が羨ましすぎて、今日は久しぶりに泣いています。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    妊婦の奥さんとイヤイヤ期真っ盛りの息子さん置いて登山に出かけるなんてご主人ちょっと思いやりに欠けますね。

    うちの夫もカラオケオフ会が大好きで娘妊娠中と、娘生後半年の時に私を大阪に置いて東京にオフ会参戦のため泊まりがけで行っちゃったことがありますよ。

    それは泣きたくなりますよね😢😢

    娘生まれてからの上京の時に期待してた事を何一つしてくれなかったのでもう2人目は産まないと決めちゃったくらいですから。

    • 8月16日
  • かい

    かい


    普段仕事も行って、家事も私以上にハイレベルにバリバリやってくれるので、気持ちよく送り出してあげたい気持ちもあるのですが、比べてしまうと妊娠してからできなくなった事や我慢する事ばかり増えた自分との差がかなりあるな、と愕然としてしまうのです。

    産後はさすがにやめていただきたい。

    共感いただけるだけで嬉しいです。
    でも母親業がこんな理不尽な事だらけなんて、なってみないと分からないもんですな…。皆すごい。

    • 8月16日
あーちん

昨日から急になかなか寝なくなった娘😂
30分授乳→10分後ぐずっておっぱい求める→30分授乳…の繰り返しで四時間。
ミルク足してもぐずぐず。。
どうやったら寝ますかー😂

ふくこ

雨漏りが心配すぎて…😅

ぽこ

最近4時過ぎには起きてお座り→徘徊→馬乗りされ髪の毛引っ張られる。。
おっぱいあげても寝なくてハイハイしてリビングへ脱出。

さすがに毎晩続くとしんどいよ〜

旦那に一緒に21時くらいに寝たら?とかいわれたけど、子供寝た後じゃないとご飯の準備とかできひんし!
仕事してた時の習慣で寝れないんだよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

りりー

実家に甘えっぱなしの4日間だったなー。熱出して育児ままならず、実母がずーっと見てくれる😭むしろ孫と遊べて楽しそう❣️仲の良い妹ともお喋り出来るし、可愛い可愛いとずっと遊んでくれる。実父も仕事から帰ると必ず風呂入れてくれる。(風呂当番だといっている)
息子は愛されていると思う👌💖私はステキな家族に囲まれて育って来たんだな。
こんな家庭を、今度は旦那さんと作りたい💖👪

明日には自宅に帰る🏠!自分のやること頑張るよ。💪

まっちゃ

下の子は眠りが浅くてすぐ起きてくるから
毎日毎日眠すぎて日中うとうとするしやる気もでないし
長女はテレビっ子だから
テレビ見せてたら永遠見てくれてるけどすごく申し訳ない気持ちになる。。
もっと遊んであげたいのにごめんねダメなママで😭

ぷふ

22時くらいから、今日は眠れない日だな!と思ってたけど、やっぱり眠気がこない😖
胃液が戻ってくるような変な感じ…。。。吐きたいわけじゃない💦それが気になって眠れないー😥

ぷりんまま

今日はいつになくギャン泣きだったねー
お乳足りなかった?眠いの?台風のせい?
親戚にたくさん抱っこされて疲れちゃった?
うんち出てないから?
どっか痛いのかな?
理由は分からんかったけど、
今、一生懸命お乳飲みながらウトウトしてる姿見たら、悩みがどーでも良くなった!
今日も1日お疲れ様♡

ゆうあいしほママ

旦那がお盆休みなくて夏休み中に帰省出来ず、家族全員ストレスが溜まりまくってます。転勤して3年目、近場に子連れで遊べるところが本当になくて子供たちに申し訳ない気持ちと、夏休みだから常に子供たちと一緒でなかなか思い通りにいかず、ついイライラしてしまって情けない気持ちと....モヤモヤしかありません。今日も旦那は夜勤で、家には私と子供たちだけ。すやすや眠る可愛い寝顔を見て「今日もごめんね」と思いました。明日も天気が悪いから家かぁ...

