※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ココロ・悩み

旦那に思ったことを言えず悩んでいます。言っても怒られたり嫌な気持ちになるので、消化不良でお腹が痛くなります。

自分の思ったことを旦那になかなか言えないかたいますか?😭伝えたくてもやもやして嫌な気持ちになってるんですが、言ったら言ったでキレてきたりしたら嫌だなぁと思ってなかなか言えないんです。自分の中で消化不良すぎて考えるとお腹が痛くてなったりします😥

コメント

な

言えないことわないのですが
言ったらどーなるか
目に見えてるので、面倒な為
ほぼ、こっちの意見わ
言わないです(_ _*)
ただ、お腹が痛くなるとかわ
ないので大丈夫ですが…

• あろは

あろは

言わないのもストレスで言ったあとのこと考えるとストレスなんですよね😭どうしたらいいかわからなくて😭

• 8月12日
mhy❤︎:)

極力言い合いをしたくなくて、グッと飲み込むことがあります😓
私もお腹にくるタイプで…色々なストレスをうまく消化出来ず、過敏性腸症候群に悩まされてます😭

• あろは

あろは

私もそうなんです😭お腹痛くなるのはだいたい旦那に嫌な態度とられたりしたときとか悩み事があるときです😭

• 8月12日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

何だか似てる気がします🥺
    私は主人だけではそうなりませんが、それに加えて子どもがグズグズ…とか子ども関係も入ってくるとトドメをさされる感じです😓
    上手く発散出来たら良いのかもしれませんが、家事育児しながらだと難しいものがありますよね😭

• 8月12日
りそら

同じくです😞

夫は自分の器が大きくて寛大な人間だと思ってるようですが、わたしが最大限気を使って生活しているからです😅

体調悪かったりしてちょっとでも気を使えないとキレます😖

俺はストレス溜めないとか言ってるけど、お前のおかげじゃなくてあたしのおかげだろっていつも思って我慢してます。

ストレスも原因となる腹痛(過機能性ディスペプシアと敏性腸症候群)、皮膚炎、メニエール病などかかりまくって離婚を決意しました😆

夫はわたしのことを何も出来ない能無し馬鹿(一応国家資格有資格者です)と思い込んでいるので、完膚なきまでに慰謝料や親権をもぎ取ってやろうと準備中です。

• あろは

あろは

それはすごい旦那さんでしたね。😭😭

うちの旦那は普段はどちらかというといい旦那だし育児、家事に協力的なんですが機嫌が悪くなると子どもみたいにふてくされて嫌な感じになって謝ってもずっとふてくされてるのが嫌で、それを治してほしいんです😭😭

• 8月12日
りんこ

私は思ったことを言えないというより行って無駄、とか喧嘩になるのが面倒と思って言わないことが多くありました。
でも伝えないとわからないのが男です。
遠回しにため息ついてもわからないのが男です!笑
お腹が痛くなったり、溜まってしんどくなる前に話し合うべきです。
私はモヤモヤしたまま過ごす方が耐えられないです!頑張ってください。

• あろは

あろは

やっぱり伝えたほうがいいですよね。ただもう何日も前のことだったりなので消化不良です😭でも怒ると人の話を聞き入れない旦那なのでいつ言ったらいいかわからず悩んでいます。😥

• 8月12日
  • りんこ

りんこ

私の旦那もあんまり人の話聞かない人なので、もう一緒にいれる自信ない。とか言うと、ん?やばいぞ!と聞いてくれて話したりしてました!笑
    そんな危ない方法じゃなくていいと思いますが、結果話し合いできたので私は全部話して良かったと思ってます!

