※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

切迫流産の可能性あり、安静中。上の子もいるので、どこまで動いていいかわからず悩んでいます。毎日の生活について教えてください。

今9週目です。
先週木曜に仕事中に出血があり、次の日病院受診したら赤ちゃんは元気だけど、切迫流産の可能性があるから自宅で安静にと言われました。仕事はもちろんお休みしてますが、上の子もいるのでどこまで動いて良いのか程度が分かりません😭💦今は出血はしてませんが、茶オリみたいなのはすこーし続いています。
この様な状況の方、毎日どの様に生活してますか❓

コメント

rnz(¨̮)

1人目の時に少量の出血して同じように自宅安静が出ました。
とにかくごろごろしてましたかね。
家事もしませんでした!
動く時と言ったら飲み物飲む時やご飯食べる時、お風呂入る時でしたかね。
お風呂も怖かったので2日に1回とか普通でした(笑)

• モカ

モカ

家事全くしなかったんですね😭ご飯はどうしてましたか❓いつまで自宅安静でしたか❓

• 8月12日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

1人目だったのでその時の旦那にお願いしてました!
    適当でいいからーって(笑)
    上にお子さんいるとそういうわけにもいきませんよね(´・ ・`)
    旦那さんに極力手伝ってもらって、ゆっくりの動作ならまだいいと思うのでやらなきゃいけないことはゆーっくりやればいいと思います!
    それもダメなら入院になると思いますし!

• 8月12日
  • モカ

モカ

うちの旦那、料理は全くダメな人なのでほんと困ります。
    こぉゆう時の為にもっと教えておけば良かったと今後悔です🥺(笑)
    入院はしたくないので、家族の協力を得て、安静にしたいと思います‼️

• 8月12日
yumi

切迫じゃないのですが絨毛膜化血腫で
大量出血をした際に自宅で安静になりました
トイレ以外はずっと寝たきりで
お風呂は2〜3日に1回シャワーのみでした💦

主人がリビングに布団のスペースを作ってくれたので
日中、息子にはその横で遊んでもらい
朝はパン、お昼は昨晩の残り物をチンして出す
夜ご飯、掃除、洗濯、お風呂(息子も)
全部主人がやってくれました!
主人が朝は4時、5時に出て行き現場仕事をして
通勤に時間がかかるので
帰宅は19時、20時頃でしたが
赤さんの命には代えられないからと
嫌な顔せずやってくれたので助かりました‪( ;ᯅ; )‬
ご主人に状況をしっかり説明して
申し訳ないけど今は頑張ってもらって
極力、動かない生活をした方がいいです!
万が一良くない結果になった時に後悔するのは自分なので、、

• モカ

モカ

素晴らしい旦那さんですね😭
    うちの場合は夜勤があるので、2日に1回、3日に1回しか家にいないのでこれからは動かざるおえない時があります😭💦
    実家の親に頼んだりもしますが、さすがに毎食は限界があるので…
    どのくらい自宅安静でしたか❓

• 8月12日
yumi

夜勤があるならご主人がいるときは
極力動かなくていいようにしてもらって
一人の時は実家に頼りつつ
自分でも多少の無理をするしかないですよね‪( ;ᯅ; )‬
私も上の子もいて安静にしてろは
無理だしどうしようと頭抱えました💦
結果、主人に助けられましたが、、

2週間後の受診であまり無理をしないように
普通の生活を送っていいと言われました!

• モカ

モカ

こぉゆう時、旦那が帰ってくる仕事だったら良かったのにとつくづく思います😢
    ですね、周りの協力を借りて極力安静にしたいと思います‼️

• 8月12日
あお

私も自宅安静中ですが、出血がすっきりなくならず、怖くて動けません💦朝食とかは布団に寝たままバナナとかおにぎり食べたり💦たまたま今 旦那が余裕ある時なので、家事育児一切お願いしてます💦家事ホントできない人ですが、できないなりにできてます!!惣菜の日とかもありますよ!!休みの日は娘と2人で出かけてもらってます💦
でもこの状況がいつまで続くかわかりませんが、9月とかになったら仕事忙しくなるので、保育園送り迎えやごはんなど子どものことで今みたいに安静無理です😭実家に頼ったとしても両親も仕事してるので毎日は無理だし💦でも入院は困るしー💦
ホント、どうしましょうね😂

• モカ

モカ

わぁー週数も一緒ぐらいですね🥺‼️私も少しまだ続いてるので怖いんですよね…😭
    ウチも今はお父さんもお休みで、旦那もこの3日間は休みなのでめっちゃ甘えてますが、このお盆休みが終わったら保育園も始まるし、旦那も夜勤があるので2日か3日に1回しか帰ってこないので不安しかないです😢💦
    ほんと入院はしたくないです〜😭😭😭

• 8月12日
  • あお

あお

入院とか娘はどーなるんだーって思いますよね😂どー考えても無理です💦お盆期間中だけならいいけど。
    先生に聞いたら、安静にしてたら入院するのも家でも同じって言われました!でも家だと入院ほどはできないですけどね😂
    今はホント入院レベルに布団にいます!娘もこの感じに慣れて、完全パパっ子です😅
    夜勤もあると大変ですね💦子どものお風呂とか...保育園行ってる間はせめてですね😅

• 8月12日
  • モカ

モカ

私は動くな!とか家事をするな!とは全く言われてはないので、大丈夫なのかなとおもって、旦那がいない時は子どものお風呂とか家事とかすこーしやっちゃってました🥺
    結構みなさん、安静にしてるみたいなのでもっとゆっくりしなきゃなとおもってるとこです(笑)

• 8月12日
  • あお

あお

言われてないのなら無理しなかったらいいのかな?私も最初は娘の保育園送り迎えとか行ってもいいですか?て聞いたらまぁ、重い物持ったりしなかったら大丈夫とのことでしたが、今回は出血が少し多くて、その日だけだったんですが、ずっと寝てて、動かないでって言われました😂

• 8月12日
  • モカ

モカ

とゅうことは2回ぐらい出血したのですか❓今週末また検診なのでドキドキです😭💧

• 8月12日
  • あお

あお

2回どころではなく、ずーっと出たり止まったりです💦すっきりしません💦色の付いてるかどーかくらいのうすーい茶色い出血からその多めの時は真っ赤でしたし💦それの残りなのか?今は薄い茶おり程度ですが...

• 8月12日
  • モカ

モカ

薬も飲んでますか❓
    真っ赤の出血だと心配になっちゃいますね…😭

• 8月12日
  • あお

あお

薬飲んでます😂気休めなのかなーと思いつつもないと心配です😂真っ赤な出血した時は即電話しました💦が、結局そのまま止まって茶色くなって翌日受診しました。

• 8月12日