※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

40w4dで予定日超過し、入院が決まり、パートナーの呼び出しタイミングがわからず不安です。誘発剤の影響も考慮して、いつ呼ぶのがベストでしょうか?

40w4dで予定日超過で
今日検診に行ったら
このままなにもなければ
5日に入院する事になりました🏥

ぱぱも出来れば立会いたいと話してますが
仕事場から病院まで急いでも1時間以上はかかる
ことや、仕事柄忙しい時は抜けてこれない
みたいなのでもしぱぱが仕事中の時に
本陣痛や破水になったら
忙しくなる前&産まれる前に
余裕をもって仕事を抜けてきてもらう
予定だったのですが
まさかの本陣痛&破水前に入院となるかも
しれないと考えた時にどのタイミングで
呼べばいいのかわからなくなりました😞
誘発剤や促進剤を使ってもその日に
産まれてくるのかもわからないし
どういうタイミングで呼ぶのが
ベストですか??💦

コメント

nana

わたしは40w6dで破水でした!40wこえるとなんだか毎日病院行ってるような感じですよね。わたしも41wになったら入院て言われてて、前日に破水でした!わたしは里帰りしてて旦那は全力で来ても1時間以上かかる場所でした。

わたしは破水で夕方入院ってなったんですけど、陣痛がどうも来なそうだったので、次の日の朝促進剤するって言われました。陣痛もう破水もなく入院するってなったら今後の予定を言われると思うので促進剤、誘発剤開始前に来て貰えばいいも思いますよ!

悠ママ♬*゜

うちは予定日超過では無かったのですが、バルーン+促進剤をすることになり入院しました☆

経過次第で助産師さんが「今晩はまだ産まれないよー」とか、「まだあと○時間はかかるよー」とか教えてくれていたので、その都度旦那にはLINEを入れて仕事を調整してもらっていいタイミングで来てもらいましたよ(*^_^*)

Maman結

タイミングは難しいですよね😣

第1子は夜中に破水で入院→朝になっても、全く子宮口開かず、午後から点滴で夕方に生まれるかな~と言われる。が、旦那は、念のため早退して12時半に病院到着→13:01に分娩。
先生の言葉を信じて夕方に来てもらってたら間に合わずでした。

第2子は、夜中に陣痛スタート→病院到着後18分のスピード出産。旦那&上の子の着替えやら消毒で、危うく病院にいるのに立ち会えない!ってなるところでした。

無事に立ち会えること祈ってます。そして、元気な赤ちゃん、祈ってます!

しぇりー

私も予定日過ぎて誘発で4日かかりました!まさかそんなにかかるとは思わず、自宅から病院まで片道2時間を行ったりきたりしてもらっちゃいました。(仕事行ったり休んだり)

陣痛が来てから7時間半で出産だったので、立ち会ってサポートしてもらって助かりましたが、私の場合は陣痛につながってから連絡しても結果的には間に合いました。同時期誘発されてた方も2、3日かかってるようでした。

お仕事忙しくてあまり休めないのであれば陣痛始まってからで良いし、休めるのであれば促進剤打つタイミングで連絡されたら良いと思います^ ^

葵那

私は40w5dで、陣痛は来ていませんでしたが、不定期に強い張りが来ていたので、その日に入院して点滴をはじめてから3時間で出産しましたよ!
初産にしては開くのが早いと言われました。
仕事終わってから来てもいいよって伝えてたのですが、仕事を早退してきてくれました。
もし仕事が終わってから来ていたら確実に間に合ってなかったです(^_^;)
なかには何日もかかる人もいたり、スピード出産の人もいたりと人によっていろいろなので、いつ来てもらうのが良いのか難しいですよね
私は病院行ってからも携帯使っていいよって言われたので、状況を何度も報告してましたよ。
あともう少しで出産ですね!かわいい赤ちゃんに会うためにもがんばってください♪