みるく

授乳して(完母)
オムツして
おしっこひっかけられたり
うんちお風呂でされたり
泣いたら抱っこして
汗かいたら着替えさせて
暑くないか寒くないか気を遣って



1日1日成長して違うから
ちゃんと育児を噛み締めたい
ちゃんとママになってるか子どもに聞きたい

普段見ているのは私

泣いたら泣き止むのも私
旦那でも泣き止まないのに私が抱っこしたら泣き止む「あー💗ママは私なんだなって実感する」
その瞬間、ママは誰でもいいんじゃないんだって改めて思う。

だから、眠くたって疲れてたって頑張るの。
この子にとってママは私しかいないから。

お腹にいる時の気持ち忘れたくない、早く会いたい抱っこしたい抱きしめたい。


ママとしてはまだまだ、だけど。
ママにさせてくれてありがとう。

この気持ち忘れたくない。

  • deleted user

    退会ユーザー


    素敵な心がけですよ。

    読んでいて私もそんな頃が懐かしくなりました。
    そんな気持ちを思い出させてくれてありがとう😊

    あまり気張らず子育てして下さいね。
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

    • 8月16日
ままり

添い乳で、ようやく寝てくれた😭昨日はまとめて3時間とか寝てくれたんだけど…今日はどうかな??こっから、あたしも少し寝て、頑張ろう!!

見下ろすと娘の寝顔💓👶
この寝顔もかわいくて…
旦那には味わえない可愛さだと思うとなんだか得した気分🎵(笑)

明日は、パパ会議で遅くなるから初一人で娘をお風呂に入れよう!!なんてったって、まず、娘とお風呂に入るのも初めて…!いつもパパが入れてくれてるからね💦
大丈夫かな(^o^;)なんとか、頑張ろう!

みおた

妊娠9週に入りつわりが酷いです。夜中は特に吐き気と嗚咽に悩まされます。
毎日、明日こそ出勤したいと思いながら結局お休みしてしまう日々が続きとてもストレスを感じます😢

つわりのピークが落ち着いたらハッピーな気分になれるのかな、と思って今は頑張ります。

  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻 大丈夫ですか?
    私も酷かったから気持ちはわかります。
    凄いストレスですよねー。

    ピークが過ぎるまでの辛抱ですよ。

    ただ私の場合 吐きすぎて脱水症状になり点滴に通いました。
    みおたサンも脱水症状には気を付けて下さいね。

    早く悪阻が治まりますように。
    (人 •͈ᴗ•͈)

    • 8月16日
deleted user

風の音凄い💦💦明日NlCUに入院中の娘に会いに行けるかな??面会に行き。直母&沐浴の時間がとても幸せ>^_^<娘よありがとう。

まめ

妊娠9カ月後半!
身体は重いし、足のむくみはすごいし、腰と胎動は痛いし!!!!!あともう少しだけどマイナートラブルたくさんでもう参ってます😂

  • Tamaki

    Tamaki

    後少しですね!!楽しみですね☺️❤️
    私は毎日足がつって辛かったです💦

    • 8月16日
  • まめ

    まめ

    あと少しが長いです😭
    臨月で運動している方すごいです…(´;ω;`)笑
    明日からまた暑くなるので
    外出るのが億劫です😂

    • 8月16日
あさりちゃん

双子のお兄ちゃんが、最近うつぶせ寝が多くなり…。昼間は眠りも浅いし私が起きているので様子見ながらそのままにしてみたり姿勢直したり…夜は寝てしまうと気づきにくいので不安で…眠れない💧

ちこ

今日はなんだかグズグズな1日だったー😭💦
いきなり寝返りフィーバーに入ったのは嬉しかったけど🥰
まだ戻れないから泣くw

ちんまい

今朝から夫だけ、義実家に帰省中。
台風の影響で停電しているみたいで心配💦

今日は朝からやたらお腹が張るので、ずっと安静にしてたから夜になってなかなか眠れず…。

ナム

一度寝て起きた22:30~今まで、ずーっと起きて指しゃぶり&寝返り…撒き散らされるミルク…ストレスMAXだけど、寝てくれたのでよしとします…😱

Tamaki

お盆で実家帰省中。明日からまた他県での三人の生活に戻る〜。
晩御飯のメニュー考えるのって地味に大変ですよね…。
離乳食のメニューも同じく😂

あいぴー

後期つわり。気持ち悪くて眠れない。
仕事も家のこともなにもできない自分がいやになる。

まねに

最近なかなか寝つけず右向いて左向いてごろごろしてトイレ行っての繰り返しが長いです😭
お盆帰省中で明日は息子とふたり移動になってしまいました💦😭
台風で今日乗るはずの飛行機が欠航になったため仕事のある旦那だけ昨日の便で先に行ってしまい。正月は雪で欠航だったし最近なにかとタイミングわるめな我ら。。

