※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1歳半の寝かしつけについて相談です。最近、抱っこでしか寝なくなり、心配しています。抱っこで寝かしていいでしょうか?それとも一人で寝かすべきでしょうか?助言をお願いします。

1歳半の寝かしつけについてです。

つい最近まで、寝るときは一人でゴロゴロして30分くらいで寝ていたのですが、
最近は泣きながら抱っこ抱っこと言って、
抱っこじゃないと寝なくなりました😭

布団に一緒に行って、本を読んだりしてごろーんとするまではいいのですが、
本格的に眠くなってくるとパッと起きて、
抱っこと言って泣いています。。。

仕方なく抱っこで寝かしつけていますが、
癖になってしまうのではないかと心配です。

今だけだと思って抱っこで寝かしていいのでしょうか?

それとも一人で寝るように抱っこせずに寝かした方がいいのでしょうか?

アドバイス頂けると助かります🙇💦

コメント

くるみぱん

2人目妊娠してから 感じとっているのか赤ちゃん返り
最近 寝るとき以外もやたらと抱っこ せがまれます

私の場合は 寝るときはギューっと抱きしめて寝かしつけてます。肌と肌が触れ合っていると安心するので、どこかしら触れてます
始めの頃は ギューじゃなくて抱っこ!と怒られたけど、今は抱っこしないよ。ギューいっぱいしてあげるね。大好きよー❤️って言い続けて
今は納得してくれてます

お子さん一人一人違いますので 色々試しながら1番あった方法が見つかるといいですね😊