• 8月12日
  • あろは

あろは

話し合いできるとすっきりしますよね。😥今は、あまり夫婦でゆっくり話す時間すらとれてないので仕方ないのかなとも思うんですがめんどくさいともやもやがあって疲れます😅😅

• 8月12日
ty

うちもです💧
後々面倒なので、バカは相手にしない主義、と自分に言い聞かせますが、それでは自分の体調にくるので、そんな時用のノートを作り、言いたくても言えないことを書きまくってます☝🏻

• あろは

あろは

ノート🐱それはいいですね😅私も作ってみようかなと思います🐱ありがとうございます♥️

• 8月12日
Mimi

私は年上の旦那にガンガン言います😅 自分の親にも旦那が可愛そうって言われますが、上辺しか見てないのに何が可愛そうなんだか知りません…💦 知り合いとかは本人に直接言えない時には、SNSにバーッと愚痴書いて発散してます!今はインスタとか知り合いのみしか見れない設定にしたりして、皆さん発散されてるそう🤭 私もその1人←

• あろは

あろは

旦那が怒ると人の話を聞き入れないタイプなので話し合いになれない気がして、、、。
    ママリしか旦那が、みれないsnsかいので書いてしまいそうです、笑

• 8月12日
  • Mimi

Mimi

多分みなさん何かしら旦那さんに不満はあるでしょうし、どんどんママリで吐いていっていいと思います😊 SNSはただ書いて終わりですが、ママリは同調してくれる人や共感する人いて、気分的にもすごーく楽だと思います🌟 溜め込むのは体調に影響しますし、何かモヤモヤのはけ口あるといいですね♩

• 8月13日
  • あろは

あろは

そうですよね😭😭ママリ様々です😂✨
    ありがとうございます♥️

• 8月13日
ママリ

私は3日たってもモヤモヤしている事は話すことにしています‼︎3日のうちに忘れてしまう事は大したことないし、3日たってもモヤモヤする事はずっとモヤモヤし続けるので、、、
そういうのも、1年に1回あるかないかですけど😅

• あろは

あろは

普段は私もほぼないのでそうしたいのですがモヤモヤしてると疲れますよね😭その日に解決したいです😭

• 8月13日
N9

昔は何でもかんでも旦那に言っててそれで離婚されました。

再婚しましたがそれがトラウマで今度は言うのが怖くなりました😭

• あろは

あろは

それはトラウマになっちゃいますね😭難しいですね😭

• 8月13日
みゆ

私も基本的には言わないタイプです😢
どうせ言っても喧嘩になってお互い嫌な気持ちになるだけなので😭
ケンカになると、なんで言っちゃったんだろうって後悔するので言わないようになっちゃいました😥
とりあえずその時はめちゃくちゃイライラするし、モヤモヤするしムカつくし…ですが、トイレやキッチンで1人になって泣くと大抵切り替えられます😅
旦那も私に強く当たって、その後私が1人になってたら泣いてるって気づくみたいで、大丈夫?こっちおいでって呼びに来ます😂
そうなると言いたいこと言わなくても何となく私もスッキリして仲直りって感じが多いです。

でもそれでもどうしてもスッキリしなかったら日数空けて、感情的にならないように穏やかに伝える時もあります!
でもそれもいつ言い出せば良いのか、こんな感じの言い回しで良いのかとかエンドレスでずーっと頭の中で考え続けちゃうので疲れます😅
そんな思いをしてでも言わなきゃいけない事以外は言いません😂

• あろは

あろは

泣いてると、めんどくさそうにされるときがあるのでそれも少し嫌です😥😥

旦那もお盆休みなどなく色々疲れてるので話し合いなどタイミングが難しいなぁって思ってます😥

仲が悪い訳じゃないのですごく難しいです😅😅

• 8月13日

私もなかなか言えません。
遠慮してる訳でもなく、素が出せる関係ですが、イラッとした事をなぜ素直に言えないです😔 でも言わないと、爆発して、自分がおかしくなっちゃいそうになりますよ!!
旦那様に言えないなら、せめて自分の両親や兄妹などに吐き出した方がいいと思いますー😣😣

• あろは

あろは

私も素がだせる相手ですが少し遠慮というか終わって今普通なとこをわざわざ蒸し返すのもめんどくさいなぁと思ってる反面モヤモヤするなぁと思ってしまってます😭

親にはあまり心配かけたくないのでいえなくて😅😅言ってもがさつなタイプなので思ったこと言えばいいでしょって言われてしまいます😂私は兄弟などいないのでママリでたくさんの方に優しいしていただいて嬉しいです😊

• 8月13日