※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

3歳からできる習い事を探しています。プール、スポーツ、英語などどれがいいか迷っています。料金や場所も教えて欲しいです。他におすすめの習い事があれば教えてください。

習い事させてる方なにさせてますか?
上の子をそろそろ習い事させたいなとおもってるのですが‥3歳からできるプールorスポーツ教室or英語とかなにがいいか迷ってしまい🌀

月何回で料金いくらとか教えてくれたら助かります✨
塩竈市、多賀城市、利府、七ヶ浜付近だと嬉しいです☺️

その他でもこうゆう習い事あるよとかあればぜひぜひよろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

みほ❤︎たき

5歳の長男が4歳からスイミングに通っています。多賀城のアシストが近いので通っていますが、高いです(5600円/月4回)。多賀城市民プールの方が安いです(2500円/月4回?)が、将来的に自分で行ってもらおうと思っているので、近場のスイミングにしました。また、スクール日を月2回変更可能なのもあります。

あと、もうやめてしまいましたが、多賀城体育館でやっているトランポリンも習っていました(2500円/月4回くらい)。他に体操教室も通っていたことがあります(2500円/月4回くらい)。

• 男三兄弟

男三兄弟

たくさんありがとうございました✨
    塩竈市でやってるスイミングスクールのほうがやすそうですが私は多賀城市よりの塩竈市なので迷ってしまいます😖💧

• 8月13日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

塩釜安いんですね、うらやましいです!
    それだと悩みますね…

• 8月13日
なぁこ

うちは、3歳の誕生日からスイミング習い始めました!最初は水に入るのさえ怖がっていた息子ですが、今では高い飛び込み台からジャンプで潜ったりもしています😅
やはり、子どもは成長は早いなぁと思って見ています。
ちなみに仙台市のスイミングスクールで月4回8100円です。高いかもしれませんが、先生方のご指導が素晴らしく楽しく技術も高めてもらっているので満足です‼️
そろそろ4歳なので、体操教室も体験してみようと思っています😊

他には、英語教室の体験にも行きましたが私的にはあまり…でした。ピアノもやってみたいというので、まずは体験してみようかなと思っています。