※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど根性母ちゃん
妊娠・出産

ママ友たちに出産がまだのことをネタにされ、焦りを感じている。出産の兆候はなく、ジンクスを試してでも赤ちゃんを早く産みたいと考えている。

保育園や幼稚園や小学校のママ友さんたちに
会うたびに
「あれ!?まだ産まれてなかったの!!?」
と言われます🤣🤣🤣(笑)

一応予定日みんな知ってるんですけどね…(笑)
ユーモアなお母さんがたでいつものノリで
色々言ってくるんですが、、

産みたい気持ちが焦りに変わってきちゃいました🤣
まあ、もう37w3dで正産期だし、2500以上はあるから
いつ生まれて来てもいいんですが…

全くと言っていいほど何もないのです(笑)
子宮口もたぶん開いてない(明日検診で確認予定)
お腹も下がった気がしてるだけ(実際まだまだ)
おしるし?粘液栓?
粘液栓もどきは出たけど、1回きり(笑)
恥骨痛はひどいし
前駆はもう数え切れないけど
慣れてしまったよ…(笑)

ジンクス頑張ってもだめだったから、
あとは車の洗車しまくろうかな🤣🤣🤣

みなさん陣痛来るために
ジンクスとは違うことしたよー!
それで陣痛きたよー!みたいな方いませんか?
もうなんでもいいから片っ端から試して
産みたいです✨😂

コメント

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私も37wの時には2500以上あって、早く産まれるかもねーと病院で言われていたのですが、結局子宮口は全然開かず、予定日の2日前の夜中に破水し前の日に産まれました😌
破水する数時間前に焼肉食べてました!
後、トイレ掃除してました(笑)
陣痛ではなかったですが…焼肉とトイレ掃除のジンクスは当たりましたね😅

  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    コメントありがとうございます☺

    やっぱりいくら医師に
    早く生まれるかもねーと言われても
    予定日あたりになりますよね😭❤️(笑)
    4人目でさえ子宮口が7cm近く開いてても
    陣痛きたのは予定日当日でしたもの…(笑)

    一番早く産んだ子でさえ
    39wだったので、
    この前後で産まれたら嬉しいな…くらいで(笑)
    期待しすぎると後々辛くなることも学んだので😭

    破水からだったのですね!
    破水からというのが一回も無いので、経験してみたい気持ちもじつはあったり…☺✨

    焼肉!!臨月入ってから一度しか行ってないので
    いっそ毎日のように行ってしまおうか…(笑)
    トイレ掃除もいいんですね!!

    ちなみに中腰でガニ股になりながら
    自宅の階段登ったりしてるんですが、今の所効果ありません!(笑)

    • 8月13日