※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で辛いです。話を聞いてくれる方いますか?

【強迫性障害】の方いませんか??
もう毎日辛くて辛くて……しんどいです😢
この気持ちが分かってくださる方、色々とお話し(相談)したいです。

コメント

とげでまる

元々境界性パーソナリティ障害でそこに併発して強迫性障害と診断されました!
とは言え強迫性障害の中でも氷がやめられなくなる氷食症というものなのでお役に立てるかはわかりませんがよかったらお話しましましょ( ˘ᵕ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨m(._.)m

境界性パーソナリティー障害、初めて聞きました。

私は3カ月前くらいに【強迫性障害】と診断を受けました。

自分自身の言動等を「おかしい」「異常」と分かっていても、止められない葛藤が苦しくて……

「こだわり」も強かったり、何度も何度も「確認」したり、自分の中で納得するまで掃除したり……

【病気】と分かっていても、
    『本当に治るの……?』『いつまでこの状態が続くの……?』って、

本当に毎日毎日苦しいです😢

薬飲むように言われてますが、
    本当に薬飲んで良くなるんだろうか……って疑って、薬も飲めてません。

りんごさんは、【病気】で苦しくないですか??😢

何がきっかけで発症したとか、
    気持ちを落ち着かせるために努力?してることとか、何かありますか??(>_<)

長々とすみません😢

理解している方に聞いてほしくて……😢

• 8月12日
R

私も強迫性障害で毎日辛いです😢
お気持ちすごく分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
    気持ちが分かってもらえて凄く嬉しいです!!

Rさんは診断されてどのくらいですか?
    薬飲んでますか?

「こういうことが辛い」とか、「こんな行動(こだわり)が治せない」とか、何かありますか?😢

• 8月12日
  • R

R

こちらこそありがとうございます😊

本当に辛くて毎日苦痛です😢

私は初めて病院に行ったのが3ヶ月前くらいで、その時に強迫性障害と言われました!
    薬は授乳中なので飲んでいません💦でも、結構重症になってきてしまったので飲もうか悩んでいます😢

私は血液恐怖と、感染症が怖くて仕方ないです(;_;)
    特にエイズが怖くて毎日感染したのではないかと怯えています!
    手洗いもずっとしてしまい皮膚の色が変わるほど手洗いをしてしまっています💦
    お風呂も同様ずっと体などを洗ってしまいます!
    生活にも支障が出てしまっていて、本当に毎日疲れます(;_;)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~
    私も3カ月前くらいに病院へ連れていかれて、診断されました‼️

「薬で治る病気だから! 」って言われて、処方されてますが、飲んでないので意味ないです😢

生活に支障きたすと、本当にしんどいですよね😢
    分かります……。

私は、自分の言動で、旦那や子ども、家族に迷惑をかけてしまっていて……
    毎日生きてるのがしんどくなる時があります😢

「毎日疲れる」←凄く共感できます!!😭

どうやったら克服?出来るんですかね😢

こうやって共感してもらえる方とお話出来て嬉しいです!!

• 8月12日
  • R

R

お返事遅くなりすみません💦

辛すぎて心療内科行ってきました😭
    結局やはり薬と言われました😢
    その日から断乳始めましたがそれも辛いし、、本当に嫌になります😢
    私も周りの人にも迷惑かけてます、、
    でも辞められないし、、どうすればいいかわかりません😢

朝起きて、ああ〜また1日が始まる😔っていつも思います!
    夢でもうなされることあります!
    本当に毎日毎日苦痛でしかないですよね(;_;)
    克服どうしたらいいんですかね、、、私の場合手を洗いたいと思ったら我慢する!と言われましたが無理でした、、。もう治る気しないです😭私はどんどん酷くなってます!

こちらこそです😢私も嬉しいです!

• 8月15日
りらっくま

私も強迫性障害です。一年前から投薬治療開始しました。
私は確認癖がひどいです。
あと加害恐怖です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前からなんですね!
    薬毎日飲んでますか?飲むようになってから、何か変化はありましたか?
    何か気持ちが変わってきたり、改善されてきたことはありますか?

私は薬飲んでもあまり効果ないって思ってしまって、薬飲めてません😢

「確認癖」←私もです(;_;)
    他人からすれば大したことないと思っても、私には物凄く気になってしまって何度も何度も確認してしまいます。
    そんな自分に疲れてしまいます😢

ホント、毎日しんどいですよね……。

• 8月12日

私も強迫性障害で心療内科通ってます😢
出産して1ヶ月で母乳はやめ、やっと薬を飲み始められました。
まだまだ一人で行動ができず辛いです😭

わたしも、強迫性障害と産後うつと診断されました。。
毎日つらいですよね、わたしは、洗剤など、洗濯洗剤やシャンプー、液体恐怖に怯えて家事ができなくなったり、肉もさわれなくなりました。

ki♡ki

突然すいません。
私も強迫性障害に悩んでいて、探したらこの投稿を見つけました。
私は不潔症に悩んでいます。
毎日本当に辛いです。手洗いばかりに時間をとられてしまいます。
その後乗り越えられましたか?お話聞きたいなと思ってコメントしちゃいました。