※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かせ方について悩んでいます。いくつか選択肢を考えていますが、どれも不安があります。皆さんはどのようにされていますか?相談に乗っていただけると助かります。

ベビーベッド卒業後はどこに寝かせていますか?

添い寝は考えていません(夫の寝相のため)。
全室洋室で、夫婦はシングルベッド2台並べて寝ています。子供は同じ部屋でベビーベッドですが、すでに狭そうです…。

・ベッドの横にベビー布団を敷く
→寝返りで布団の外まで転がってしまうので、サークルなどで囲った方が良い?
・子ども用ベッドを置く
→すぐに使えなくなりそう?
・シングルベッドをもう1台置いて落下防止柵をつける
→部屋が狭くなる、下の子が生まれたらベビーベッドを置くスペースがなくなる

いくつか選択肢を考えているのですが、どれもいまいちで…
皆さまどうされていますか?もしよろしければお知恵をお貸しください😣

コメント

はじめてのママリ

旦那が別の場所で寝るようになりました!笑
ベッドの下に布団はホコリとかたつのでオススメしません!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだけ床に布団敷いてますよ😊
保育園で敷くのと同じ、しまむらや西松屋の敷布団にバスタオル敷いて、上からバスタオルです!
私と上の子はベッドです!

はじめてのママリ🔰

ベッドの横に大人用のシングル布団を敷いています。
フローリングなので布団の下にすのこも敷いてカビ防止対策もしています。
子供の気分によって布団で添い寝する時もありますし、ゆっくり寝たいときはベッドで別々にも寝れるので今の所問題ありません。
思ったより布団なら転がることもなかったです。

yuki

間取りにもよりますかね🤔

わが家は2歳までベビーベッドだったのでその後は、シングルサイズを買いそこに寝かせてます🙋

因みに寝室には置けないので親とは別の隣の部屋に置いてます😊

deleted user

セミダブルとシングルを並べて寝てます🧸
壁、息子、私、旦那の順で🤞

息子も旦那も寝相が悪いので息子は壁と私でガードし、旦那は息子の方に行かないように私がガードしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません‪‪💦‬
    ウチと同じだったのでコメントしちゃいました😂
    旦那の寝相が悪すぎるので私も子供を守ってます😁

    • 8月12日
ひよこ

お子さん1人なら、壁際にお子さん、お母さん、旦那さんの順番で寝れば寝相の影響ないと思いますよ😊

ぱぴこ

シングルベッド×2で三人で寝ると、真ん中になるママが寝心地悪いと思います。
うちもシングルベッド×2で寝てましたが、息子の寝相も激しめになってきたので、シングルベッド1つ捨てて、直置き出来るダブルのマットレスに、息子と私2人で寝てます。
パパのみベッドです。

ブルースター★

足つきのシングルマットレスで夫婦は寝ていたのですが、マットレスの足を取り、シングルマットレスとマットレスと壁までのサイズのマットレスを探し、隙間を埋めて3人で寝ていました😄

が、息子も旦那も寝相が悪すぎて私が全く睡眠できず🤣

息子もくるくると寝返りしながらいろんなところに行くので、1度ベットから落ちました😅
高さ15センチほどだったので、大丈夫でした💦

今は、先月旦那が熱出して、息子と私だけ別の部屋で寝ていたのですが、それが楽で私も熟睡できるようになったので、今は旦那だけ別で寝ています😄

私と息子は、ベビーサークルの中で寝ています😝
160×160ぐらいの、硬めのマットレスを元々引いていたので、それに合うサークルも私の姉にもらったので、そこなら息子がクルクル寝返りしても大丈夫なので、ぐっすり寝れています😌

トマト大好き

セミダブルに私と子で寝て、床の布団で旦那は寝てます。
落ちるの怖くて、床で最初寝てましたが、私が布団で寝れなくて交代しました。
旦那が寝相で子を潰しかけて気付かなかったなので、絶対一緒には寝せません!

deleted user

私はダブルとシングルとベビー布団を床に敷いて4人で寝ています!(下の子、私、上の子、主人の順)全員布団なので転がろうが気にしません(笑)
下の子のとき寝返り防止のとか買いましたが全く役に立たずでした!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!
色々なやり方を知ることができてとても参考になりました😊

はじめてのママリ🔰

私たちのベッドの隣がウォークインクローゼットでそこに
ベビー布団2つひいて息子は
1人で寝てます。
上の子は一緒のベッドで寝てます☺️

下の子とは一緒に寝る予定
はなくずっと1人で寝てもらいます😳💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はウォークイン
    クローゼットの中で
    寝てるってことです(笑)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ドラえもんみたいで可愛いですね✨
    ベビー布団ふたつ、というのはふたつ繋げて真ん中で寝ているということでしょうか?うちもベビー布団が2組あるので、床に繋げて並べて寝かせることも検討しているので、もしよろしければどんな感じになさっているか教えていただけると嬉しいです

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️💕
    2つ並べて、その真ん中で寝てて周りにベビーベッドで使っていたガードをしてます✨

    暗くて分かりにくいですが😥

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガードつけてこんな感じです✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    あと、布団同士の間は何かで繋げていますか?隙間に落ちないか心配で😥

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもかなりの活発ですが
    このガードの奥には衣装ケース置いてて乗り越えれない
    ようにしてるのとこの衣装ケースで布団同士が動かないようにおしてます😳✨

    衣装ケースとかが無理なら
    下にダイソーなどの滑り止め
    シートとかいいかもしれません✨

    クローゼットの入口には
    ずり這いで、出てこれない
    ように突っ張り棒にフェンス
    をくっつけてガードしてます😳💕
    分かりにくい説明ですみません🙇‍♂️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になりました😊
    真似っこさせていただきます!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ(*˘︶˘*)💕
    その方が汚した方だけ
    洗えたりするしおすすめです✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😊
これ良いですね!うちも真似させていただくかもしれません☺️
ちなみにベビーガードを乗り越えたりはしませんか?うちの娘は暴れん坊なのでちょっと心配で💦

マーブルチョコ

子供とダブルのお布団で寝てます!ベッドは落ちたことがあるので危ないから使うのやめました(^_^;)たまにパパが使ってます
私と子供たちは別室でお布団