※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

洋服は2階が便利ですか?ベビーベッドは1階?2階?どちらがいいでしょうか?

戸建への引っ越しに向けて疑問に思ったんですが、皆さん洋服は1階においてますか?2階においてますか?

新居は1階がリビングダイニングで、寝室と子供部屋が2階に3部屋です。とすると子供服は子供部屋、大人の服は寝室が多いパターンですかね?でもコートとかは2階にあったら不便ですよね!?

あとベビーベッドは1階のリビングに置くか2階の寝室に置くか、どっちがいいと思いますか💦?2人目用です!

コメント

さとぽよ。

うちは、2階建ての戸建てです。
洋服は、普段着るものは1階の洋室に置いてあります。
2階の部屋にはシーズン使わない物、主人の休みの日用を置いています。

衣替えで1階と2階の物を替えてます。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    リビング以外に部屋が1階にあるんですね!それだと見えなくていいですよね!リビングしかないと丸見えだし狭くなるし困ります😓

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

建売ですがLDK以外に1部屋ある4LDKの家にしました。
    お風呂が1階なので近くに着替えがあった方が便利だし、雨の日、室内干しができるし、歳を重ねて足が悪くなっても寝室として使えるということを考えました。
    うちは、ベビーベッドなく、リビングにお昼寝布団、2階の寝室にベビー布団でした。
    タオル類は、脱衣場に置いてありますが広ければ下着も置きたいです。

• 8月12日
みいろ

1階に広めのクローゼットを作ったので、洋服はすべて1階です!
わざわざ2階に持っていくのが面倒なので…ベビーベッドはリビングに置いてました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やっぱり1階にあった方が便利ですよねー。広めのクローゼット羨ましい😭
    ベビーベッド情報もありがとうございます!参考になります!

• 8月12日
ママリ

一階の玄関収納にコート類、子供服は一階に置いて下の子用のベビーベッドも一階リビングに置いてます☺️
夫婦の服は二階です。

子供部屋として二階に部屋がありますが、子供達は汚れて着替えたりする事も多いので子供用品は普段主に生活する一階に全て置いてます😊

• まま

まま

ありがとうございます😊
    そうですよね、子供服絶対1階の方が便利ですよね!でもリビングに置くのってなんかなぁと思うけど仕方ないですよね😑
    ベビーベッドもリビングの方が多そうなのでそうしようと思います🤗

• 8月12日
コッシー

そうなんですよね。
うちは、家建てる前にはそんなこと気付きもしなかったのですが、コートって、基本1階の方が楽、他の服も、例えば子供の着替えも小さい頃はリビングでやったり、お風呂あがりに使うパジャマや肌着は1階で着るし…。
ということで、我が家は寝室、子供部屋は2階ですが、今結構1階に置いてます(^^;
コートは冬場は玄関横のクロークに。
子供服は、基本全てリビングの収納の中。季節外れの物だけ2階にしまってます。
大人も肌着、パジャマ、頻度高い通勤服とかは1階に収納場所作って置いてます。
こんな事なら1階にもっと大きいクローゼット作れば良かった~!って思ってます。
干すのもうちは1階のデッキなので、楽チンですよ~!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    このモヤモヤわかってくださり嬉しいです笑
    うんうんわかるわかるとおまいながら読ませていただきました!
    リビングに洋服ダンスを置かれてるんですか??
    そもそも1階もそんなに広くないし、そこに収納おくと狭くなるから悩みます🤔デッキに干せるなんて羨ましいです!

• 8月12日
  • コッシー

コッシー

タンスは置いてませんよ!
    元々リビングにクローゼットはあったので、そこに小さいワゴンみたいなの置いて、子供服置いてます。子供服は小さいからそこだけで何とかなりました。
    大人はリビングは置けないのですが、幸い脱衣所横に家事スペースがあって、その下が空いてるので、そこに衣装ケース(プラの引き出しタイプ)置いて入れてますよ~!

• 8月13日
  • まま

まま

なるほど、参考になります!やっぱ見えるとこには置かないですよね😅収納多くはないですが、ないわけではないのでなんとか工夫しようと思います。でも1階におきたいものばかりなのでどうなるか笑
    細かくありがとうございました🤗

• 8月13日