※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が協力的だけどイライラ。義実家の近くで疲れる。子どもの寝かしつけも大変。引っ越し希望も叶わず。家族時間も取れずストレス。どうしたらいいでしょうか。

旦那にイライラします。暴力もなく子育てにも協力してくれる方です。義実家の近くに住んでいる為、 義両親からの連絡も多い、1週間のうちに半分は顔を会わせないと久しぶりと言われる。
引っ越したいと伝えても行動してくれない。
寝かしつけにも協力しないので子どもも眠たいのに寝れません。部屋数もないので真っ暗に出来ない環境です。生活リズムも子どもには最悪。
私も働いてます。寝てくれないことには片付けれないし自分の時間もありません。
イライラすることが多過ぎて休みを合わせると喧嘩ばかり。家族での時間を設けたいのに義実家の事情に振り回されます。お盆は特に辛いです。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

deleted user

相手の気持ちを考える、って基本ですよね😣
子育てに協力的なはずなのに寝かしつけでは頼れない、義実家の近くに住むなど親想いなはずなのに、配偶者の気持ちには寄り添えない…💦
きっと想像できないからやれないんだと思います。
うちの旦那には、もし婿養子として私の姓になっていたら…と、全て逆の立場にして考えてもらっています。能天気な旦那ですが、義実家関連について伝えたいことがある時は特に分かりやすい例えみたいです。