※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

妊娠初期でエアコンの使用について悩んでいます。暑さで眠れない時もあり、お腹も痛むことが。みなさんはエアコンをつけていますか?

先日検査薬が陽性出て
計算でいくと4w5dくらいです!
今、夜がすごく暑いですが
妊婦のみなさんはエアコン
つけてますか?
程よい空調にするのが難しくて
つけないとすごい暑くて寝れなくて
つけると29度設定なのですが
エアコンが直にあたる場所にあるので
結構冷えます。
起きてちょっとお腹痛いかもって
時もあり、エアコン良くないと
思うのですがつけないと無理です。。
風向き変えても冷えてしまって…
みなさんもエアコンつけてますか?

コメント

ジェシー

エアコンつけて厚めの布団かけるとかですかね😅

  • とまとん

    とまとん

    ですよね💦
    前まで羽毛使ってたんですけど
    しまっちゃって、
    タオルケットにしたら結構
    冷えてしまって…
    また羽毛を出そうかなー(笑)

    • 8月12日
れあまま

エアコンつけてますが風量は弱にして風向も上向きにしてます😅

  • とまとん

    とまとん

    うちのエアコン風向きを一番上にしても普通に寝てる体に風がかかるんですよね😂
    対策してみます!

    • 8月12日
ここ

初期は冷えないようにって慎重になりますよね😅
私はもう31wなので、暑くて暑くて付けないと無理です笑
かと言ってエアコンなしで室内で熱中症になってしまう方もいるので、付けたほうがいいと思います👍👍
エアコンの風向きを変えられるカバーみたいなのを付けてみるのはどうでしょうか??
エアコン 風除け と検索すると出てきますよ〜

  • とまとん

    とまとん

    そうなんです、冷えて何かあったらどうしようとか考えちゃいますが、厚くて寝られないのも耐えられない!という感じで(笑)
    検索してみますー!
    ありがとうございます!

    • 8月12日
うどん

去年の今頃はやはり暑くてエアコンなしは無理だったので、靴下と腹巻をしてエアコンしてましたよ✨

  • とまとん

    とまとん

    なるほど!
    腹巻いいですね!
    タオルケットをお腹にかけてるのですが、腹巻もしてみます!

    • 8月12日
mini

去年の夏が8ヶ月とかでしたがお腹にタオルケット掛けて28度でつけていましたよ😆

  • とまとん

    とまとん

    お腹にタオルケットかけてるのですが、それでもなんとなく冷えてて😂
    なかなか温度調節も難しいです。。

    • 8月12日