※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
その他の疑問

ソロウエディングフォトについて質問させてください(´;ω;`)旦那が結婚…

ソロウエディングフォトについて質問させてください(´;ω;`)

旦那が結婚式だけではなく、写真どりすらしてくれません。
今、まだ子供が居なく、年齢的にはもうアラサーなので、今のうちにドレスを着て写真だけでも撮りたいと言っているのですが、旦那に言っても、写真は撮るよ。そのうち。
そういいながらもう2年が経ちました。
旦那の両親にも、結婚式いつするの?!結局しないの?!と、何故か私が聞かれ責められます。
旦那がうんと言わないと出来ないので。と何度も言ってるのですが、私がやりたくないと言っていると思っているらしく、旦那もその方が楽だがからと放置です。
私は写真だけでいいから撮りたい。
一度、ウエディングドレスは着てみたい。
そう何度も伝えてますが、写真どりの話をした途端、旦那は機嫌が悪くなり、キレ出します。
もう何度言っても同じなので、無駄だとさすがに自覚しました。
やりたくないんだなと。
離婚でもするつもりなのか?とも思いましたが、先のことなのでよくわかりません。
ただ、この先もし子供が出来て出産した後、体型も崩れたり老け込む可能性もあるし、それから撮るとなっても正直嫌です。
家族写真としてはもちろん嬉しいですが、ウエディングドレスは綺麗なうちに着たいと思います。
色々調べてみたら、最近はソロウエディングフォトというのが流行ってきてるらしく、私のように、旦那さんが乗り気じゃなく、でもウエディングドレスを着た写真を撮りたい!と思ってる方が、一人でも手軽な金額(2万〜7万)で撮影をしてもらえるものらしく、最近フルタイムで仕事もまた始めたのもあり収入があるなので、私もそれをやりたいと思ってるのですが、私が住んでいるのは函館で、そのソロウエディングをやってるのは北海道だと札幌ばかりで他は東京などです。
札幌はなかなか行けないので、函館でソロウエディングの写真を撮ってくれるところを探してるのですが、みんなソロではなく、二人のウエディング写真しか載っていません。
勇気がなく、電話などで聞いてみることも出来ていないので、もし函館でソロウエディングフォト出来るところを知っている方が居たら教えていただきたいです( i _ i )

コメント

yuu

すみません、ソロウエディングのスタジオは知らないのですが、妊娠3ヶ月の時にウェディングフォト撮りました!!
元々夫婦揃って全く式やウェディングドレスに憧れが無く、、、
義母がお金出すからやりなさい!と言ってくれて、予定組んだら丁度妊娠しててお腹出る前に撮る事が出来ました。
そして出産後恐ろしく体型が崩れた今、本当にあの時写真撮っておいてよかったなと心から思います😭
なので、旦那さんに何か言われたりしても自分自身の為に写真は撮っておいて欲しいです!!!応援してます😉

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます✨
    それは義母さんに感謝ですね(๑• •๑)♡
    はい!本当にウエディングドレスを着て写真だけ撮って残しておきたいんです(´;ω;`)
    自分の親にも、写真くらいは撮ったら?と言われているので…写真だけでも見せないと可哀想だなぁと思いまして(^_^;)
    旦那が嫌ならもういっそ自分だけでも!恥かもしれないけど、、一生に一度だし!と思って…いいところがあればいいのですが、都会と違うのでなかなか難しいです( i _ i )

• 8月13日
りりん

ドレスをネットなどで安く購入して、小物なども揃えて工夫して、自分なりのセットを作ってカメラが趣味の人に撮ってもらうとかどうですか??😊
自然の多い公園で穴場とかありますし、撮り方によっては綺麗に撮れますよ😊
お友達も何人か呼んで、一緒に写ってもらったりしたら楽しそうですよね😊

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

カメラが趣味の方が周りにいないので、プロの方にお願いしたいなと思っていました( i _ i )
    旦那と付き合ってから友達付き合いもなく、カメラを持ってる男友達なども絶対会えないので(>_<)

• 8月13日
みり

写真工房ぱれっとはどうですか?
私は娘の100日を札幌市のスタジオでお願いしたのですが、ソロウェディングもあった気がします‼️
函館にも店舗があるはずです😌

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

ありがとうございます✨
    調べたら札幌の中央店しかソロウエディングフォトはやっていないそうです( i _ i )
    札幌に住んでたらなぁ…と思ってしまいました(´;ω;`)

• 8月13日
  • みり

みり

よく見たら本当ですね😢
    札幌にくるってのはなしですよね?😂

• 8月13日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

それが出来なくて、函館で探してました(´;ω;`)