太ったのもありさらにお膝抱っこでの移動キツそうー😑😑電車までの徒歩も歩いてくれるのか、、、いろいろ不安だけど開き直って行くしかないですね。
とりあえず寝なきゃー😂😂😂

ママ

珍しく4時間以上寝ている...!いつも長くて3時間くらいだからか、私が続けて寝られない体質になってしまった🤣
寝顔見ながら早く起きないかなーなんて思ってしまう(笑)あー可愛い。

  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎてほっぺとほっぺくっつけちゃったりにおいかいだりもそもそしてたらたまに起こしちゃいます🤣

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    私も写真撮ったりしてたら起こしちゃったことあります🤣顔近づけたくなりますよね〜💕

    • 8月16日
嵐

台風もうこっちは影響ゆうほどないと思ってたけどめっちゃ風だけ強く、、風の音で寝れない💦💦
とゆーかまたこの時間に起きてしまった!娘はスヤスヤお休み中💕😊

最近妊娠中なのもあり夜中によく目がさめる。。

だから寝不足でまた心に余裕ないのかな。。
娘のイヤイヤ期に疲れちゃう毎日😭😭

なな

これからのことが不安でたまらなくなり、娘の夜泣きが無くなったのに、ゆっくり眠れるせっかくのチャンスなのに、眠れない。
ひとりしりとりでもしよう。

ともぷよ

今日1日、娘が声を出しながら笑ってくれました!😆
疲れが吹っ飛ぶくらい癒やされました😍

み

ほぼ完母の混合ですが何故か今日はミルク拒否💦
おっぱい出すと勢いよく吸い付いてミルク担当の旦那は凹んで退散😅
かわいくて嬉しいけど、出来ればミルクも飲んでほしい~😵

  • な

    うちも、ほぼ完母の混合なのですが
    母乳拒否が2日くらい続いた時は涙してしまいました😭
    ミルク拒否も大変ですよね。

    • 8月16日
kUMi

夕食作ってから18:00~23:00まで働いて、帰宅したら旦那は寝てて息子は起きてる~💧
寝かしつけて、片付けしてお風呂と夜食とって寝るの何時!?な日々…💦
今は夏休みだから何とか寝る時間確保してるけど、夏休み明けて学校始まったら…と思うと鬱…(´・ω・`)
中2だけど発達障害持ちだから手かかるし、まだ9ヶ月の赤ちゃんもいるわ、妊娠発覚したし…いっぱいいっぱいだー💦

ari

妊娠中とかではないんですけど..
生理中でめまい、吐き気の急な体調不良😭
20時頃まだ寝たくなさそうな息子を無理矢理寝かし付けて一緒に寝落ちして、目が覚めちゃいました💦
今月の生理痛はひどいーー
しかも台風も当たってお出かけできないし息子ともあんまり遊べなかった😭
ごめんよ..
明日はママ復活するからね!!
皆さんもお疲れさまです💕

deleted user

台風の気圧⁈のせいなのか今日はグズグズがハンパない😅
早く寝てくれー!

