※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
妊娠・出産

二人目の出産が早くなる傾向はあるのか、遅くなることもあるのか気になります。息子とのんびり過ごしながら、元気に育ってほしいです。

こんばんは☺️
この度、検査薬のみですが妊娠したようです✨妊娠自体、夫婦共とっても望んでいたのですごく嬉しいのですが一つ不安?というかお聞きしたいことがあります。
一人目の時、ぎりぎりまで仕事をしておりそのためか張りやすい方で(切迫の診断はついていません)初産なのに37w2dで出産になりました。
現在は仕事をしておらず息子とのんびり過ごしているのですが、二人目のほうがやはり出産は早くなることが多いのでしょうか?むしろ二人目の方が遅くなった方はいらっしゃるのかなあと思って質問させて頂きました。
今はとにかく元気に順調に育ってくれることを祈って日々過ごしています♡

コメント

みぃ

私の実体験ではなくて申し訳ないです…
私は次女なのですが、母が私を産むとき、予定日から1週間経っても全く産まれる気配がなく、促進剤2回投与したらしいので、必ずしも2人目が早くなるわけではなさそうです!
ちなみに産まれる割とギリギリまで働いてたみたいです!

• あむちゃん

あむちゃん

お返事ありがとうございます!やはりそれぞれなのですね!なるべく無理をしないように過ごして早くなりすぎないように気をつけてみます☺️

• 8月12日

私は2人目は予定日になっても産まれず入院の日の前日に陣痛が来て40週5日で出産しました!
必ずしも早く産まれるわけではないですよ(^^)

• あむちゃん

あむちゃん

そうなのですね!貴重な体験談ありがとうございます🥰ゆっくり過ごしたいと思います❣️

• 8月13日