※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、お腹の張りや痛みについて質問です。誘発分娩の予定で、運動で赤ちゃんを下げる方法が知りたいです。

今38w1dなのですが、前駆陣痛というものがどういうものなのかいまいち分からず…

お腹は張る頻度が増えてきて、張ってる間は動悸や息切れがあり苦しいですが、痛みは全く無い状態です。。

時々赤ちゃんがグリグリ(頭突き?)しているのか、子宮口がズキズキするということはあるのですが…これは前駆陣痛ではないですよね?><

来週の今頃にはバルーンを入れて誘発分娩の予定なのですが、前回の健診の時に「子宮口は開いてきているけど、赤ちゃんがあまり下がってきてないね」と言われているので、誘発が上手くいくのか不安です…

似たような状況だった方っておられますか?
また、今毎日スクワットはしているのですが、他に赤ちゃんが下りてきやすくなる運動とかってあるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです><

コメント

みかん

私は腰と生理2日目3日目の痛みがずーーーっと続くような感じでしたよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

腰とお腹が同時に💦辛いですね…!やっぱり生理痛のような下腹の痛みなんですね🤔

• 8月12日
えむ

同じくバルーンなうです!笑
私は子宮頸管が長い体質みたいで、足掻いても足掻いても子宮口全くで降りてきてないと言われバルーンしてます😅バルーン入れてから地味に腰の痛みは出てきたのですが、まだまだ本陣痛には繋がらなさそうなので明日水の量増やすみたいです😅お互い安産でありますように💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご出産おめでとうございます!🎉✨
    私は子宮口が硬く1日で3.5センチしか開かなかった為、翌日促進剤を打ちながら2度目のバルーンとなりました😭
    また私も産道が長く、かつ狭い体質だったようで…結局促進剤打ってから16時間後にようやく息子に会えました😂💦
    お誕生日、4児ママさんのお子さんとどうやら同じ日のようです☺️
    お互い、そして赤ちゃん達、出産本当にお疲れ様でした!

• 8月23日
  • えむ

えむ

お互いおめでとうございます💓同じ日だったんですね💓
    私はバルーン二回目入れて促進剤打っても6センチから中々広がらず陣痛も弱かったんで人口破水さしてもらって46分、全開から2分の超スピード出産でした😅笑笑
    無理やり出したからか少し呼吸が下手くそですが何とか😌これから大変ですがお互い頑張りましょうね😌💓

• 8月23日