※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お仕事

妊娠9ヶ月で7連勤は辛いです。人手不足だから仕方ないのかもしれませんが、休みを取りたいです。

こんにちは!愚痴です(´-`)
正社員で働いています。
五月半ばの頃のシフトが7連勤になっていました。(午後休みが1日ありました。その日はわたしの誕生日で旦那がお休みの日。1日休み希望とったのに通りませんでした。。)
その頃は妊娠9ヶ月で産休に入る前の週です。
そんなに働きたくないのに。人手不足だから仕方ないのかもしれないけど、7連勤はひどくないですか?

コメント

7連勤はキツイですね💦
体調が心配です…
>_<

• 凛

わたしも心配です。9ヶ月で7連勤って。。配慮がなさすぎる(´・_・`)

• 4月2日
娘のプリケツさいこー!

7連勤って法律的にダメじゃなかったかな…😂🌀
私が仕事してた時店長だったのでシフトとか管理してたのですが本部の人にそうやって言われた気がしますー!

• 凛

ダメって聞いたことありますよね。でも半休あるからいいでしょ?って感じです。。

• 4月2日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

半休があるんだったら大丈夫かもしれませんが妊婦には全く優しくないですね!文句言いましょう!

• 4月2日
  • 凛

朝ゆっくり寝たいです。半休って休んだ気にならないです。。あした文句言ってきます!!!

• 4月3日
megunyam

それはひどすぎです!( ; ; )
私も妊娠してから大変な所に異動させられて本当に参ってますが、妊婦に優しくない職場って多いですよね(>_<)!
私はもう限界なので早めに産休に入りますが、無理はしないで下さいね( ; ; )💦

• 凛

無理はしません!自分と赤ちゃんをいちばん優先します!
    こんな感じだと復帰も考えちゃいます。融通が利かない。。

• 4月2日
しーくんママ

普通でも7連勤しんどいのに、妊婦に、しかも9ヶ月に!Σ(゚ロ゚;)
お腹一気に大きくなって辛い時なのに~(><)

無理しないで下さい!

• 凛

ぜったいツライですよね〜。体調悪くなる前に休みます!!

• 4月3日
*たまちゃん*

7連勤って法的にアウトなんですね笑
知らなかった笑
14連勤とか、12連勤なんて普通やったから、普通と思ってしまいました>_<

妊婦でそれは辛いですね>_<

• 凛

すごいですね!働きすぎです!
    ツライですよね〜配慮がなさすぎますよね〜(´・_・`)

• 4月4日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

それでいてお給料11万だったので、結構辛かったですね笑

体が1番なので、ムリだけはしないでくださいね>_<💦

• 4月4日
💎Lily🍅

私だったら絶対耐えられないですー(´д⊂)
文句言って、ダメだったら体調悪くなりましたって言って休んじゃえヽ(`Д´)ノ

• 凛

今日もお腹が張るけど人がいないので激務です(´・_・`)限界が来る前に休んじゃいます!身体がいちばん大事!!

• 4月4日
もなか

まだ日がありますし、交渉してはどうですか?
妊娠してなくてもあり得ないんですけど

• 凛

交渉できたらしたいのですが(´・_・`)シフト作ってる人がすごく意地悪な人なので話聞いてもらえないと思います。。あり得ないですよね〜。

• 4月4日