※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠35wで、旦那が帰ってこない状況で涙が止まらず、食欲減退や不眠症状が出ています。妊娠うつの可能性があり、不安を感じています。

妊娠うつについて
今、妊娠35wです。出産予定の場所では、頼れる人は旦那しかいません。その旦那が一週間か二週間か戻ってこれないことが決まりました。
今一人でアパートにいるのですが、何が悲しいのかわからないくらい涙がここ1日止まらず、ご飯が食べられなく症状が出てきました。夜は2,3時間で目が覚めます。これは妊娠うつの症状でしょうか。どうしたらいいのかわからずこのまま陣痛きたらどうしようと不安になってます。

コメント

なな

わたしも妊娠うつなんだかよくわからなかったですが、その頃ずっと泣いてました!
心臓がフワッとするような感覚?で少しでも攻撃されたりなにもない時でも一人で涙が止まらなかったり、夜も寝れずにずっと起きてました😭
子供産んでからは、ねれなくて泣くこともあったりと精神的に不安定でした!
旦那さん帰ってこられなくて不安で辛いし寂しいですよね。。答えになってなくてすみません。元気な赤ちゃんが生まれますように🥰陰ながら応援しています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

さら

わたしも質問になってないですよね💦
気持ちをわかってもらえて嬉しいです。そうなんです。泣いててなんで泣いてるかわからないんです。

まりー

出産控えていて頼りの旦那さんもいないとなると不安ですよねー😣泣きたいときは思いっきり泣くとスッキリするかな?と思います。
時間あるときに旦那さんに電話して話きいてもらうとか、、
私も妊婦のときはホルモンバランスめちゃくちゃだったのか病んでました😅

• さら

さら

起きているときはもう勝手に涙が溢れてくるくらいもう泣いたのですが😞ホルモンバランスのせいですよね、わかってても病みがとまらないのが辛いですね

• 8月13日