こっちゃん

としまえんのプールでの事故を知りとても胸が痛くなりました、、、

先日0歳の娘の対応をしていて2歳の娘から一瞬目を離しハッと気づいた時にはいなくなっていて迷子にさせてしまいとても怖い思いをした時のことを思い出しました。

幸い娘はインフォメーションで保護されていたのですがその時も反省したのですが今日また思い返して、なんてことをしてしまったんだ、今娘が生きているのは奇跡なんだ、また同じことになったらどうしようと不安で眠れなくなりました。

私は2つのことを同時にできないタイプの人間なんですが、命に関わることなのでそんなこといってられないですよね。

下の子を見ているときにどうしても上の子のことを一瞬忘れてしまうことが何度かあり不安で仕方ないです。

2人以上のお子さんがいらっしゃるお母さんアドバイスなどありましたら教えてください。

はあ、、、私は本当にダメな母親です、、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は逆に上の子に手がかかって下の子の存在(抱っこ紐に入れてる)を忘れることがよくあります😅

    • 8月16日
😋

眠いけど自分の時間がほとんどないからつい...(笑)

  • しろくま

    しろくま

    非常によく分かります!!
    あくびしながら携帯見てる私、アフォなのかな?と。笑

    • 8月16日
  • 😋

    😋

    翌日に響くのにやっちゃいますよね~😱
    そしてなんとかねたと思ったら五時に息子覚醒しました💥💥(笑)

    • 8月16日
サクハ

授乳で起きましたー(*_*)
寝かしつけに変な姿勢だったからか
背中がめちゃ痛いー
抱っこしていられない💦

あおひママ☼𓂃

気付いたらもう37週‼️やたらネガティブなことを検索しまくった初期、ご飯が美味しくて、マタ旅で癒されて一番充実したマタニティライフを送っていた安定期、いよいよお腹が目立って苦しくなってきてもうすぐ出産なんだって実感が生まれてからソワソワしてる後期💦いま思うと本当にあっという間でなんか少ししんみりしてきました😭

ちーな

また今日も眠れない、、
朝に起きて出掛けてお昼寝もしてないのにどうして〜😭

deleted user

今日は息子に動物を見せようと、はるばる動物園までいってきました。ヘトヘトなのに昔からの不眠で寝れません。。
横では息子が「グフフ、グフフフ…!」と夢を見ながら笑ってます☺️フラミンゴ(お気に入り)の夢でも見てるのかな…🤔

皆さん、今日もお疲れ様でした!

mi

明日仕事なのに、今日昼寝しすぎて眠れなーい🤣
お盆休みは旦那が仕事で予定合わなくて、あんまりリフレッシュできなかった。。
昨日今日は台風の低気圧で完全に体調もやられたし。。
こんなことなら、休みより仕事してた方がマシだったなーと思うお盆でした。

な

ここ2週間何しても泣き止まない息子。
未婚シングルで実家にいるけど22時頃から泣き出すから魔の22時と言われている。
毎日22~3時頃まで1人で夜泣きと戦ってるけど誰も助けてくれない←当たり前か笑
朝昨日おチビちゃんすごい泣いてたっけねーって言われるのが無性にウザイ
いや毎日だから笑
そんな息子今日は1時半には寝てくれた。
ありがとうママもなんかほっと一息つくことできたよ
おやすみ

ゆきみだいふく

後期からずっとこの時間目が覚めてしまう😢陣痛がいつくるかと毎日ソワソワ。一人目が長すぎて辛すぎたから、今回はピャーっと来て産んでしまいたい😭
でも、完全に眠りについた息子の寝顔をゆっくり見れるのは幸せ。
同じ眠れないママさん達、お疲れさまです🍀

こむぎ

1時頃、飲みに出た旦那を迎えに行って、そのまま目が冴えちゃって寝れないー🙄
明日検診あるから、体調万全で行きたいのにな〜😗
お腹も空いてきた!!!!

みみ

連日必ずこの時間に泣いてる…なんだろう、夜泣き??

先週までは機嫌良く1人遊びしてたのにいきなりどうしたんだろ。。

ほし

お盆の疲れが母乳の出に響く。
嫁だから、ご飯余り食べることができなくて、寝不足もあっておっぱい吸っても怒ってしまう。久しぶりにミルク作ってしまったー。眠過ぎる。明日からはご飯しっかり食べられると思うと嬉しい。

より

飲むのが下手なのか母乳の出が良すぎるのか…授乳するときいつも口から母乳が溢れる😱肌着びしょびしょ💦首もとにティッシュ挟んでもぬれる(>_<)ひとり目はこんなことなかったのに…

