※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

友達との集まりで、子育て中の自分と他の友達の違いに気づき、置いてかれた気分になっています。自分を磨く方法や前向きになる方法を教えてほしいです。

なぜか置いてかれている気分になります。

長文失礼します。

お盆休みで帰省中の友達がいたので、地元の同級生を含めて数人で集まりました。
30代後半のため、独身の子もいますが、ほとんど子持ちです。ただ、私だけ子ども二人(4歳と一歳なりたて)で友達は皆、一人っ子でもう小学一年前後の子のため、少し手を離れて来た頃。
自分に時間を少しかけられるようになり、オシャレも復活し、美容の話で盛り上がりました。

ほうれい線が気になると言い、
エステに通っている子
高い美容液を使っている子
好きなアイドルを追っかけていろんなとこ旅行している子

私は、子育て真っ只中でこの日の集まりも旦那と周到な計画をたてなんとかお願いして作った数時間。
ほうれい線なんか気にならないくらい鏡を見ていない。
エステに通う時間なんてない。

友達のことは大好きなメンバーで嫌になったわけではありません。
今は仕方ないとはいえ、子どもが小さくても美容に気を使っているかたはたくさんいます。

なんだか、みんながキラキラして見えて自分だけ置いてかれているような気分になってしまいました。

家に帰って、来年また会うまでに自分を磨こうと思ったり、なんだか、落ち込んだり、気持ちの浮き静みが激しいです。

同じような方いませんか。
前向きになれる方法を教えて下さい。

コメント

なな☺

私は32歳で、同じくまわりはお子さんが大きい子もたくさんいます!

いろんな話が聞けて超たのしー❤️
いろいろ貰えてたすかるー!❤️
いろいろ教えて貰えてラッキー❤️

って思ってます😂😂

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます。
    とても、前向きな考えですね!
    自分の駄目な部分ばかり気になっちゃいましたが、確かに、その美容液は買えないけど何かないかなぁと探してみたりしています。

話が聞けてラッキーってことですよね。
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • なな☺

なな☺

今おしゃれや美容を楽しんでる友達も、きっと私たちみたいな時期があったはずだし、むしろ私たちが一番楽しんでた時期に子育て頑張ったんですもん!
    今輝いててよかったね😊👌って思います✨

私はさんざん好きなことした後に出産したからか、息子に奮闘して自分の事後回しにしてる自分も結構好きなんですよね😂
    これが愛か…❤️なんて実感してます!笑

美容に手が回らない今を楽しみたいです!

• 8月12日
  • むーむー

むーむー

確かに!!
    友達が出産した時期は自分は好きな友達と好きなだけ飲み歩いてました。

そうですよね‼️
    逆に数年後は、自分磨き楽しんでるかもしれないですもんね。

確かに、子どもが可愛すぎてせっかくの仕事休みの日に自分の時間に使うなんて出来ない自分がいます。
    気づかせてくれてありがとうございます。

• 8月12日
セシ

ありますよー。
集まりとかじゃなくても、イオンとかでおしゃれをしている女性をみると、羨ましいです。
自分に、かけれるお金も、時間もあるんだなーと、私は子供にエネルギーをすいとられちゃって、毎日ヘトヘトです。

セシ

ちなみに、今3歳と、0歳時を育ててますよー。大変ですよね!

少し余裕が出来たら自分磨き頑張れば良いと思います★

と言う私も綺麗にされてるお母さんを見ると同じ空間にいるのが恥ずかしくなります💦
最近やっと産後初めて美容院に行ったぐらいです(・・;)

ただ友達といる時はさらけ出して、アドバイスもらってます^_^
お友達もお子さんが小さいうちは同じ状況だったって方もいると思いますよ★

• むーむー

むーむー

美容院行くと気分が上がりますよね。
    そうなんです。
    友達だから気を使わず会えたのですが、気を使わなすぎてそんな自分が恥ずかしくなってしまいました。

• 8月12日
セシ

前向きになれるかは、わからないですが、子供が生まれ前は、少しでも若くみせたくて、それはそれは、美容を頑張っていました。
子供を出産した後は自分が歳を取る事を受けとめて、娘、息子は、どんな大人に成長するのだろうか?と言う楽しみが増えました。
花火大会でカップルとかをみかけると自分の子供達のデートを妄想したりして、楽しんでいます。

• むーむー

むーむー

私も街中で抱っこ紐に赤ちゃんいれたオシャレさん見るとなんだか自分が恥ずかしくなります。

でも、今少し気付きました。
    「大変ですよね」
    この言葉をもらえると、なんだか頑張ってる自分を、認めて貰えてる気分に、なります。
    ありがとうございます。

きっと、頑張るフィールドが違うんですよね。今は。

• 8月12日
ブルースター★

わかります😂
私も30代後半で、息子は1歳になったばかりです😌

読ませていただいて、私ももう何ヶ月も鏡見てないなと思いました🤣
ほうれい線できてるんだろうなぁ、、、

私の友達はほとんどが独身で、私が結婚、妊娠、出産してからどんどん疎遠になってしまいました🙄

私は会いたいので、連絡したりするのですが、仕事で2、3日返事くれなかったりが普通なので、やりとりも続かずそれっきり😵

どうせ、私抜きでみんなで会ってるんだろうなぁーとかいろいろ考えちゃって落ち込むことも多々あります😞

でも、私には大切な可愛いわんぱくな息子がいるので、すぐに忘れちゃいます😝

でもでも、むーむーさんようにいつか会うことになった時のために、自分磨きをしようと思いました😁

まずは毎日鏡見るようにしますっ!
そう思わせてくれてありがとうございました😊

• むーむー

むーむー

何をおっしゃいますか!
    こちらこそ、丁寧に話を聞いて、答えてくれてありがとうございます。

子ども見ながらパッパっと化粧してるのでほうれい線に悩みもしなかったです。

その集まりの途中トイレに行ったついでにマジマジと見てみたら堂々とほうれい線ありました(笑)

• 8月12日
ももトマト

お気持ちすごく分かります!
でもお友達が育児真っ只中の頃、むーむーさんの生活を羨ましく思っていたかもな~とも思いました(^-^)

• むーむー

むーむー

きっと、そんな時期がみんなにもあったんですよね。
    自分しか見えていませんでした。

• 8月12日
ゆ

ないものねだりなところはありますが、美容に関しては趣味かどうかだとおもいます!私はダイエットも肌や見た目について中学のときから気にしていたので子供が何人いようと美についてすごく敏感で、毎朝顔をみてここが老けたこんな横顔になっているとかシワができてたらどんな表情したらできるか、体中のサイズを測ったりなど、毎日気にしています。今は産後ダイエットしていて今年32になりますが3人子供連れても綺麗で若く見られるようにとがんばっています。子供を理由に出来ないなんてことはないんですよね、1日の中でご飯食べて飲み物飲んでトイレに行けてお風呂で全身洗えて家事もできていたら時間はあると思っています。自分にかけるのは意識の違いだと思います。少しでも自分と向き合うという意識がなかったのだと思うので、その友達との日を境に自分と向き合う意識を作るように心掛けたらだんだん時間にも変化が出てくると思います。

• むーむー

むーむー

前向きになりたかったので、このコメントは落ち込みました。

美意識高くてすごいですね!
    素晴らしい努力だと思います。
    やはり、自分に厳しい方は、他人にも厳しいのですね。

• 8月13日