• 8月13日
  • みり

みり

函館のフォトスタジオでもやってくれたら良いのに😢
    個人のところなら対応してくれそうですよね🤔

• 8月13日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

本当そうなんですよ(´;ω;`)
    なんで函館はやらないんだローと、思うのですが、やる人がいないんでしょうね( i _ i )
    今日個人のところでフォトウエディングやってる所色々探して、一人での撮影してもらえないか、次のお休みに電話で聞いてみようと思います(*´˘`*)♡

• 8月15日

女性としてはドレス着たいですよね^ ^♫
せめて写真だけでも!!私は妊活中ですが、一般的にいう痩せ型なので今はなるべく体重増えるように意識してます。ドレス着るときはとにかく痩せて綺麗でいたかったので、可能なうちに写真に残したいですよね!!ソロウェディングフォトは初耳ですが、今はお手頃価格で写真も撮れるので、どうにか旦那さんが納得してくれることを願います!

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

旦那はもう無理なので、ソロウエディングフォトでやるしかないんです(´;ω;`)
    願って頼んで2年経ってもダメなので( i _ i )

• 8月13日
はな

函館のことはわかりませんが、プライダルプランのある写真屋さんに相談してみてはいかがですか?前撮りとかでも、2人の写真だけではなく、花嫁さんの1人ポーズとかたくさん撮るのでそんな感じで対応してくれそうですけど…。個人店の方が融通が利きそうかなと思います。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

確かにそうですね!
    もうそれしかないと思います(´;ω;`)
    今日ネットで函館市内の写真館で探してました!メールでの問い合わせがないので、電話での問い合わせになるので勇気がいりますが、お休みの日に電話して聞いてみます!(๑• •๑)♡

• 8月15日
ママリ

ちょっと話がずれるかもしれないんですが...
旦那さんと旅行とかどうですか?✨
旅行にウエディングフォトプランというものが組み込まれているものもあります。「旅行」がメインだと前向きに考えてくれませんかね...?
なんでそんなに結婚式の話も嫌がるのか理由はわかりませんが...もし結婚式に会社の関係者や友人を呼ぶのが嫌だとか面倒だとか、そういう理由があるのであればリゾ婚もオススメです。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

その事は前から提案して何度か話してたのですが、よしとしてくれません(´;ω;`)
    旅行は旦那も好きなので、行きたいね〜とは言うんですが、ついでにそこでウエディングフォトとか撮りたいなぁと言うと態度を変えてまた怒ったり、今度ね!と言ってすぐ逃げて行って、私が旅行会社でパンフレットをもらって料金なども全部細かく説明しても聞く耳持たず、流されるので、私もイライラしてしまって、そんなに頑なに嫌ならもう一人でいいからウエディングドレス姿を写真に収めたい!と思っているんです(´;ω;`)
    ただ一生に一度なので、綺麗に髪やメイクなどもセットして撮りたいなと思い、探したところソロウエディングフォトというのを知ったので、函館市内で探したのですがなくて…近くて札幌でした(´;ω;`)
    旦那にその事を話して、札幌に行きたいと言ったら、それはそれでキレられて口を聞いてもらえないので、もう市内で撮ってもらえるところを探すしかないんですよね(´;ω;`)

• 8月15日
まる

すみません、私もソロウエディングフォト初耳でした(><)
ちょっと検討違いかもしれませんが、ふつうのウエディングフォトプランを一人で撮影するってことは出来ないんでしょうか??値段が高くなってしまうんですかね?(><)
もし、勇気がなく電話できないのであれば、メールでの問い合わせだとまだしやすいかと思います!事情を説明すればなんとか対応してくれるところがある気がします!ぜひ撮影してほしいです☆

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

それでもウエディングドレスを着て写真を撮れるなら嬉しいです✨
    メールの問い合わせがなくて電話番号しか載ってないのですが、なかなか勇気がなく電話で聞くのも不安だったり、いざ行って笑われるんじゃないかとか考えちゃったりで踏み込めずにいました(´;ω;`)
    もう少し調べてみます( i _ i )

• 8月15日
ミント

10年くらい前ですが普通のウェディングフォトを1人で撮りました。主人はお金かかる、撮りたくないって感じの人で。ドレス着て2ー3枚スナップのだとクーポンで無料で撮れるのもあったりで色々一人で行ってました。大体女性スタッフさんなので主人は写真嫌いでというと、絶対ドレス着たいですよねーと言ってくれてましたよ。