2児のmama

こんなコーナーができたんですねー!
深夜のミルクタイムから最近2時間ほど活動する我が子。
あと1時間くらい遊んだら眠くて泣きまくって寝るかな。
ここ数日その繰り返し。
機嫌よく遊んでくれてるから可愛いけど、明日も仕事。
母は眠いよ〜寝ようよ〜

ふたごまま

初めての高熱、初めての救急病院。。何も無くて良かったけど神経使ってどっと来てしまった💧

はな

はぁ😞💨子供のRSの症状がひどい…。2時からほぼ寝ない…。病院のベットの空きが無いからと入院ではなくなったが…。毎日寝不足しんどい😵💤⤵早く治ってくれー!!!!

ゆうくんまま✿ᵕ̈*

眠い眠いと思いながらの
授乳をし毎回吐かれてしまう😢
1ヶ月半の子に120ccは
やはり多いのかなあ?

吐く時もあればまったくないときもある!!
毎回げっぷも出てるのに…
なんでなんだろう?

  • しろくま

    しろくま

    うちの娘も何ヶ月もずーっと吐き戻ししてました😅
    胃の作りが未熟だからとはよく聞くけど、周りの子みんな吐いてないのに何故?って思ってました(笑)

    その度にスタイ替えたり着替えさせたり地味に仕事増えて大変ですよね😖💦
    ご苦労様です!!

    • 8月16日
病みポン太@野球のお母ちゃん

今日は0時ごろ寝たよっしゃー!とホッとしていた30分後に「うあああん!!ぎゃあああん!!」とこの世の終わりのごとくギャン泣き…🤪
新生児の泣き方じゃないわよ…😂

今やっと寝付いたかな❓
泣いても叫んでも付き合うから頑張ろうな息子‼️😂

ももん

予定日を超えた今日。
いくら運動しても開かない子宮口とこない陣痛。
夜中の尿意だけは毎日しっかりくる…😢
慌てても意味が無いしすべては赤ちゃんが決めることなのも分かってはいますが
周りからの連絡の多さに少し焦りが出てしまいます。
赤ちゃんに早く会いたいな。

  • もーも

    もーも

    私も予定日はそわそわして何もなく終わりました😂
    緊張と焦りと、ちょっとの体の痛みとかに落ち着かないですよね。
    台風だったりで、出るタイミング調整中かもしれませんね!

    • 8月16日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    わたしも予定日過ぎての出産でした👶❤️
    周りからの「もう産まれた?」「まだ?」の連絡がすごくつらくて、一時期ラインなど無視してました💦
    きっとママのお腹の中が居心地いいんだろうな~✨両親に似てマイペースなんだろうな~💓と思って落ち着けてました😊🍀
    そのうち必ず会えます!!
    焦らずご自身のペースで出産がんばってください(*^^*)

    • 8月16日
  • ももん

    ももん

    大人達が勝手に決めた予定日ですから、赤ちゃんが忠実に守って出てくることは少ないこと分かってはいても、なんだかやっぱりソワソワしてしまいますよね😖
    ちょっとした腹痛にとても敏感になってしまいます…
    ありがとうございます。

    • 8月16日
  • ももん

    ももん

    私もあまり連絡返せてないです…
    主人に愚痴を話しながら、私もゆったりとした気持ちで過ごせるように心掛けたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
ひぽん

同窓会から泥酔して帰ってきた旦那、寝てても、ゔーー、ゔー、あー、おえー、って唸り声がうるさくて腹立つけど、その声に合わせてか寝てる息子も、あー、うー、んー、って唸ってて可愛さでちょっと気が紛れた😂

はな

息子のRSの症状ひどく…魔の夜中の2時以降から咳がひどくなり寝ません…(´д`|||)私も一緒に眠れず…今日で三日目…。寝不足で疲れとイライラやばいです…
同じような方いますかー💦

みみ

夕方からパパに預けて久しぶりの仕事復帰
帰ってきて子供の寝顔見たら疲れなんてなくなった!

