※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義弟が最近結婚してお嫁さんと義実家に来ていたのですが、義母はキッチ…

義弟が最近結婚してお嫁さんと義実家に来ていたのですが、義母はキッチン義父は外、私の旦那と子は別室にいて私と義弟とそのお嫁さんだけでお酒を飲んでいました。

義弟達は最近結婚したので少し金銭のことで悩みがあるのか、義弟が節約の術を私にレクチャーしてもらいなってお嫁さんに言っていて、私はそこまでキッチリしてないズボラ嫁なので特売の時に買いだめして冷凍ぐらいの術しかないと言ったのですが義弟は一馬力になったからそろそろお金のこと考えて貰わないと困る。ちゃんと管理して欲しいってお嫁さんを責めだして、記念日でもないのにケーキを買ったり無駄な買い物が多いって言いだしました。
私は少しの息抜きも必要だよねって言いましたがお嫁さんも少しムカついていたのかちゃんと考えてるよーって言ってましたがちょっと怒り気味でした。
義弟よ…義実家で自分の嫁を責める!?ってびっくりしちゃいました。

コメント

yasumin

うわぁ…お嫁さん可哀想🥺
記念日じゃないとケーキ買っちゃダメなんですかね😄ꉂ笑
義弟さんは少し気が大きくなってたんでしょうか。
主様のフォローはでかかったと思います✨

• a

a

娘のお世話をしているときに遠くから聞こえて来たときも記念日じゃないのにケーキを…って義弟が義両親に言っていて、あ〜、その事だったのかーと思いましたがお嫁さんは立場がなくて辛かったと思います😔💦

義両親がケチケチの節約志向だから息子達も価値観が同じ、私とお嫁さんは割と大雑把な感じなので気持ちが分かってあげられて良かったかもしれません💦

• 8月13日
  • yasumin

yasumin

御主人から弟さんにそういうのはよした方がっていう事出来ないのですかね?その奥さんがいつか噴火しないといいですけど…💦

• 8月13日
  • a

a

滅多に連絡取る事もなくあまり仲良くないって言っていたので実行するかは分かりませんが伝えてみます!

本当に噴火しそうです、みんなの前で責められて😔
    私に節約術を習えって発言も凄いなぁと思ったしお嫁さんもケーキは半額の買ってるよって言ってたのが可哀想で😢
    とっても白月給で見るからに貧乏ってわけでもなく大手に勤めているのに何だかなぁと思いました😔

• 8月13日
  • yasumin

yasumin

ケーキくらい好きに買わせてあげればいーのに小さい男。
    好きな女にケーキも記念日にしか買ってあげられないとかやばいってなりますけど…おかしいんですかね。
    みんなの前で亭主関白感を出したかったのかもしれませんね!

• 8月13日
  • a

a

兄弟揃って器小さいです🤣🤣笑笑
    私もそう思います😂

お嫁さんの方が3歳上、尻に敷かれている自分の兄を負けと言っていたのもあり亭主関白感を出したかったのかもしれませんね😔

ケーキの話の時に義両親もそうなんだーって流す感じでお嫁さんを庇ってあげてなかったし凄く傷付いたと思います😨義母の金がない金がないって口癖を義弟も言っててうわーってなっちゃいます😓

• 8月13日
  • yasumin

yasumin

兄弟揃ってꉂ笑
    サラッと御主人含めましたね😄ꉂ笑

亭主関白とマウントを履き違えてますね。
    うわぁ…その義両親だと先が不安ですね🤯

• 8月13日
まるこ

結婚したばかりで誰も頼れない義実家に行くだけでも四面楚歌なのに、義弟さんが調子に乗ってマウント取るなんてお嫁さん本当に可哀想すぎます…

自分も逆の立場に立ったら絶対に辛いのにイメージできないのでしょうか…

でも主さんの助け船が唯一の救いでしたよね。こんなシーンが今後も続くようならモラ夫になりそうで怖い😖どうか義弟さんが早く気付きますように

• a

a

私達には娘がぐずったりした時に大変やねーとか、旦那に見てもらってる時には代わらないでたまにはaさん休みなよって言ってくれて優しいなぁって思ってたのですがお嫁さんへの不満を私や自分の親に言うのは酷すぎですよね😔

もし旦那に同じように責められたら恥ずかしいしムカつくし何この人って信じられなくなりますよね😔

私の助け舟がほんのちょっとでも役に立てば良かったのですが全然足りないくらい辛いと思います💦モラ夫になって欲しくないですね😭

• 8月13日