※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

1、離乳食スタートに向けて、スプーンに慣れてもらうために湯冷ましやお茶をあげる際のタイミングや、麦茶やルイボスティーを薄めてあげる方法について質問があります。

離乳食スタートに向けて、
スプーンに慣れてもらうために湯冷ましやお茶をあげてみようと思います。そこで質問なんですが、

1、いつどの時間帯にあげるか。
お風呂あがりでいいのか。

2、麦茶か、ルイボスティーをあげるつもりですが、大人が飲んでいるものを薄めてあげていいのでしょうか?薄める場合どのくらい薄めるのか。

すみませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

みわんにママ

こんばんは!初めての時って何もかも未知ですよね😆私もいろいろ質問させてもらいました💝

1、いつでもいいと思います。お風呂上りは喉が渇くと思うので、良いと思います*\( ˆoˆ )/*

2
私は麦茶を薄めました♬でも市販のならそのままでもいいかと思います✨✨

★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
私も同じような時期に同じように離乳食に慣れさせるためにスプーンで麦茶を飲ませていました(*^_^*)

最初は赤ちゃん用の麦茶やほうじ茶(粉で1本100mlぐらい?作るもの)を1日2回気が向いた時にあげてました(^^;;
だいたいお昼遊んだ後と、お風呂上がりにあげてました‼︎
以前このサイトで麦茶は大人用のものでも薄めれば大丈夫というのを見て、今は大人の麦茶を薄めてます‼︎
だいたいですが、麦茶1にお湯5くらいでかなり薄めます(^_^;)
赤ちゃん用の売ってるお茶を見ると、だいたい麦茶orほうじ茶が多いので麦茶の方がいいかなーと思います♡

ぼーみー

飲ませるタイミングはいつでもいいと思います。出来れば機嫌がいい時に授乳に影響しない範囲内で😁うちの子は何でも口に持って行く時期だったのでスプーンだけ私から取り返して舐めてました(笑)
最初は赤ちゃん用麦茶(粉のもの)を箱に書いてる量の2倍くらい薄めてほ乳瓶で飲ませてみたりしました。個人差あると思いますが、ゴクゴク飲んでくれました。

こたろ。

まとめてお返事すみませんm(__)m

赤ちゃんようの麦茶お店で見てみます\(^^)/
離乳食たのしみです💓