  • もーも

    もーも

    2ヶ月で復帰はすごいですね!
    思わずコメントしちゃいました😲
    お疲れ様です😊✨

    • 8月16日
ちっちの母ちゃん

1人目は2ヶ月過ぎたあたりから夜通し寝てくれてたのですが2人目が11ヶ月で今だに夜中2.3回起きます💦
2人目も生後2ヶ月から5ヶ月までは夜通し寝てたのに5ヶ月後半ぐらいから起きるようになってしまったおかげで寝不足。
そろそろ夜間断乳しようかと思いますが中々踏み切れず。。しかも1人目は混合で2人目も混合にしようと思っていたら7ヶ月になる少し前からミルク拒否の為完母です😂
1人目は10ヶ月で自然におっぱい卒業出来たので断乳の苦労などなくだったのでどうしようかと悩んでます💦
夜間断乳したら夜通し寝てくれるようになりましたか?

ルーテシア✰

1時半に起こされミルクあげたらすぐ寝てくれた娘👶
ありがたい♡♡

グズられたら大変だけど、本当に我が子は可愛い😊💕
時には一緒に泣く弱いママとは私😭笑

嫌になることもたくさんだけど、それは向き合ってる証拠✰
自分にも言える言葉
『毎日子どもの為にお疲れさま✨』

ゆっくり休もう‎☺︎

ももも

やっと寝れたと思ったら
次は金縛りにあって眠れません😰😰
疲れからきてると思うんですが
いい気はしないです😭

すにっち

こんな時間に大砲(💩)発射音で目が覚めて、全部お着替え~。
ママは眠いゾー

  • ふうたろ

    ふうたろ

    大砲💩うけました😂😂😂
    わたしもたまに夜中の大砲で起きちゃうときあります!笑

    • 8月16日
りんご

やっぱり眠れない。明日から9月19日の双子出産に向けて管理入院だけど、朝5時頃寝てるのに10時消灯無理。顔から下全部痒くて涙出る。2人の胎動に気絶しそう。先週のウエスト102㎝。もとのウエストのほぼ倍。もっと大きくなるらしい(TT)1人で起き上がるのきつい。というかもはや、ひっくり返った亀状態で主人がいれば起こしてもらう始末!がしかし、明日の入院先には三つ子妊婦さんが...。ごめんなさい。弱音ばかり。入院を子供の様にゴネにゴネ、先延ばしにし、とうとう明日に(- -;)いいんだけど。管理してもらえるんだから。分かってる。1ヶ月半確実に出れない。今年は入院だらけ。今回の妊娠で、悪阻で2度入院。次は管理入院だけど3回目。体は傷だらけ。今年は何十本針刺したかな(笑)不妊で悩み、病院へ行き、泣いた毎日。ある日突然自然妊娠し、双子だと分かり、強烈な悪阻に襲われ、死にたいと思うほどわがままになりました。悪阻のフィナーレは吐血でした。今じゃ人生最大のデブ期。お腹の中の元ゴマ粒さん達は、それぞれがそれぞれに動きまくり、今年は本当に生命を感じています。ママリの方々初期の頃から本当にお世話になっております。顔の見えない中、本当に親身に相談にのって下さってどうもありがとうございます。妊娠って大変。本当に心の底から助けられました。ありがとう。

あかり

逆子治らず帝王切開になりそう。
どんな産み方であれ健康で産まれて来てくれればそれでいいんですが、手術したことないし、怖いです😭

  • りんご

    りんご

    私は初期の段階で帝王切開が確定していましたが、いまだに怖いです。何ヵ月たっても心の準備できたりできなかったりするんですから当然ですよ😭怖いですよね。すごく分かります!でももうすぐです!やっと会えますよ!ファイト!!

    • 8月16日
あーちゃん

妊娠10ヶ月の38週です。
いつ陣痛がきてもおかしくないと先生に言われてドキドキの毎日です😅
前駆陣痛があってとトイレに目覚めて寝れないです😭😭

  • ミニもも

    ミニもも

    私も前駆陣痛?らしき痛みで起きました😭
    今日、病院なので、何て言われるかドキドキです💦

    • 8月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛いですよね😭
    うわー!それはドキドキですね、、、
    元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょうね😆😆

