※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっそりーに
妊娠・出産

分娩後の激痛でトイレが怖いです。薬はあるけど行けません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日の夜中に出産したばかりなんですが、分娩の際に、肛門の手前まで切れたようで分娩後に縫合してくれました。しかしその後の激痛が半端ではなく、お年寄りみたいな歩き方でしか歩けません(´Д` )
そこでなんですが、おトイレで大きいほうをしたいのですが
怖くて行けません。会陰〜肛門手前までなのでトイレが苦痛で仕方なく、トイレも回数を減らしたいけど、水分を摂らなければ硬くなって便秘にでもなったらお先真っ暗な感じなのでどうしたらいいものか?
とりあえず、軟便にするお薬はもらったのですが、いざ行こうと思っても怖くて行けません。
同じような経験をされた方いませんか?
なにかアドバイスあればよろしくお願いします(T ^ T)

コメント

AIRIN

私はお尻まで切れました( °_° )そしてお年寄りみたいな歩き方でトイレが怖かったです(笑)踏ん張ったら切れるて言われたので、柔らかくする薬を飲んでゆーっくり便をしました!踏ん張らずゆーっくり便を出すと大丈夫ですよ!薬のおかげで、意外とするっとでました(´°▽°`)

• むっそりーに

むっそりーに

お返事ありがとうございます‼︎
    1日何錠飲んでましたか?

• 4月2日
  • AIRIN

AIRIN

1日6錠、朝昼晩2錠ずつ飲んでました\(^o^)/ゆるいなーって思ったときは調節してました!

• 4月2日
不安定かあさん。

私もかなり縫ったので
座れないし歩けないしで
もお死ぬかと思いました(笑)
おしっこはできるでは
管でぬいてもらったので 
とりあえずは水分をとりました!
うんちは薬をもらって飲めば
そのうち人間ですから絶対いきたくなるので
焦らずそのときを待ちましょう(*^^*)

• むっそりーに

むっそりーに

お返事ありがとうございます‼︎
    ほんとはもう行きたいんですが、
    絶対まだ軟らかくないと思うんです(T ^ T)
    でも勇気を出していかなければわからないですもんね(´Д` )
    産後もこんなに痛い思いをするとは思いませんでした⁽•́દ•̩̥̀ ⁾

• 4月2日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

はじめは本当怖いですよね!
    しみるんじゃないか
    また裂けるんじゃないかって(笑)
    ちから入れたいのに
    入れ方がわからない感じで(笑)
    1回乗り越えてしまえば次からはいけるので
    いたくないいたくない!って言い聞かせて
    がんばってください!(笑)

• 4月2日
whitelily

軟便にする薬はマグネシウム製剤ですよね?
(マグミットとか、マグラックスとか)ご存知かもしれませんが便を軟らかくする薬は腸で水分を吸収するので、飲水量が足りないと意外に効果がでません。
できればコップ一杯分くらいの多目のお水で飲んでみてください!
授乳中は思ったよりも体から水分が出て行ってしまうので、多めに水分摂った方がいいかと思います( *´꒳`*)੭