※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

育児で楽しさを感じられず、自分の時間もない状況で悩んでいます。どうすれば楽しめるでしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

毎日子供にイライラして、全然可愛いとか育児が楽しいと思ったことありません。
一人で育ててるのもあるので仕方ないとわかってるんですが、保育園に預けてる間はパートに出て普段も自分の時間はありません。

何度も自分が死ねばいいって思ってその先のことをいろいろ考えています。(子供に残しておくお金とか)
できれば私だってそんなことしたくないですが、楽しいと思えないんです。
どうしたら楽しいとか思えるんですか?
息抜きとかのんびり育児したらいいとかはなしで皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。

こんな質問してごめんなさい

コメント

COCORO

責任感が強くって 頑張りすぎてるんでしょうね??

毎日仕事してないけど…イライラはしてます😅

休ませてくれよーって事もあります。でもお仕事されてとらもっと大変なんだろーな??っていつも思ってます。

写真の番号とかに相談されてみるのはどーですか??

虐待と言ってるわけではなくて??相談窓口の一つとして どんな風にしたらよい方向に向かうかを相談する場所としてお話してみては??と思いコメントしました。。

何度も自分が死ねばいーとか
かなり深刻だと思います。

心も疲れて風邪引いてるんだと思います。病院に行ったりもされたが良いかな?とも思いました

みるみるん

上の子が3歳になりますが、私も同じで悩んでます…🌀よく1人目は特別に可愛いと言いますが、大変ばかりです

とりあえず私はチョコ大好きなんで、子供と半分こしてチョコ食べます。今の時期はアイスなんかも。半分こ、美味しいね〜ってニコニコしながら一緒に食べてると、こんなのも悪くないかな、なんて思えます

大したアドバイスは出来ないですが…自分が割と好きな事に子供を巻き込んじゃうと割と楽しい気持ちになれます😊

オフロスキー

楽しいとか思った事ないです!
私は楽しく育児なんてできません!
ただ、寝顔を見たり甘えてきたりすると、幸せだなぁ。産んで良かったなぁとは思います。
子供を産んでから、自分の快楽の時間は無いものだと割り切ってます。
私も仕事していますが、唯一1人になれるのは仕事の行き帰りの車の中だけです。
今の世の中、snsで楽しそうに育児をしていらっしゃる方がたくさん見られますが、snsなんてしている間もない程必死で育児をされているママもいますよ、絶対に。
ただ、今は、お子さんはレモンさんがいないと生きていけない、レモンさんが全てです。
きつい言い方かもしれませんが、産んだなら責任を持って育てるべきです。
今の世の中、助けてくれる機関はあります。
最後にもう一度言いますが、私も育児は楽しくないですよ。

ちーママ

余裕がなくて一杯一杯だから可愛いと思えない可能性もありそうです。
乳児院や児童養護施設でショートステイなどを利用するのがいいと思います。
息抜きとか以外なら、可愛いや楽しいと思えなくてもひたすら育てるために頑張るしかないです。
私も可愛いと思うことはたまにですよ😅