    • 8月16日
  • ミニもも

    ミニもも

    まだ出産を迎えたくない気持ちと、早く産んでしまいたい気持ちが、入り交じってます😅笑
    お互い安産だといいですね😆💕頑張りましょう😄❤️

    • 8月16日
みなっち

混合で育ててます!母乳をあげて、ミルク用意してたら娘が寝てしまってました(・ε・` )何しても起きない…

この場合ミルク皆さんならどうしますか??💦捨てるのももったいなくて…

ミニもも

臨月に入り、数日前から恥骨と腰の痛みに悩まされ、眠れません…😭うまく歩けないし…💦
胎動は激しいから、出産はまだなのかなー??
出産、二人育児と不安も募り、トイレに行くために起きた夜中は、いろいろと考えてしまいます😅

楽しみと不安の交錯…💦

しろくま

1ヶ月早産児で成長ゆっくりな娘が昨日1人で支え無しに立った事が嬉しくてニヤニヤ思い出し笑いする深夜4時☺️笑

褒めちぎったら娘も嬉しかったのかニヤニヤしながら数回披露してくれてこちらまで幸せな気分になったよ、ありがとう💕

ミカりん🍊

不安障害があります。
子どもは夜、割かし良く寝て寝てくれるのですが、毎日この時間帯に目が覚めてしまいます…
特に昨日は気持ち的にショックなことがあり、久しぶりにしんどいです。
子どもは手足口病で、口内炎の痛さと、痛くて食べられなくて空腹の為、テレビ見てる時と抱っこしてる時以外はずーっと泣いてます…
痛み止めさえ拒否です。
いつになったら治るのか…

sakuran

同じルーティンで一日が終わって
娘の寝ぐずりも増して
0時過ぎの授乳後寝なかった娘。
元気にお喋りしてようやく1時間ほど寝たと思ったら授乳の時間で先ほど起きて
眠りが浅く今もじたばたしてるー。。
今だけだよなーと思い眠たい目を擦りながら授乳してました。‪( ;ᯅ; )‬
みなさんもあと数時間でまた一日が始まりますが
体に気をつけて頑張りましょー(●ˊᗜ ˋ●)

りー

授乳で目が覚めてしまいました🐣
昨日は、私が朝からハチにさされてしまい、1日ミルクでした。完母なので、おっぱい大好きだし、ミルク飲むには飲むけど量は少なく、いきなりミルクでびっくりした様子で😭

そして今は18時間ほど経ったのでおっぱいあげました。
ごくごく飲む姿が可愛くて😭❤️
すーぐ飲んだら寝ました。

ほんと子どもって無垢でかわいいですよね。
おやすみなさい♡

  • ナチ

    ナチ

    無意識なんでしょうけど、手でおっぱい掴む仕草とか可愛いですよね😍おやすみなさい💤

    • 8月16日
いくらちゃん

久々に夜中起きた息子です。
ミルクあげるのに、最近外出先で使ってみたほほえみの缶ミルク飲ませてみました。ギャン泣きあまりされずあげれるので、夜中にもいいですね😣✨
そして寝かしつけてそのまま自分も寝てたため、キッチンなど色々すべてそのままで、、今片付けようと思っているところです…😂

  • ナチ

    ナチ

    これからお片づけですか!!朝からお疲れ様です😣

    • 8月16日
プーさんのママ

子供が初めて風邪をひいた!子供のくしゃみを顔で受け止めること数回、、、私も風邪ひいたみたい。。子供の風邪、本当にうつるんですね。。共倒れしないようにしたい😭

とうふ

息子が3時に泣いて、添い乳ですぐ寝たのに、今度は私が眠れない😭😭
旦那も一緒に起きてくれたけど、息子が寝たら旦那も即寝。いつもいつも入眠スピードが速くて羨ましい😂
なんで私はいつもすぐ眠れないんだろう??寝付きが悪いせいでいつも寝不足😱

moony

私も同じ感じで、卵大丈夫だったので卵入りのお菓子もあげてたんですが、卵焼きで出たのでびっくりでした!これからあげていいのか判断しかねたので、今日血液検査しに行ってきました(>_<)
帰省先なんですね💦疲れもあるかもしれないですね💦うちも親戚周りとかして疲れてたからだと思いたいです(>_<)